• ベストアンサー

進学先について迷っています

whoooooooの回答

• ベストアンサー
  • whooooooo
回答No.1

入学金の件では以前裁判がありましたね。確か受験生側の勝訴だった気がします。 それはさておき、常識的に考えて1の選択肢がよろしいかと思います。 最悪でも150万、Bに合格できれば70万の出費ですから。 そもそもこの入学金が惜しいのならAを受験した意味がありません。 一時間半の通学時間ですが、特に事情が無ければたいした負担ではないと思います。(パニック障害や極度の乗り物酔い等) 早起きは大変ですが。 余談ですが私の大学時代、3時間かけて通学している知人がいました。 遅刻もあまり無く優秀な学生でした。 通学時間を読書や勉強時間に当てれば、有意義に過ごせると思います。

michiway
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 無事B学校に合格しました! 早起きは大丈夫なので、通学時間をうまくつかって 乗り切りたいと思います。