• ベストアンサー

WMAファイルをiTunesで聞きたい

こんばんわ 過去の質問を見ても解決できませんでした。。。 ウィンドウズメディアプレーヤーで録画した動画の音声だけをiTunesで聞きたいです。 拡張子を「.m4a」に変換し、iTunesのアイコンに変更するところまでは出来ました。ファイルをマウスでポイントすると、「種類:MPEG-4 オーディオファイル」と表示されます。 これをiTunesにドラッグしてもiTunesが読み込んでくれません。 ファイル→インポートをしてもだめです。 iTunes側の問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

WMAファイルでしたら、そのままiTunesのライブラリー画面にドラッグ&ドロップすれば、iTunesで設定したエンコーダ(AAC、MP3、WAVE)により、変換してよいかどうか聞いてくるはずですが?

ne-tsu-
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.1

Free Mp3 Wma Converter 1.6.3 変換ソフト一例です。 拡張子の変更では、 オーディオファイルの変換の何の意味もないですが 使用した変換ソフトも列記してあると質問がわかりやすいですよ。

ne-tsu-
質問者

お礼

ありがとうございました