• ベストアンサー

大変困ってます。ヤフオクの利用停止について

 先月、ヤフーオークションから取引停止のメールがきて、IDが停止になりました。原因は、海外正規版のDVDをヤフー側が海賊版と判断したからです。箱にも英語で海外正規版であると表示されていたのですが、この旨をヤフーに訴えれば停止を解除してもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

それは大変でしたね。 ヤフーの窓口に問い合わせても、機械的なテンプレ返事しか帰ってこない可能性はとても高いのですが、 とりあえずダメ元で問い合わせてみるしかないでしょう。 ダメならあきらめるしかありません。 同一住所では1IDしかとれないという噂がありますので、 住所を変えたり、名義を変えたりして、再度IDを取り直すしかありません。

その他の回答 (2)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

入手経路、方法など正規版であると証明できるのであればその旨伝えて解除を求めましょう。 メーカーサイト(販売、製作)などで調べ海外で正規版として販売されているか確認を取って正規版であるならそう伝えましょう。 担当者により判断基準はまちまちです。 運が悪かったとしか言えない処置にあってしまう場合もあります。 とにかく何度も正規品である、問題の無い出品だという事を主張するしかありません。 (IDが削除されるまで交渉を続けましょう)

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

海賊版ソフトにも大抵「正規版」て書いてありますんで、 本当に海賊版をつかまされて居る可能性もあります。 もしそうだったらご愁傷様としか言えませんが。

関連するQ&A

  • 困ってます。ヤフオク利用停止について

     ヤフーオークションの会員だったのですが、利用停止になってしまい、取引ができなくなってしまいました。新規にIDを作ってまたお取引をしたいのですが、何度配送本人確認をやっても手続きができません。どうすればまた新しくIDを発行して取引をできるのでしょうか?

  • Yahoo ID利用停止と海賊版の出品

    はじめまして、質問よろしく御願いします。 先日オークションでDVDの方をお売りしました。 販売物は国内規制版のDVDとおまけで海外版のDVDをお付けしました。 その海外版のDVDはこちらもオークションで3、4年前に落札した時には海賊版としては売られておらず 海外版のYahooで落札した中古品として売られており、 またyahooからの取り消しも無かったため海外版であろうと認識しおまけとしてお付けしました。 そして無事に商品も売れ、お取引も終了し商品も落札者さまへとどいたので安心しておりました。 ですが、その後落札者さまがそのおまけでお付けしたDVDを海外版としてオークションへ出品され、Yahoo ID利用停止となってしまいました。 そこで苦情をうけこちらのお売りした商品が知らなかったとはいえ大変な損害を与えてしまいましたので損害金額をお支払いすることになったのですがYahoo ID利用停止のまま、登録も難しい状態にあり損害金額をお支払いしたからといって評価が戻り新規登録ができるようになるはずもなくどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 こちらに売っていただいた出品者さんに連絡できたらいいのですが、 当時まだオークションが利用できる年齢ではなかったため友人に頼んで落札してもらったので友人に迷惑をかけてしまうことにもなるでしょうし、また評価の方で売って頂いた出品者の方のIDを評価で調べましたがすでにIDが削除されており連絡をとることさえ出来ません。 いままでこのようなことが無かったため、どうすれば最善なのか、どうすればよいのか全く分からなくなってしまいました・・・ 本当に困っています。 ご意見、経験等出来るだけ多く教えてください。よろしくお願いします。

  • 利用停止について

    ヤフオクで正規のDVDを出品。その際オマケとしてDVD-Rを付けました。 それがひっかかったらしく利用停止になりました。 オークション停止ですが ヤフーオークションからのニュースレターや「ウォッチリスト 登録されたオークションの終了時間が迫ってます」 などの お知らせは届きます。 このIDは使えないんでしょうがIDを削除して また新しくIDを獲得はできるでしょうか?

