OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

OE5の受信メッセージの保存先

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3704
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (16/54)

アウトルック5を使っていますが、システムをリストアしたら、すべての
受信メッセージがどこかにいってしまいました(悲)
どこか別の場所にファイルとして保存してあるのでしょうか
シャーロックで検索してもそれらしきものは出てきません。
ちなみに、アカウント、ルール、すべて飛んでいました、、、
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

 ハードディスクの初期化は行ったのでしょうか?  行ったのならすべて消えています。インストール済みだったアプリケーションがすべて消えている場合、データも一緒に飛んだハズです。  そうでなければ、   C:¥WINDOWS¥Application Data¥Microsoft¥Outlook Express  に残っている可能性があります。
 ハードディスクの初期化は行ったのでしょうか?
 行ったのならすべて消えています。インストール済みだったアプリケーションがすべて消えている場合、データも一緒に飛んだハズです。
 そうでなければ、
  C:¥WINDOWS¥Application Data¥Microsoft¥Outlook Express
 に残っている可能性があります。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

身につまされて、果てしなく同情します。僕も似たような経験があります。 十中八、九消えているでしょうが、 C:\Windowsファイルの非常に下層にOutlook Expressのファイルがあって、 Mailフォルダにメールのデータがあります。 それと同じ名前のフォルダがどこかに残っていればいいわけですね。 検索して探してみて・・・も多分だめでしょうけど・・ ちなみに僕は市販のソフトでハードディ ...続きを読む
身につまされて、果てしなく同情します。僕も似たような経験があります。
十中八、九消えているでしょうが、
C:\Windowsファイルの非常に下層にOutlook Expressのファイルがあって、
Mailフォルダにメールのデータがあります。
それと同じ名前のフォルダがどこかに残っていればいいわけですね。
検索して探してみて・・・も多分だめでしょうけど・・
ちなみに僕は市販のソフトでハードディスクを分割してDドライブを作り、
メールのデータはそちらに保存するように設定しています。
OE5の「ツール」「オプション」から「メンテナンス」タブをクリック。
そこに「保存フォルダ」というボタンがあります。それをクリックして
そのフォルダを指定すればOK。
これでシステムがおかしくなって、Cドライブをフォーマットする羽目になっても、
Dドライブはフォーマットしないので大丈夫です。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

他の方はWindowsで考えられているようでね。 アウトルック5を使っているのであればまだ望みがあります。 システムをリストアした際にハードディスクをフォーマットしていなければ どこかに残っているはずです。リストアすると4.5が「インターネット」フォルダ にインストールされます。もしかしたらそれが動いてしまっているかも。 以前5.0をインストールした場所を探して(シャーロックで”outlook” ...続きを読む
他の方はWindowsで考えられているようでね。
アウトルック5を使っているのであればまだ望みがあります。
システムをリストアした際にハードディスクをフォーマットしていなければ
どこかに残っているはずです。リストアすると4.5が「インターネット」フォルダ
にインストールされます。もしかしたらそれが動いてしまっているかも。
以前5.0をインストールした場所を探して(シャーロックで”outlook”で探して)
発見したら5.0バージョンを起動してみてください。デスクトップの「メール」で
起動していると5.0が動かない場合があります。5.0のフォルダにある「.... self-
repair」を起動してみても良いかも。その前に邪魔な4.5のフォルダをゴミ箱に捨
てておくと良いです。
ディスクをフォーマットしている場合はもうどうしようもありません。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

OE5をインストールしたフォルダに「ユーザー」というフォルダがあると思いますが そこに諸々入ってるようですね。 但し、他の方も言ってる通りフォーマットしちゃってると望み無しですが。 #回答するときはカテゴリーを一度見なおしましょう>回答者の皆さん ...続きを読む
OE5をインストールしたフォルダに「ユーザー」というフォルダがあると思いますが
そこに諸々入ってるようですね。
但し、他の方も言ってる通りフォーマットしちゃってると望み無しですが。

#回答するときはカテゴリーを一度見なおしましょう>回答者の皆さん
補足コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

皆様ありがとうございました。書類フォルダの中のMicroosoft
ユーザーデータの中にそれらしきファイルがあり、それを現在利用している
と思われる環境に移行したら復活しました!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