- ベストアンサー
悪い・低い評価をつけたい
先日、いくつか出品してい雑誌が1つ落札されました。 落札者が、取引ナビ等で一回目のから、命令口調なんです。 「~してください」等など、文面から明らかに見下し(金払うのはこちらと読み取れる)調なんです。 発送方法は、メール便と書かれてあったのですが、入金の時に違う発送方法の金額をプラスして入金されて、 「~発送の金額で入金したました、なので~発送方法で○日到着で送ってください」 その後も「他の出品中のものを~で譲ってください。」 普通、「譲っていただけないでしょうか?」って最低常識的に書きませんか? 女性の方だったのですが、日本語(丁寧語)知らんのか!ってカチンときました。全部「~ください。!」なんです。 普段だとあまり気にしないのですが、言葉遣いが最低でした。 クレームとか言ってきそうで嫌です。 そんな落札者に対応して来たのでもうお取引したくないです。 入金等はスムーズだったので、評価としてはいいのですが、取引内容としては最悪でした。 皆さんやはり、対応の悪い方には、評価・対応どうしてますか? 参考までにお願いします。
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (8)
- wa-mu
- ベストアンサー率0% (0/2)
- morigann
- ベストアンサー率17% (57/329)
- askr512
- ベストアンサー率0% (0/1)
- phishing99
- ベストアンサー率49% (74/151)
- OkadaRikuj
- ベストアンサー率22% (127/569)
- dod1972
- ベストアンサー率43% (2842/6576)
- MACHSHAKE
- ベストアンサー率30% (1114/3601)
関連するQ&A
- Yahoo!オークションの評価について
Yahoo!のオークションを使っていて気になるんですが 落札して商品が届いて出品者を評価するんですが、落札者を評価してくれない出品者って多くないですか? 個人売買では評価=信用だと思うので、やはり評価まで取引だと思うんですよ。 問題なく取引できたら○、不愉快な感じを受けたら×をつける評価も当然だと思います。 落札者を評価しない出品者って何か理由でもあるんですかね? あと、入金確認後発送は当然ありうることだと思いますが、落札者としては入金した時点であとは到着待ちってことですよね? 落札者の作業が終わってるのに、落札者が評価してから評価するとか変だと思うのは私だけですか?
- ベストアンサー
- オークション
- 悪い評価つけていいでしょうか?
モバオクで10月29日に落札して翌日30日に振込みしました。未だに発送してくれません、その間出品者から全く連絡がありません、11月12日に私から出品者に「いつ発送してくれますか?」と連絡したら「申し訳ありません明日発送できそうです」と返事がきましたが未だ発送の連絡もありませんし商品も届きません。出品者の自己紹介には●落札後3日以内に入金お願いします●小さい子が2人いるため急ぎの方は入札遠慮くださいと記載されていて、評価32で良いばかりでした。モバペイで取引しなかった自分にも責任ありますが、もう入金してから18日経過してますし、発送しますと言って発送しないので、悪い評価を付けてもいいでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- 「商品が届きました」の連絡もない場合の評価は?
ヤフオクで出品者デビューしました。 落札したことはあります。 最初の落札者様はとても感じの良い方で、終始気持ち良い取引が出来ました。 「非常に良い」の評価も頂き、出品者としての出だしは好調でした。 その後も順調だったのですが、最近、商品発送後に受け取った形跡はあるのに、何日経っても何も連絡を頂けない落札者様がいます。 しかも、一人じゃなく二人もです。 落札者様の入金日にはすぐに確認して発送していますし、言葉遣いも梱包も丁寧にしているつもりです。 評価のコメントにもお褒めの御言葉を頂いているので、そこまでひどくはないと思います。 きちんと届いたか不安なので、発送のご連絡の時に「商品が届きましたら、お手数ですが取引ナビか評価の欄にご連絡を頂けると嬉しいです」と書いているのですが、これがまずいのでしょうか? 今までは、取引ナビか評価欄にきちんとご連絡を頂ける落札者様の方が多かったので、ちょっと戸惑っています。 また、最初の連絡の時に、落札者様の方から「要評価」という一文があったのですが、商品発送後、何も連絡を頂けないので、評価するタイミングを逃してしまいました… 皆さんなら、いつ評価しますか?
