• ベストアンサー

海外産プロテインは代理店経由か個人輸入か。

acidoの回答

• ベストアンサー
  • acido
回答No.1

個人輸入のサプリメントは日本の代理店経由よりも明らかに安いのではないでしょうか。 私が使っているところのメーカーは、送料を教えてくれます。それから発注することも可能です。プロテイン1~2個なら今は、送料$25~29.50あたりだと思います。 ちなみに、私がやっている個人輸入は、個人輸入サイトを通さず、自分で英語のサイトから直接購入する方法です。ですから代行料金がゼロです。いつもこんな感じで送料をメールで質問します。”Please tell me the shipping cost for the next products”と書き、次に商品名と個数を書くと 送料について返事が来るのです。ご参考までに。

HotDrink
質問者

お礼

やはり代理店を通さないほうが安いですか。 英作文は個人輸入では避けて通れませんね。実は個人輸入をやりたい理由のひとつに英語力アップがあります。 何かトラブルが起きても英語で対応できる交渉力をつけたいと考えています。 円高の今がチャンスですし。 ありがとうございました。