• ベストアンサー

ホワイトから.ブルーバリューへの変更

ソフトバンクの料金プランについて教えてください。 現在、ホワイトプランに加入中なのですがホワイトからブループランバリューに変更できるのでしょうか、ソフトバンクショップの窓口では、スーパーボーナスと同時加入出なければできないといわれたのですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghd01041
回答No.1

昨年末、新規契約でブループランバリューで契約しました。 ブループランバリューの契約条件は、新規契約もしくは機種変更と新スーパーボーナス同時加入が必須条件です。 契約途中の他のプランからの変更や、非スーパーボーナスでの端末購入時は対象になりません。 利用途中で新スーパーボーナス契約を解除する場合は、他のプランへ変更をしないといけません。 また、ブループランバリューからブループランやホワイトプランへの変更は可能ですが、また新スーパーボーナスの契約途中にブループランバリューへ戻ることもできません。 要するに、ブループランバリューで利用を継続するには、新スーパーボーナス契約も継続しつづけなければいけないという... それは覚悟した上で、私は契約しましたが... ちなみに、機種は821SHで、新スーパーボーナスのブループランバリュー向け特別割引の割引金額とプランSバリューの基本料+オプションでちょうどいいくらいの金額でしたのでその組み合わせで契約しています。

49700137
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分の携帯使用状況から考えるとホワイトプランはそれほど得な感じがしなかったのですが、やはり途中での変更は無理ですか。機種変の際に、ブルーバリューに加入したかつたのですがショップの担当から割引の金額が安くなると説明され、家族が新規で契約することもあってホワイトで契約したのですが、今後は携帯の使用を考えて使うしかないようですね。