  • Yahoo!オークション 利用停止された

    今朝、ガイドライン違反により利用を停止されました。 出品していたものは「DVD」「バンドスコア」「海釣り用ロッド」。 DVDは海外からの依頼で出品していた「正規のDVD」です。 よく「違反申告」で「海賊版」と通知されていました。 正規のDVDであって海賊版でもなんでもありません。 ですがこの時点で出品は控えるべきだったのでしょうか? 他に、「バンドスコア」や「海釣り用ロッド」なんかもガイドライン違反で削除されました。 「バンドスコア」は違反申告を受けたことが1度もなかったので何でだろうといった感じです。 まだ取引が残っています。 中には振り込み完了していて、残り発送だけというものもありました。 取引ナビも見れなくなっています。 アドバイスいただければと思います。

  • ヤフオクで取引中に利用停止

    大変困り、腹がたっているので文章が乱れましたら申し訳ありません。 以前よりyahooのアカウントは所得し利用しており、今回パソコンを出品したく初めてオークションを利用しました。 めでたく落札していただき、取引をしていたところ突如私のアカウントが停止され取引が出来ない状態になりました。 yahooへメールにて問い合わせたところ「統計的にyahooオークションの利用経歴が悪質なケースな可能性があるので停止した」とのことです。 説明にアカウントを停止した「事実」は記載されていなく、ただただyahoo側の主観でとりあえず停止しといたように感じます。 状況説明が長くなってしまい申し訳ありませんが以下より質問となります。 1、yahooはアカウントの停止解除について回答しませんでした、解除されると思われますか? 2、アカウントが停止されているため落札者を削除を実行できなく、画面では落札されたままになっています。また取引ナビが開けないため落札者様と連絡がとれず、取引が継続できません。 この場合でも利用料が請求されると思われますか? 以上yahooから回答が得られなかった為、体験や可能性をお教えいただけたらと思います。

  • ヤフオクのID利用停止について

    先日ヤフオクの出品物にガイドライン違反があったとの事で IDが停止となってしまいました。 知らずに違反を侵していたようで、反省しております。 ヤフーから来たメールです。 「また、お客様のY!IDについて、これまでのご利用状況を確認いたしましたが、 ご利用停止措置を解除することはできません。 今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されません。現在オークション以外のサービスをご利用 いただいていない場合などは、お客様ご自身での登録解除をご検討ください。」 これはもうオークションの出品ができなくなるという事ですか? オークションはもういいのですが、プロバイダもヤフーなので ヤフーBBやメールなど全て使えなくなってしまうのでしょうか? つまりプロバイダを変えなくてはいけないという事でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク利用停止

    主人が、空気清浄機を出品していたところ、一時利用停止になってしまいました。 思い当たるふしは、載せた写真の事です。 同じ商品を出品している人のものを、コピーして載せてしまったのです。ただ、その商品を出品してる人ほとんども、同じ写真を載せていたようで、「だったら平気か」という気持ちで、主人もコピーして載せてしまったのだそうです。 やはりこれが理由でしょうか・・・・?! 他に思い当たるふしがないとの事で・・・・・ 色々調べたのですが、停止が解除されるのは難しいみたいですね・・それは仕方ないとして、 実は妻の私もヤフーオークションを利用していて、出品とかも何回かしております。(もちろん主人とは別のIDで) でも、主人のIDが削除などとなってしまった場合、 私のIDの方での出品等には支障ないでしょうか?? 登録の際にヤフーに知らせた住所は同じなので・・ 主人の住所がブラックリスト(というのかどうかわかりませんが。) に載ってしまったら、同じ住所を登録している私のIDも停止や削除、出品できなくなったりしてしまうのでしょうか・・・?? お分かりの方、教えて下さると有り難いです。非常に困っています。