- ベストアンサー
- オークション
- 発送していないのに届きましたと評価が入ったことについて
出品者です。 落札者さんから「入金しましたのでご確認ください」とメールが あり、その2分後に評価が入っていて「昨日到着しました。 迅速な対応で安心してお取引できました。ありがとうございました」とありました。 私はまだ「入金確認しました。発送完了しましたらメールにて お知らせします」のメールも送っていないのです。 他の方と間違えられたのかと思いますが、このような場合、 メールでお知らせすればいいのか、評価の「返答する」で 返事を書けばいいのか、どちらでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- <ヤフオク> オークション 評価の文面について
先日ある商品を落札し問題なくお取引を完了しました。 こちらから誠意ある評価(文面)を出品者様につけました。 その後、数日経過してこちらにも評価が付きました。 「非常に良い落札者」として。 ここまではよくあることですが その文面が「ありがとうございました。」だけでした。 ちょっと素っ気ない文面だなぁ~と思いましたがこの方はこういった文面で皆さんにつけているんだなぁ~と思いましたが気になって他の方のこの方からの評価を見たところ、 「迅速・丁寧な対応ありがとうございました。また、機会がございましたらよろしくお願い致します。」 と書かれていました。 同じ評価内容でも文面に違いがあり少し複雑な気分になりました。 迅速丁寧な入金、対応を心掛けただけになんで・・・って感じです。 まぁ、ほんと、些細な事なんですけどね。 皆さんはこういった事ってありますか?
- ベストアンサー
- オークション
- 評価を入れるかどうか迷っています
ヤフオクで、私は落札者です。 本を買ってメール便で送ってもらったのですが、届いてみると封筒に差出人の住所氏名が書いてありませんでした。 なので、「どちらでもない」の評価を入れて、この事実をみんなに知らしめようと思ったのですが、取引ナビでの発送通知に「評価が必要な場合は先に入れてください。その際、入った評価と同じ評価を落札者様にお入れします」と書いてあったので、じゃあこっちにも「どちらでもない」が入ってしまうのか?何も落ち度がないのに!?と考え、躊躇しています。 だいたい、同じ評価を入れると宣言するのっておかしくないですか?落札者にとっては落ち度のある出品者との取り引きでも、出品者にとっては入金も早く連絡もきちんとしてくるよい落札者であるはずです(今回の取り引きの場合)。 なーんか腹立たしいので同等評価を覚悟で本当のことを書いて評価してやろうかなあと思うのですが、みなさんだったら評価はどうしますか?入れずにフェイドアウト・・・も考えられますが。
- 締切済み
- オークション
- ヤフオクの評価について
先日、出品をしました。 スムーズにお取引をしたいために、「24時間以内に連絡」「3日以内に入金」をお願いしたいと商品説明に記載して出品しました。 これについてはさまざまな意見があるとは思いますが、私は記載することによって、記載しないよりはスムーズにお取引ができるようになったとおもいます。 先日の落札者についてですが、 こちらからオークション終了後すぐに連絡を入れたのですが、落札後48時間以上連絡がありませんでした。 そこで、同じ内容のメッセージをもう一度入れたところ、しばらくしてから「遅れてすみません」と連絡がきました。 その後は滞りなく、無事に商品をお届けすることができたのですが、 このような落札者への評価をどのように(どのような文面で)つけたらいいのか、みなさんにお聞きしたく質問させていただきました。 無事にお取引が終了したので「悪い」も「非常に悪い」も付ける気はしないのですが、「非常に良い」を付ける気持ちになれなくて…。 みなさんだったら、どのような評価を付けますか? また、どのような文面にしますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- オークションの評価をどうしたら...
