• ベストアンサー

生理直後に着床した場合と、直前に着床した場合の違いについて。

nappykoの回答

• nappyko
回答No.2

#1の方が妊娠の成立・不成立について書いてくださってるのでわかると思いますが、生理直後に着床というのはありえないと思います。 質問者様は生理直後だと、生理によって子宮内がキレイになってその時に着床した方が胎児にとっていい環境だと思われたのでしょうか? 子宮内膜とは赤ちゃんのベッドのようなものです。生理直後だとベッドがない状態ですよね。生理で子宮内をキレイにして、新しいベッドを作っていきます。子宮内膜(ベッド)はある程度厚みがないと、着床できません。 妊娠のしくみがわかれば、よくわかると思いますよ。

kyotokyo
質問者

お礼

なるほどそういうことなんですね。よく分かりました。 自分の質問を読み返してみると、確かに私の不勉強みたいです。 もう少し調べてから質問すればよかったと後悔しております。 このような質問に丁寧なご回答ありがとうございます。