• ベストアンサー

大変困ってます。ヤフオクの利用停止について

先月、ヤフーオークションから取引停止のメールがきて、IDが停止になりました。原因は、海外正規版のDVDをヤフー側が海賊版と判断したからです。箱にも英語で海外正規版であると表示されていたのですが、この旨をヤフーに訴えれば停止を解除してもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z_574625
回答No.1

それは大変でしたね。 ヤフーの窓口に問い合わせても、機械的なテンプレ返事しか帰ってこない可能性はとても高いのですが、 とりあえずダメ元で問い合わせてみるしかないでしょう。 ダメならあきらめるしかありません。 同一住所では1IDしかとれないという噂がありますので、 住所を変えたり、名義を変えたりして、再度IDを取り直すしかありません。

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.3

入手経路、方法など正規版であると証明できるのであればその旨伝えて解除を求めましょう。 メーカーサイト(販売、製作)などで調べ海外で正規版として販売されているか確認を取って正規版であるならそう伝えましょう。 担当者により判断基準はまちまちです。 運が悪かったとしか言えない処置にあってしまう場合もあります。 とにかく何度も正規品である、問題の無い出品だという事を主張するしかありません。 (IDが削除されるまで交渉を続けましょう)

• avam-efsf
回答No.2

海賊版ソフトにも大抵「正規版」て書いてありますんで、 本当に海賊版をつかまされて居る可能性もあります。 もしそうだったらご愁傷様としか言えませんが。