• 締切済み

~学校のパソコンについて~

うちの学校のパソコンいろいろなところにアクセス制限がかかっているのです。 それでたとえばYOU TUBE や画像とかも開けないのです。 だから誰か、学校のアクセス制限の解除の仕方少しでもわかる人教えてください。 宜しくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

回答No.7
参考URL:
http://schooltimetrouble.com
  • yuu0323
回答No.6

今さらなんですが・・・ ツール(T) から、 ポップアップのブロック(P)で設定できます。 多分これでできると思いますが・・・?

• yuu0323
回答No.5

A.1 教えられません=知ってる ってことですか??(ぁ ってかたぶん無理でしょ できるものなら僕もやってみいものですww

• ---walk
回答No.4

ほとんど無理に近いですが、 まず、学校のサーバにたどりつかないと無理です アクセス制限は、サーバ上で構成されているので、 そこを変えればできます。 しかし、パソコンの時間には、大体は先生が近くにいるか別の場所においてある可能性があるので、そこに侵入できれば、アクセスできます。 ただ、学校も馬鹿じゃないので、ちゃんとパスはつけていますから そこで、ストップです。 それを、やると退学処分になるのでやめることをお勧めします。 他は、自分のパソコンを学校に持っていって、インターネットハッキングプログラムを使って IP パス を割り出せばできるかもしれない。 だがこれも、退学処分です。 もしあなたが、ハッカー or プログラマーなら簡単なことです。

noname#129375
noname#129375
回答No.3

無理です。 まず、学校がどういう場であるのか考えてください。それらのサイトは学校活動に必要なのですか?それを娯楽として楽しむためであれば、自分の家のパソコンを使いましょう。 それに、そもそもアクセス制限は地方自治体(県や市の教育委員会)などがかけている場合が多く、学校側でどうにかできるものではありません。 アクセス制限はフィルタリングソフトで行われています。下記サイトが学校(地方自治体)や企業でよく使用されるフィルタリングソフトです。ただ、通信自体が別の場所に設置された機器(サーバー)で監視されているので、どんな手段をとっても無駄ですよ。どうしても必要であれば、正しい手続きをとって許可をもらいましょう。 http://www.alsi.co.jp/security/is/index.html

• shimix
回答No.2

#教えられることと教えられないことがあると思う・・ 「ブラウズすることが必要」であれば、ちゃんとした手続きを踏んで制限の解除を申請する・・というのが一般社会です。もちろん不必要であれば(=ゆえに制限されている)解除されません。そういうことを学ぶ機会ですね。

• bardfish
回答No.1

無理です。教えられません。 不正アクセス、不正利用で処罰される可能性もあります。 手続きを踏んで見たいサイトを見られるように申請してください。