• 締切済み

powerpointにデジカメの動画を貼るには?

powerpoint2007でスライド作成をしていて、スライドにデジカメ動画を貼りたいと考えています。 ところが、コンテンツの[図をファイルから挿入]をクリックして挿入してみると、「このファイルのインポート中にエラーが発生しました」と表示され、[Mediaクリップの挿入]をクリックして挿入してみると、黒い四角の画像が表示されるだけで動画が見られません。 普通にコピー・ペーストしてみたらファイル名が表示されるだけでやっぱり動きません。 ヘルプを参照してみたのですが内容があまりよく分からず悩んでいます。やりかたが何か間違っているのでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• neoty
回答No.1

ビデオは,挿入タブを押して,上に表示されている「リボン(大きなボタン)」の右の方にある「ビデオ」から挿入させます.

otacky
質問者

補足

回答してくださった方法で実施してみましたが黒い四角の画像が表示されるだけでビデオが作動しませんでした。 「挿入」→「ビデオ」→「ファイルからビデオ」の手順で実施してみました。ファイルの選択画面の「ファイルの種類」で「すべてのファイル」を選択しないと表示されないので、この段階で問題ありということになるのでしょうか。