  • ID乗っ取りによるヤフオク利用停止について

    YahooのIDが乗っ取られ、勝手にオークションに出品されてしまいました。 パスワードが変更されていたためすぐに気付いて、自分で出品を取り消したので落札被害はありませんでした。 東南アジアからのアクセスで、恐らく詐欺出品です。 パスワードを頻繁に変えてログイン履歴をチェックしていますが、今のところ再アクセスはありません。 すぐにこの件をYahooに通報しましたが、間もなくヤフオクの利用を停止されてしまいました。 Yahooからのメールによると、今後利用停止の解除はないとのことです。 また乗っ取られる恐れがある、セキュリティの甘いIDと判断されたんでしょうか。 自分としてはYahooのセキュリティガイド程度はクリアしているつもりですが、実際に乗っ取られてしまったのでしょうがないですね。 評価4桁台だったので正直惜しいですが、犯罪者に目を付けられたIDなので、この際別IDを取り直してもいいかなと思っています。 そこで気になるのが次の2点です。 1.ヤフオクの停止だけで、IDは削除されないのか? Yahooからのメールには、ヤフオクの停止だけで、ID削除については書かれていませんでした。 IDを削除される場合は、Yahooからのメールにもそう書いてあるはずですよね? それとも、後から別途ID削除のメールが来たりするのでしょうか? Yahooメールも利用しているので、ある程度準備をしてからID削除したいのですが、いきなり削除されると困るので。 2.別IDでYahooプレミアムに登録できるのか? Yahooウォレットの口座は別にするつもりですが、住所の方は番地表示形式ぐらいしか変えられなさそうです。 ID乗っ取りで住所がブラックに入る可能性ってあるでしょうか? もしプレミアムに登録できない時は、何か弁明すれば通ったりしますか?聞く耳持たずでしょうか? ヤフーに聞けばと言われそうですが、定型文しか返って来ない上に薮蛇の恐れもあるので、こちらでお伺いします。 もし似たような体験をされた方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

  • ヤフオクのID一時停止について

    ヤフーオークションのIDが停止されてしまいました。 オークションは妻と2人で利用していたので、IDは2つ取っていたのですが、 まず妻のIDが停止され、次の日に僕のIDも停止されてしまいました。 妻のIDが停止された理由は、「本物かどうかよく分かりません」と書いて ブランド品を出品したためだと思うのですが、僕は何も違反していないので IDを停止された理由が分かりません。 (今までトラブルも無く評価は300ぐらい。すべて「非常に良い」です。) ヤフーに問い合わせをすると「来月には削除する。」というメールが来ると 聞いているので、まだ問い合わせはしていないのですが、この「一時停止」 というのはどうすれば解除されるのでしょうか? また解除された経験のある人がいるのでしょうか? 妻も悪気があった訳ではないので、ヤフーに「これからは気を付けます。」と メールで誤って、「一時停止を解除して欲しい。」とお願いしたのですが、 数時間後には「来月削除します。」と殺風景なメールがきました。 ちなみに、2つのIDの登録内容は、名前やカード番号(引き落とし先?)が 同じですが、住所は別々です。 また、以前は2人で1つのID(現在の僕のID)を使っていました。

  • ヤフオクの利用停止→利用手数料払いたくない

    ヤフーオークションで部屋の整理のため新品のDVD-Rを不要なため100枚ほど出品しました。その時に手持ちの記録済DVDも邪魔なので数十枚差し上げますと記入しました。その何時間か後にヤフーIDが突然利用停止になりましたのでヤフージャパンにメールで問合せたらガイドラインに違反したから削除し、今後IDの復活は無いことが告げられました。ゴミ扱いでしたがおまけDVDがガイドライン違反だったようです。 (ヤフーから来るメールは定型文で話が噛み合ってなくイライラします。) 私は過去にヤフオクで詐欺に会い数十万騙し取られた際もヤフーは保障してくれませんでしたし、警察の捜査要望にのみ協力するとかなんとか・・・ということもあり正直ヤフーにかなりムカついているので削除されたIDのシステム料(数千円)を払いたくありません。どうしたら良いでしょうか。