• ベストアンサー

鍵をつけたままロックした場合

車の鍵をつけたままロックしてしまいました。  スタンドで働いてる友達に道具を借りてきたのですが、どのへんに差し込めばいいのでしょう。こつとかありますか? 車はサターン・クーペです。 お願い致します、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12265
noname#12265
回答No.5

クルマの設計屋です。 >どのへんに差し込めばいいのでしょう。 ・・・とゆぅ事は、金属の平たい板の様なモノをお借りしたのではないかと思いますが、結論から申しますとそれでは開けられない可能性大、です。  サターンのドア内部がどの様な構造になっているのか判らないので厳密には開けられるかどぅかナンとも言えないところですが・・・近年のクルマは、盗難防止の為にこの手の工具で開けられないストライカ構造となっています。  試しにやってみる、とゆぅのもアリでしょうが、しかし上記の様な構造となっているとドア内部を破壊してしまう可能性が極めて高いので、やはりカギ屋かJAFをお呼びになられる方が賢明です。

tomato0523
質問者

お礼

皆様へ   親身になっていただき、ありがとうございました。 あせっていたので車上荒らしの助長になることを考えませんでした。 すみません。 車のほうは何とかなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• YOTARO-1
回答No.4

こつはあると思います。ってか、ロックの内部構造を知ってないと開きませんよ。壊しても良い覚悟でガチャガチャ 引っ掻き回してれば偶然開くこともあるかもしれませんが… 結局JAFを呼ぶのが一番早かったりします。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/yaa2/mycar/lock/lok.htm
noname#154791
noname#154791
回答No.3

こんにちは。 ご質問の件ですが、無難に「鍵開け専門業者」を呼ぶ方がいいのではないでしょうか? 下手に工具を使って、車に傷がついてしまっては、元も子もないですよ^^ 検索サイトでも、業者がすぐに見つかりますよ(^O^) ではでは。

• takatosen
回答No.2

ちょっと答えにくいご質問ですね。 やってできないことはないのですが、犯罪誘発になりかねないのと、現在の車のドア内部にはけっこう配線が多く、ヘタすれば故障の原因になりますので、ここでの回答は差し控えます。 友人は近くにおられないのでしょうか。スペアキーが確実です。 でなければJAFに連絡されたらどうでしょう。会員でないとちょっと高いですが、今の時間ならいちばん早いかと。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/rservice/index.htm
  • BIGMAC
回答No.1

そんなことを書いたら車上荒らし犯罪を助長してしまいますよ。