こんばんは ヤフオクで出品を始めて半年の者です。 先日、ある事務機器を出品し落札されました。 支払い・発送方法の希望を伺い、入金確認当日に発送完了しました。 相手は[良評価]のみの方でメールも迅速で約束通りに入金されました。 ところが発送完了報告のメールに[到着後の動作確認報告のお願い]を添えてを送ったのですが商品到着(HPの荷物お問い合わせシステムで確認)にもかかわらず返事が来ません。[評価]で済ませる方もいるので2週間ほど様子を見ましたが[評価]も入らないので問題なく使用できたかをメールで問い合わせましたが一向に連絡がありません。 私は基本的に落札者からの[評価]または[到着後の動作確認報告]をもらってから相手の[評価]を入れるようにしていますのでオークション終了1ヶ月後の今現在、[評価]を入れられない状態です。 落札者の[評価]欄をチェックしたところ私の送った品物が到着した5日後、他の出品者に[評価]を入れているので極端な話、生存しているようです。 今後、私はどのように対応すればよいのでしょうか。 このまま相手からの[評価]を待ち続けるべきでしょうか。クレームも言ってこないので一応[良評価]を入れておくべきでしょうか(私としては無視されているようで非常に気分が悪いのです) よろしくアドバイス願います。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽天オークションの評価
楽天オークションでの取引での評価についてですが 楽天は双方(出品者・落札者)が取引終了後7日間の間に評価すれば反映されます。 評価をしないと7日間後に自動的に「良い」の評価がつきます。 「落札手続き」時でのキャンセル⇒落札者へ「悪い」評価のペナルティ 「入金待ち」時のキャンセル⇒落札者へ「悪い」評価のペナルティ 「出荷まち」時でのキャンセル⇒出品者へ「悪い」評価とキャンセル料のペナルティ 落札者による返金申請に対して、出品者が同意して返金となった場合⇒自動的に評価はされず、出品者・落札者双方それぞれが評価できます。 ↑これが疑問に思ったのですが 出品者が発送通知を押してさえいれば返金申請を同意しても自分は評価をつけれるという事ですよね?返金申請同意したのであれば何か不備を認めたわけですの落札者に評価をつける事すらがおかしいと思うのですが… 出品して発送する気がないけど発送通知をおせば相手から返金申請がくる→返金する→悪いをつけれる となりませんか? ●発送する気がない→通知なし→返金申請→同意→返金→悪い評価が勝手につく ●発送する気がない→通知する→返金申請→同意→返金→双方で評価可能
- ベストアンサー
- オークション
- こんなときの評価は?
ヤフオクで何回か出品しているのですが評価について悩むことが多々あります。 ↓の場合あなたなら落札者をどんな評価をなさいますか?参考に聞かせてください。 【ケース1】 商品発送まではこまめに連絡を取っていたのに「発送しました」というメールを私が送ってからは中々メールが来ず、届いたという連絡はおそらく本当に届いた日から何日も経っていたと思われる。 【ケース2】 入金が出来なかったときに言い訳をする人。 別に私は急いではいないので忙しければ初めにそれを言ってくだされば入金はいつでも良いと考えているのですが・・・ 振込先を教えた次の日から「今日は忙しかったので・・・」「郵便局には言ったのですが通帳を忘れました・・・」などの言い訳をします。結局は入金してくださってお取引は出来るのですが・・・評価に悩みます。 ↑のケースについては悪い評価をして向こうが逆ギレみたいな感じで悪い評価を付けられても困るのでいつも「非常によい」にしています。 【例外】 ダンスをしていた時のレオタードを多数出品したときの事なのですが・・・当方は女なので落札者も当然女性だと思っていたのですが落札者は男性がほとんどでした。(何年も着用しているのに定価の3倍にもなっておかしいとはおもったのですが・・・) 落札者の方からは「評価はつけないでほしい」と連絡がきました。 過去の履歴を観てみると本や服などの、こういってはおかしいですが普通のものを落札しているときの評価は残ってます。 何か変なことに使われそうで怖いです。 このような場合どうすれば良いのでしょうか?
- 締切済み
- オークション
- タッチキーボードの使用時にアプリケーション画面が狭くなって表示される問題や、デスクトップ上のアイコンが上側に並び替えられる問題が発生しています。
- タッチキーボードを閉じても画面やアイコンが元に戻らないため、アプリケーションの上に表示させることができません。
- また、タッチキーボードを無効にすることもできず、Windowsログイン画面でも使用できない状況です。解決策をご教示いただきたいです。
お礼
>コミュニケーション能力の無いかわいそうな人だと思いましょう。 まさにその通り! 買う側ってそんなにえらいんですかね。オークションだけでなくほかのところでも言えるんですよね。 昔の言葉で「お客様は神様」これは間違だと思っています。 ありがとうございました。