• ベストアンサー

休業倍賞について教えてください

今回、被害者請求で休業倍賞の請求をする予定です。 ただ、私の場合は入社はしておらず内定が決まった状態で交通事故にああいました。 このような場合は所得を証明するものを提出する必要があるといわれました。私と会社の間では特に契約書にサインした事もありません。 保険会社には求人案内書を提出しても良いでしょうか?それとも雇用契約書が必要なのでしょうか? 求人案内票には給与、勤務時間など全て記載されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.2

調査事務所に直接問い合わせをして下さい。 http://www.nliro.or.jp/about/branch_office.html ケースバイケースですが、最低限、雇用契約書とか内定通知書等の契約関係を証明する書類が必要です。

その他の回答 (2)

• k-t_57
回答No.3

初出社前の就職内定者でも、休業損害は賠償の対象になります。 所得額の証拠資料は、募集要項等に書いてある初任給額で結構です。 ただし、内定していた事実について、何かの証拠資料が必要です。 内定通知書があれば十分だと思いますが。

• adobe_san
回答No.1

残念ながら現時点では内定のみと言うことですので、何らその会社とは関係ない状態です。 従って「求人案内書を提出」しても意味無いです。 残念ですね!