• 締切済み

powerpointにデジカメの動画を貼るには?

powerpoint2007でスライド作成をしていて、スライドにデジカメ動画を貼りたいと考えています。 ところが、コンテンツの[図をファイルから挿入]をクリックして挿入してみると、「このファイルのインポート中にエラーが発生しました」と表示され、[Mediaクリップの挿入]をクリックして挿入してみると、黒い四角の画像が表示されるだけで動画が見られません。 普通にコピー・ペーストしてみたらファイル名が表示されるだけでやっぱり動きません。 ヘルプを参照してみたのですが内容があまりよく分からず悩んでいます。やりかたが何か間違っているのでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • neoty
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.1

ビデオは,挿入タブを押して,上に表示されている「リボン(大きなボタン)」の右の方にある「ビデオ」から挿入させます.

otacky
質問者

補足

回答してくださった方法で実施してみましたが黒い四角の画像が表示されるだけでビデオが作動しませんでした。 「挿入」→「ビデオ」→「ファイルからビデオ」の手順で実施してみました。ファイルの選択画面の「ファイルの種類」で「すべてのファイル」を選択しないと表示されないので、この段階で問題ありということになるのでしょうか。

関連するQ&A

  • PowerPointのファイルをWordやExcelに貼った場合の不具合

    Office2003で数ページのスライドがあるPowerPointのファイルをExcelやWordにアイコンで表示されるオブジェクトで挿入後、そのPowerPointのファイルをダブルクリックで開いてみると、スライドの一枚目しか表示されないのは何故でしょうか? 挿入する方法が悪いのでしょうか?

  • PowerPoint2007での動画再生方法

    PowerPoint2007での動画再生方法を教えてください。 <経緯> (1)youtubeの動画をVDownloaderで保存しました。 aviファイル mpgファイル (2)その動画をPowerPoint2007に挿入しました。 「挿入」→「ビデオ」→「ファイルからビデオ」→「自動」 「挿入」→「ビデオ」→「ファイルからビデオ」→「クリック時」 上記のようにやってみましたが、再生されません。 どうやれば動画が再生されるのでしょうか? お手数ですが、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • PowerPointに動画挿入

    PowerPointの編集をしていたら保存に時間がかかるので何だろうと思ったら、ファイルサイズが2GBに達していました。 動画をいくつか挿入したためと思いますが、2003のときは単にリンクだったため重くなることはなかった記憶ですが、2010だとファイルに動画が統合されるんでしょうか。 Powerpoint上で編集できて便利なんですが、重いと気楽に上書き保存ができず、昨晩は途中でフリーズして落ちてしまい、30分ほどの編集内容が消えてしまった。 旧バージョンで作ってインポートしようかとも考えていますが、よい方法はないですか。 動画はWMV形式に再編集してあります。

  • PowerPoint2010動画のサムネイル表示

    PowerPoint2010に動画を挿入してスライドショーで 再生したいと思います。 YouTubeとかでは、 面白そうに見せるために、自分の好きなシーンを、動画の再生画面の最初の所に 表示させたりしますが、(サムネイル表示というのでしょうか??) パワーポインの2010ではそのような表示は設定できますか? よろしくお願いします。

  • PowerPoint2000で動画を貼り付けたい

    PowerPoint2000で動画を貼り付けたいのですが 「挿入」⇒「ビデオとサウンド」⇒「ファイルからビデオ」を選択して貼り付けたいファイル AVIファイルを選択しても何も変わらず 直接アイコンをドラックすると 張り付いた様な ピンクの斜線の入った枠ができます この表をダブルクリックすると 音声は流れるのですが映像が表示されません 画面に「圧縮プログラムvids:mipgが見つからないため ビデオを利用できません」と表示されています どのように すればよいかアドバイスをお願いいたします ファイルはWindows Media Playerwで再生はできます

  • powerpointと動画:なぜこんなことが???

    こんにちは、 powerpointに動画を挿入することについてはよく話されますが、こんな現象が起こって、不可解なので教えていただければと思います。 動画ファイルで形式はwmvです。 動画ファイルはまったく同じで、挿入先のpptもまったく同じなのに、 動画ファイルをあるフォルダに入れて、それから挿入作業をしました。 するとppt上で再生できませんでした。 そのあと、ppt上の挿入を消して、動画ファイルを移動してほかのふぁるだに置きました。それから、再び挿入作業をしました。すると、ppt上で今回は再生できました。 (注)挿入作業を行った後に動画ファイルをいどうしたわけではありません。 どういうことが起こったのでしょうか。フォルダによって何かことなるのでしょうか?これまで、ppt動画の貼り付けは、動画のファイル形式が関係しているだけかと思っていましたが・・・

  • PowerPoint2003で動画を

    PowerPoint2003で、動画を1スライドの中に2つ挿入したいのですが、 あ、やり方はわかりますが,実際、スライドショーの実行をしてみると、 あまりにも片方がカタカタでもう片方はまぁなんとか見られる範囲・・・ という状況です。 ちなみに動画をいれて、しかも2つも・・・となると重たくなること位 承知ですが,私の知人の発表を見たときに、同じスライドに2つ,もしくは 3つ、多ければ4つ挿入してあったときもありました。 なのに普通に再生される・・・。この違いは? 例えばミュートにするとか・・・そういうちょっとした情報でもOKです。 何回もいうようですが,1つはスムーズ、2つはカタカタ状態です。 ちなみに、知人のPCはNECのLT900/EDです。        私のPCはTOSHIBAのQosmio F40/87Cです。 ※スペック的に私の方が上のような感じですけどね・・・。 以上、よろしくお願いいたします。

  • PowerPointのサウンドファイル

    PowerPointのサウンドについての質問です。 サウンドファイルの挿入の仕方は分かるのですが、挿入されたサウンドの在りかを探る方法が分かりません。 実は、数年前に転勤になった方(面識がありません)が作り、残していかれたファイルがあるのですが、2枚目のスライドに切り替わるとBGMが流れ始め、3枚目に切り替えると止まる仕掛けになっています。 一般的方法のスピーカーのアイコンが見当たらず、動作ボタン等もありません。 但し、設定ボタンを新規に作り、サウンドの再生を選ぶと、どうやらそれらしきサウンドのファイル名がプルダウンの中にあります。 拡張子はpptなのでプレゼンパックでもなさそうなのですが、まったく違うPCでスライドショーしてみても、ちゃんと流れます。 ファイルのプロパティを参照すると、マルチメディアクリップは0でした。 どういう風にすれば、このサウンドファイルを取り出すことができるのでしょうか? ちなみに、どうするとこういう盛り込み方ができるのでしょうか?

  • PowerPointで・・

    こんにちは。PowerPointで作ったスライドの横にメモ欄を作った資料を見ました。それってどうやってやったら出来ると思いますか??Wordに貼り付けるのでしょうか??やってみましたが、挿入→ファイルでもできなかったし、挿入→図でもできませんでした。一体どうやってやったらいいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • PowerPoint 2003 で動画の再生ですが

    PowerPoint 2003 で動画の再生ですがダブルクリック、又はアニメの再生では再生できますがスライドショーを選んだだけで自動再生の設定は出来ませんかお願いします

専門家に質問してみよう