• ベストアンサー

嫌われてますよね?その後・・・。

kaonosukeの回答

回答No.2

読ませていただきました。 27thioさんはとてもやさしく良い方なのだと思いました。 私は勧誘などきっぱり断っちゃう方なのですが、母はこの手の勧誘が断れずに 良く高いものを買わされて後で後悔しています。 金の切れ目が縁の切れ目。その通りですよ。相手にとっては切れちゃってるんですよ。たまたま、お子さんが生まれたからうれしくなってメールしてきただけだと思います。お祝いもらいたいだけかも・・・。 こんなに悩むのははっきり言って、無駄ですよ~。 相手にとっては、27thioさんはやさしくてこちらの言ったことは断れない人 と思われていると思います。 27thioさんとしては、メールを送りたいと思っているのであれば 送って、もし返ってこなければ、また返ってこないわ。こんな人もいるのね。 程度に思っていればいいと思います。無視されたって気にする必要ナシですよ。 私だったら、友達にとりあえず言っちゃいますよ。自分がメール送っても返ってこないのよ、って。ちなみに私もそんな友達(?)がいますけど、他の友達に言っちゃいました。言ったらスッキリしますよ。 とにかく、悩む必要ナシです。

27thio
質問者

お礼

私個人としては付き合っていきたくないのですが・・・。家族ぐるみの付き合いで一生付き合いがあると思うのでなるべく険悪にならないようにしています。もう1人仲良くしてる奥さんにはこのことは言っています。わかってくれてすっきりはしました。が、自分だけメールがない事をあまり言いたくないのも本音です。(^^;)なんか嫌な気分ですので・・・。それがずっと尾を引いて今回のメールがきたのです。とりあえずおめでとうメールは送りました。でもたぶん用件がない以外はこれきりだと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • カップリングパーティーその後2

    先日、カップリングパーティーで知り合った男性の件で 相談させて頂きました。(その際はありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1475370 知り会ったばかりの人と、 即彼女としては付き合えない旨をメールしたところ こちらの質問を締め切った後、再びメールが届きました。 「あなたの言う事はもっともだと思うし了解した。 それなら友達からでもいいので、お願いだから会ってほしい。 2人じゃなくてもグループでも構わない」というような内容でした。 いくらそう言ってくれても、一度引いてしまったせいか どうしても心が動かず、またほんの少し話ししただけの私に そこまで押してくる相手がなんだか怖くなってしまいました。 かといって、相手の返信を待ってましたとばかりに 即効で断りメールをするのもどうかと思い、 1日返信せずにいたところまたメールが届きまして。 今度○日に、ふたりで映画を見に行きましょう♪という内容でした。 付き合えない旨はしっかり断ったつもりなのに… どうすれば分かってもらえるのでしょう? 次にお誘いメールが届いたら、再度お断りメールをする。 またはこのまま返信せずに通す。 どちらが良いと思われますか? お断りメールをする事でずるずる連絡をとるよりも 一度はきっちり断っているのだから このまま連絡しないようにした方がいいのでしょうか? アドバイス頂けたら助かります。

  • メールの内容&頻度(To:片思いの女性)

    社会人男です。 片思いの女性(社会人)にアドを教えてもらったので、 メールを打とうと思います。 彼女は、恋人はいないようですが、他に好きな人がいるみたいです。 ※直接、本人に聞きました。 メールの頻度はどれくらいだと、迷惑がられないでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、2、3日で1通だと大丈夫かなぁと思っています。 肝心の内容は[長文/返信催促]なメールにせず、短くて日常的なことを書こうと思います。 気が向いたら返信してもらうスタンスでいきたいですね。 女性は、こういうメールをもらった場合、嬉しいですか?迷惑ですか? 振り向いてもらえるキッカケになったらいいんですが。

  • メールが好きな人に聞きます

    気になる彼から連絡先を聞かれ電話番号とアドを交換しました。 早速 彼から 「お疲れさま」って感じの 他愛もないメールがきました。 とても嬉しいのですが 私はメールがあまり好きではありません。 用事以外はあまりしません。 ただ 初のメールですし もちろん返信するつもりですが  返信してまたメールが着たらどうしよう・・・っと思ってしまいます。 (メールが好きだっと言っていました) ここは無理してでも気になる彼に合わせて メールしたほうがいいのでしょうか? もし 毎日メールが来るようになったら どう対処したら言いのでしょうか? 私も彼とはもっと仲良くなりたいのですがメールは嫌いなのです。 メール好きの人にとってはメールって大切なのですよね? (返信がある・ないとか) うまく間隔を開けてメール交換する方法など ないでしょうか???

  • やったぁ!メールアドレス、聞けました!‥その後。。。

    <http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1965296>で質問させていただいたものです。 その後、だいぶたちましたがメールアドレスを知ることができました。 顔を出しに言った日、彼はいなくて会えませんでした。 結局、『Aさんのこと尊敬してるんですよ。それで相談したいことがあったんですよね~』 といった内容で手紙を置いてしぶしぶ帰ってきました。 どうせ、メールもらえないだろうなーと(前例があるので。。。)思っていたのですが 『俺のこと尊敬してる?!物好きだね~  俺でよかったらメールくれてもいいよ。だけど、それで解決できるかは別な。  むしろ解決できねーよ!』 といった感じのメールが届きました! 元バイト先の上司と元バイトという関係からはどうにもならないんだろうな と、半ばあきらめていたので、本当に嬉しかったです! ちょっとずつ仲良くなって色んな話ができたらいいな~と思っています。 そこで、ふと疑問に思ったのですが彼は、『人と交流を持ったりしない性格』 だと自分のことを言っていました。 メールをくれたってことは、多少私と交流を持ってもいいって思ってくれたってことなのかな? ということは、意識してもらえてるのかな! なーんて、自分のいいほうに考え初めています。 ↑かどうかは、(1度メールをもらって私から返信したところです)次回の返信以降の やりとりの内容だったり雰囲気だとは思っていますが。。。 もちろん、チャンスができたので頑張ろうかとは思っていますが、、、 多少、期待しちゃってもいいものでしょうか?

