• ベストアンサー

ビューリ美顔器を買ったけれど・・・

ネットで、35000円も出して買ってはみましたが、あんまり効果がありません。 うたい文句としては、化粧水やジェルがイオン化して、ビタミンなどが肌によく浸透して、毛穴も小さくなるとか、タルミがなくなるとか、凄くいいみたいに書いてあったのに・・・  おまけに、化粧水があわなかったのか、ザラザラにかぶれる始末・・・  どなたか、上手に使いこなしている方、効果の見られた方は、どうやって使っているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は違うメーカーのイオン導入器を使っていますが、とても効果がありました。 ビューリについては、友人も使用していますしメーカーの人ともお話しました。 お友達も毛穴が小さくなってきれにになっています。 ただ、効果の見え方ってかなり個人差があるものなので、何ともいえないです。 まず、使用しているお化粧水なのですが、こちらは表示をよく確認して 添加物の「入っていないもの」を使ってください。 イオン導入器とは「一時的にお肌のバリア機能を緩和して美容成分をお肌の奥深くまで届けるもの」です。 そこで、お肌に刺激がある成分が入っていた場合、例えば指定成分と言われていたものがありますよね。誰もが知っているものですと防腐剤として入っているパラベンとかです。 指定成分というのは厚生省が「アレルギーが起こるかも」しれない成分です。それは普通はお肌のバリアが阻止してくれるんですが、それを緩和して奥まで入ってしまうのですから刺激になってトラブルになってしまうこともあります。 今は全成分表示になり、分かりにくくなっていますが、よく表示を確認してください。 表示がよく分からない場合は、お店の方に相談するといいですよ。 あと、下のサイトは「指定成分」について書いてありますので、参考にして下さい。 ビタミンCはビューリについているものを使った場合は全く問題がないと思います。 もし、市販のを買う場合は添加物の入っているものは、絶対にダメです。 お手軽な所では「石澤研究所」というメーカーから生ビタミンCというのがあります。ビタミンCが8%配合で30mlで3800円だったと思います。あとはオバジCでも大丈夫のはずです。 下の方の「ラメンテ」のものでも大丈夫です。 私もラメンテの美容原液はほとんど使用したことがあります。 ビタミンCの%は、イオン導入器を使うと、%が低いものでも奥まで浸透するので 大丈夫です。最初は弱いもから使うと%が高いものよりも刺激が少ないので安心だと思います。 美白をメインに使用する場合は、プラセンタでもいいと思いますよ。 とにかく100%のものを使ってください。原液を選ぶ場合、水で薄めたものでも100%と表示されますので、あまり安いものは薄めてある可能性がありますから注意して下さいね。 もし、コラーゲン、ヒアルロン酸などを使っていた場合、こちらの美容原液は分子大きいのでイオン導入器を使用してもお肌の奥まで入っていきませんから お肌に直接つけてくださいね。

参考URL:
http://homepege1.nifty.com/angel_/seibun.htmhttp://www.airica.co.jp/airica/shiteiseibun.html
safaiya1127
質問者

お礼

maron-chocolaさま回答いただきありがとうございました。御礼が遅くなり、失礼しました。 私は、指定成分なんて気にもせずに、安い化粧水で間に合わせていました・・・(反省) これからは、100%にこだわって、品質のよいものを選びたいと思います。 参考URLは、せっかく教えていただきましたが、家のパソコンでは見ることができませんでした。

その他の回答 (3)

• nana7rin
回答No.4

生ビタミンCではダメと聞いたことがあるのですが、大丈夫なのでしょうか。誘導体でないと入らないと聞きました。 ほとんど質問になってしまいました。^^;私も知りたいです。

safaiya1127
質問者

お礼

nana7rinさま回答ありがとうございました。 御礼遅くなって失礼しました。  ビタミンCはとても壊れやすいと聞いたことがあります。専門家の人がおっしゃるとおりにしたほうが、安心ですよね。私は、安物の化粧水でやってしまい、かぶれてボロボロになっちゃいましたよ。高くても、値段だけのことはあるんだなと、思いました。

回答No.3

すみません、指定成分については、こちらのサイトを参考にしてみて下さい。 失礼しました。

参考URL:
http://www.airica.co.jp/airica/seibunjiten.html
safaiya1127
質問者

お礼

matron-chocolaさま ちゃんとページ開けました。ありがとうございました。

• nana7rin
回答No.1

こんばんは。私もビューリ使っています。safaiyaさんは、導入には何を使っていらっしゃるのでしょうか。それがわからないので、的外れなところがあるかも知れませんが、ご容赦ください。 イオン導入は肌のバリヤ機能を弱めて、ビタミンCなどの有効成分を浸透させるものなので、普通の化粧水では、香料等の添加物が入っていることも多く、使えないものもあるそうです。 添加物の少ないビタミンC誘導体を配合したものを導入するといいですよ。 私は楽天のロイヤル通販(検索してみてください。)で、ラメンテC5を購入して使ってます。でも、回し者ではないので、これを強く薦めるつもりはありません。もっといいのもあるかも知れません。 ステップ3でC9をピタピタと塗って、上からすべりが良くなるようビューリジェル等を塗って導入してます。(よその掲示板に出ていた方法のまねです。) 私の場合は色が白くなったようですよ。ただ、こういうものはどうしても合う、合わないがあると思いますので、あまり変でしたら、導入するものを変えたり、使用を中止したりしたほうがいいと思います。 肌の調子、早くよくなるといいですね!でも、あまり焦らず、無理せずがんばってください。私もがんばります!

safaiya1127
質問者

お礼

nana7rinさま回答いただきありがとうございました。御礼が遅くなり、失礼しました。  確かに、ご指摘のように私は、市販のやすい化粧水も使いました・・・ ビタミンCが入っていれば、まあ同じかな・・くらいに思っていました。でも、これが間違いだったんですね。 まさか、イオン導入は肌のバリヤ機能を弱めて、ビタミンCなどの有効成分を浸透させるものなんて、知りませんでしたよ・・・怖くて、しばらく使っていませんでしたが、奮発して、ちゃんとした化粧水を用意して、再チャレンジしたいと思います。