• 締切済み

子供向きのDSソフトを教えてください。

小2の息子がおります。K-1のファンのため本人の希望でクリスマスプレゼントに「K-1WORLD GP 絶対王者育成計画」を買ってあげましたが、難しくてうまく遊べないようです。 今までに与えたソフトで使いこなせたのは「さわるメイドインワリオ」くらいです。息子は、「~ワリオ」と同じくらいか、さらに簡単なソフトがほしい。と言っています。 親の私はゲームが詳しくないので何を買ってあげたらよいのかさっぱりわかりません。ご助言お願いいたします<m(__)m>

みんなの回答

• nik670
回答No.5

ゲームのお勧め教えてくださいと意外に ありますがゲームの好き嫌いって千差万 別ですよ。 これはほんとその人しか好き嫌いは解り ません。 とはいえ俺の息子(年長組ですが)で言 えばやはり定番のマリオ系が好きですね。 これって意外と子供向けのような気がし ます。 マリオカートとかドンキーコングジャン グルクライマーとか。 マリオパーティ、マリオ&ソニックもい いですね。 無難なせんでいえばマリオだと思います。 ただ息子はガンダムが好きなので、 スーパーロボット大戦にもはまっていま す。もちろん年長組ではまだできないの で俺がやってあげたりしていますけど。

• vaio09
回答No.4

「マリオパーティDS」と「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」がいいでしょう。 どちらも主にタッチペンを使って遊びます。 いろんなミニゲームが入っているので、飽きないと思います。

• ginga2
回答No.3

それは親御さんが考える事では無いと思います。

回答No.2

チョコボの不思議な絵本はいろんなゲームがいっぱいで楽しかったですねぇ。 大人でも子供でも楽しめる気がします。 あとは、お子さんの友達の評判を聞くとか、 DSステーションのあるお店に行けば体験版のダウンロードができるので、 そこでいろいろ試してみてから購入するとかどうですかね? でも、重要なのは子供がどんなのが好きでどんなのやりたいかによりますよね。 ジャンル問わず簡単なものと言われても難しい気が。。。 簡単なゲームでも、お子さんがつまらないと思ったらそれまでだし(^^;

• maicro
回答No.1

うちの子も2歳ですが、 ポケモンがクラスの友達も含め流行っていてよく遊んでいますよ。

riechang
質問者

お礼

どうもありがとうございました。