  • メールしようと言ってくるのに無視られる

    メールしようと言ってくるのに無視られます。メールありがとう。これからもよろしく! だとか、時には(友達として)好き だとか言ってくるのに結局用事があってメールしても無視られます。 それに、他の友達には13分遅れただけで返信遅くなってごめんとか言ってるのに、私にはいくら遅れても何も言わない、しかも返信さえしない。 意味がわかりません。自分からやりたいと言って来たのに。 相手は忙しくない、返信出来るときもしてきません。 全く何なのでしょうか。 私のこと嫌いなら言ってくれれば終わるのに。 メールしようって・・・ 何なのか、またどうすれば良いのか教えてください。 その人からの返信を待って携帯から手が離せません。

  • 主婦との携帯メールのやりとり&その後(2)

    数日前から投稿している内容の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2266565 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2272701 皆さんに色々なご意見をいただき、色々考えていますが、相変わらずメールのやり取りが続いています、それも皆さんに予想いただいている通りの状況になってきてます。今日は、「こんなおばさんでも若い男性に綺麗と言われると、本当に嬉しいです」とか「今、何してる?」とかといった恋愛ごっこのようなメールの内容でした。「もう歳だから」っていうことを言われると、「まだまだ綺麗だよ」と返信してしまいます。実際に外見はスタイルもいいし、40歳には見えない、かなり綺麗な女性です。そんなメールのやりとりの中で、「やっぱり暑いときに飲むビールはおいしいね」と何回か言ってきたので、何気に「どこかに飲みにでも行きたいね」と返信したら、「ホントに?約束よ。この前行ったばかりなので、ちょっと間を開けて。でも絶対行こう!」と返ってきました。この前行ったばかりというのは、職場での飲み会があり、そこでかなり彼女と仲良くなりました。それから「来週は連休もあるし、公休も取るから、4日間もあなたの顔が見れなくて淋しい。今日は、あなたの夢でも見ながら眠りたいです。でもこんなメール旦那が見たら倒れてしまうだろうなぁ」というメッセージが届きました。彼女も一時的な擬似恋愛ということはわかっていると思います。その代償も。僕もわかっていますが、ここまできたらもうどうしようもできない自分と、これ以上深入りしてはいけないと思う自分のジレンマで苦しいです。しかし、体の関係だけは避け、食事や飲みに行くぐらいの間柄にしたいと思っています。それで彼女の気分が紛れてくれればいいです。それに、僕は彼女を奪いたいとかってことは全く思っていません。こういうのではダメでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

  • 浮気デート中

    貴方が休日に浮気相手の女性と出かけていたとします。 そのときに彼女からメールがありました。 内容はこうです。 「用事で家の近くまで来てるけど、出かけてる?」 やばいと思った貴方はどういう行動をすると思いますか? 1すぐにメールを返信する 2すぐに電話をかける 3しばらくしてメールをする 4無視をして後々「寝てた、。。」などの言い訳メールをする 5その他 男性陣の皆様 よかったら教えてください。

  • これからどうやって会話を進めたら良いでしょうか?(長文です)

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1588723で以前質問さしてもらいました。その節はありがとうございました。これの続きで初メールしたん(内容は軽く挨拶と自分のメアド、電話番号を教えただけです)ですけど帰ってきた内容は、「こちらこそょろしく」だけでした。聞きたいのは(1)自分からアドを聞いたのは初めてでこれからどうやって進展さして仲良くなったら良いか分かりません教えてください。(2)これは向こうは俺の事をどうおもっているでしょうか?(3)まだ仲良くなれる望みはあるでしょうかの以上三点ですよろしくお願いします

  • 思わせぶりな男性その後

    天邪鬼な彼について質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2112315 あれから、食事に行った翌日に私のほうから携帯の連絡先を聞きました。(社内のメッセンジャーでしたが)すると、「いつでも暇してるんで連絡ください」とありました。食事に誘っておいて、何だか受け身な言葉だと思いました。 アドレスは私のほうから先に教えたので、後からメールをするといわれましたが、結局その日にはメールがきませんでした。翌日の朝、メールが来て、軽く「よろしくです」という程度で、そのまま返信するのは辞めようと思ったのですが、ちょうど返信できる状態であったのですぐに返信したのです。「仕事頑張って」と。すると、「早い!まだ俺は布団の中・・」という返信がかえってきました。恋人気分になると、「早く起きて」などの返信が出来ると思うのですが、そこは辞めてそのまま返信はしませんでした。 翌日、気になっていたのでまた朝に「まだ布団の中ですか。あと二日仕事がんばりましょー」というメールを送ったのです。 すると、そのまま返信がきません。。 すごくショックで、その日は職場で顔を合わせるのに気まずくて仕方ありませんでした。。 食事に誘われ、私ひとりでいい気分になってしまったようで、とても情けないです・・。 こういう男性ってよくいるものですか。私はやっぱり食事のときに対象外と判断されたのでしょうか。

専門家に質問してみよう