• 締切済み

JPEG形式って?

文字をJPEG形式で作成するにはどうしたらよいのですか? 小生の持っているソフトはPhotoshop、ホームページビルダーなどしかありませんが、このソフトで作れますか? あるいは他のソフトを教えてください.

みんなの回答

• megane
回答No.4

Photoshopをお使いであれば何ら問題はありません。 shigatsuさんがおっしゃるとおり、文字ツールで文字を入力して レイヤー統合した後、保存形式をJPEGにすれば大丈夫です。 ただ、画像の解像度に気を付けましょう。 Web用の画像の場合、横幅を何ピクセルにするのか決定してから 保存しましょう。

参考URL:
経験
  • shigatsu
回答No.3

PhotoShopお使いならば画像として文字を入力する方法はおわかりですよね? もしレイヤーが複数あるようでしたら、まず統合します。そのあとファイルを保存する わけですが、ファイル名を入力する欄の下にファイルの形式を選択するドロップダウン リストがありますので、そこから JPEG を選択します。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

フォトショップにはアプリケーションの起動完了時に左上に表示される一覧の中に、「A」だか「T」だかというアイコンがあるはずです。  ヘルプを参照し、それを色々いじってみてください。

• cricket
回答No.1

どの様な目的の文字なのかが分かりませんが、 それが単なる画像データとしてだったら、ペイントソフトかドローソフトで文字を作成して、保存するときにJPEGを選べれば、それで保存すればよいです。 文章など、文字列を入力してからそれを加工していくソフトがあるはずです。 一般にJPEGは写真の圧縮形式で、WEBに写真をアップする際に、又は写真をメールで送る必要のあるときなどに用いますが・・・・