• ベストアンサー

エクセルのマクロで」・・・

マクロの超初心者です。 1度研修で習った程度です。 a.xlsというブックでマクロを動かし、 既にいくつかシートがあるb.xlsを開いて最後のシートの次に新しいシートを作り、 既にあるc.xlsの1つ目のシートにあるデータをb.xlsの新しく作ったシート に貼り付け、b.xlsとc.xlsのブックは閉じるようにすることはできますか?(b.xls,c.xlsは最初閉じている) どのような感じにa.xlsでマクロを組めばよいのでしょうか? 今起動しているブックではないブックを起動したりできるのかも不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AD8930
回答No.1

マクロの記録という機能でできませんか? (1)とりあえす、ツール(T)からマクロ(M)→新しいマクロの記録を開いて、TESTとでも入力してください。 (2)それから、質問の内容の様な操作を行ってください。 (3)ふたたび、ツール(T)からマクロ(M)→記録終了(R)を押してください。 これで、一連の操作がマクロとして記録されています。後は、編集などでご自由に。