• ベストアンサー

国道16号

日本工学院八王子周辺の国道16号線は歩道があるのでしょうか? あるとしたら、歩行者は多いでしょうか? 4月から仕事場に自転車で行こうと思ってるんですが、そこに住むのは3月からで、そこの地理に詳しくありません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本工学院八王子周辺の国道16号(東京環状)は… 歩道、ありますよ。 歩行者については 主に、日曜の早朝通過のために把握できません。 その付近は起伏があり(交差する道路も含めて) 自転車を利用しての移動となると 少々ではありますが…脚力と気力が必要かと思われます。 (原付を含む二輪車を利用する人が多いようです。) 参考までに