• ベストアンサー

対称の上で右クリックした時に一瞬でもURL表示禁止

kazumeroの回答

  • ベストアンサー
  • kazumero
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.1

質問者様が指定されているonmouseover属性とonmouseout属性に加え、onfocus属性を加えればいけます。 <a href="http://www.odn.ne.jp" onmouseover="status='ODNホームページへGO!';return true;" onmouseout="status='';" onfocus="status='';">ODNホームページ</a>

ckc34390
質問者

お礼

裏技を教えて下さりありがとうございました。 ただ、これはクリック報酬アフィリエイトで行うと 一発で提携解除になります。注意し座右の銘としなければなりません。 最高の裏技を教えてもらい本当にありがとうございました。

ckc34390
質問者

補足

これは凄いですね。私もいろいろ検索エンジンでやり方を 調べましたが、見つけることができませんでした。 きっとあなたはインターネットの成功者なのでしょうね。 よくあなた様のような方が当サイトに存在されました。 私が今までに遭遇した人の中で『一番偉大な人』です。 ありがとうございました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右クリック禁止!・・ってどうやれば出来ますか?

    ブログを作っています(yahoo) 写真などを載せるとき、右クリック禁止!と表示できるようにしたいのですが、どう設定したら出来るようになりますか?ブログでは出来ないのでしょうか?もし可能でしたら、やり方などを初心者向けで説明お願いします・・すみません。

  • アメブロで、右クリック禁止にするには??

    アメブロで、画像の右クリック禁止、保存を禁止する方法を教えてください。 芸能人ブログは、右クリックできないようになっていますが、同じように素人ブログもできないのですか? 「HTMLタグを表示」のページで何か設定するのかなぁとは思うのですが、よくわかりません・・。

  • 右クリックが一瞬で消えてしまいます。

    右クリックが一瞬で消えてしまいます。 エクセルで作業をしているとき、右クリックで表示させるメニューが 一瞬だけ表示されて消えてしまいます。 他のソフトでも、他のパソコンで使っている古いエクセルでも そういったことは起きませんでした。 今のエクセルは2007です。 問題なく表示されることもありますし、 右クリックしたままカーソルを移動させれば消えることなく メニューを選択できますが、不便で困っています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 右クリック禁止 方法

    アメーバーブログをやっていまして 画像保存が出来ない設定をしたいのですがどうしても出来ません。。。 右クリック禁止にするにはどうしたら良いのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 右クリック禁止が効かないのですが

    作成しているHPで右クリック禁止を設定したのですが、一部のPCで効きません。 「右クリック禁止」の表示は出るのですが、「OK」ボタンを押すと、 従来通り、保存などのメニュー画面が出てきます。 OSはWindowsXP。IE6使用です。 何が要因なのでしょうか。 ちなみに<body oncontextmenu="alert('右クリック禁止');return false;">を使いました。 大変困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ダイヤルボックスを開かずに右クリック禁止

    ダイヤルボックスを開かずに右クリックを禁止する方法を教えてください。 私は、ブログを書いているのですが、最近記事をそのままパクられる事が増えて困ってます。右クリック禁止は、絶対的な効果は無いにしても、少しは対策になるのかな?と、思っています。是非、ご協力お願いいたします。 出来れば、他のパクリ防止対策も教えていただければ幸いです。

  • 右クリック禁止設定

    右クリック禁止設定 なんですが、アクティブXの設定の許可うんぬんで、右クリックが禁止になる前に 許可しなければ画像のダウンロードが出来るみたいです。 右クリック禁止は、まあ焼け石に水みたいなもんですが、 良いタグを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FC2 ブログ 右クリック禁止

    お世話になっております。 FC2のblogでテンプレートcfdn_09を使用しているものです。 画像の右クリック禁止はできたのですが、画像を左クリックして新しくできたウインドウに表示される画像の右クリック禁止ができません。 おそらくcssかhtmlのどこかの記述を削除すればよいのだと思うのですがあいにく当方知識がないためわかりかねます。 どなたかご助言いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 右クリック禁止を禁止したい

    右クリックするとダイアログとか出てきて右クリックするなとか出てくるやつ。 あれを出ないようにしたいです。 ショートカットキーでコピー/貼り付けもソースの表示もできるのに何であんな不親切なことするのかまったく理解できません。 マウスジェスチャーが使えなくてとても不便です。

  • 右クリックが・・・

    Windows 98のマシンを使っているのですがタスクバーやフォルダのウィンドウで右クリックしても何も表示されません。 また、デスクトップ上のアイコンを右クリックしても何も表示されません。 ちなみに現在、マウスを右きき用に設定しており、マウスも壊れていません。 多分、右クリックができないように設定されていると思いますので解除する方法を教えてください。 あと、タスクバーやデスクトップ上、フォルダのウィンドウ以外では右クリックが有効です。 よろしく。