OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの基礎知識って何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201914
  • 閲覧数64
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

採用条件に、「パソコン基礎知識のある人」とあります。
基礎知識ってどんなことでしょうか。
ちなみに、仕事内容は書類作成、端末入力業務です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/62)

求めるレベルで変わってくると思いますが。

・アイコンやクリックやウインドウといった専門用語がわかる。
・ファイルやフォルダーの概念がわかる。
・マウスが使える。キーボードから入力できる。
・日本語変換できる。
・その上で、ワードやエクセルが使える。
・場合によっては、メールを出したり読んだりできる。
・もしかしたら、プリンターやメールの設定もできる。
・ソフトウエアのインストールができると、楽しいかも。
・たぶんないと思うけど、リソースがいじれる。

最後のほうは冗談です。すみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

まあ、電源入れて、アプリケーションが使えて
終了できれば良いんじゃないでしょうか・・・

その会社に聞いた方がいいですよ・・・
お礼コメント
noname#4541

会社に聞けないから聞いたんですよね…
投稿日時 - 2002-01-20 17:15:50


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

仕事内容からいくと、
電源をいれる
マウスが使える
キーボードから文字を打てる
エクセルやワードが使える
終了して電源を落とせる
程度じゃないでしょうか?
お礼コメント
noname#4541

やはり、その程度でいいのですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-20 17:17:17
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

パソコンの基礎知識とは何なのか、が分かることが、基礎知識です。
それが分からないということは、基礎知識がないということです。
お礼コメント
noname#4541

わかりますが、人それぞれ違いがあるので聞きたいのです。わからないようだったら、そんな仕事をしたいなんて思わないし。
あなた、答えてないってことは基礎知識がないんでしょうね。
知識がありすぎて、基礎なんて簡単なことわからないんだよ。
と、知識が豊富な人は思うでしょうね!
投稿日時 - 2002-01-20 17:47:52