• 締切済み

パソコンの基礎知識を

詳しく門題形式になってるサイトって?ありますか? 基礎知識を学びたいのですが。。。おすすめサイトとかありましたら? 教えてください。。

みんなの回答

• guttie5
回答No.2

パソコンの基礎知識と言ってもちょっと分野が広いと思うので、 もう少し限定してくれると教えやすいのですが。 例えば ハードウェア(パソコン本体やパソコンで使用する機器)の知識 ソフトウェア(目に見えないもの。アプリケーション等)の知識 情報処理の知識(パソコンで扱う情報や、データ、どの様に動いているか等)の知識 等があると思うのですが。

mamami-ya7
質問者

補足

目に見えないもの・・・?知りたいです!!

回答No.1

パソコンの基礎知識にも、いろいろと種類があります。 パソコン本体の物理的な基礎知識なのか パソコンを扱う上での操作での基礎知識なのか 補足をお願いします。

mamami-ya7
質問者

補足

ありがとうございます。パソコンの操作ではなくって、アプリケーション系というのでしょうか???そっちの方を・・知りたいのですが・・