• ベストアンサー

慶應のセンター利用

慶應の法学部のセンター利用による受験での合格ラインは大学は毎年公表しないらしいのですが、過去の予備校とかのデータによるものでも結構です。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.1

代々木ゼミのHPでご自分でお確かめください。 入試情報→2007年大学入試センター試験得点分布表 明日になると各予備校のボーダーが出る予定です。 河合塾 インターネット バンザイシステムは明日の18時の予定になっています。

shibasaki
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、見てみることにします。

その他の回答 (2)

noname#106175
noname#106175
回答No.3

おととしに慶應の法学部政治学科にセンター利用で合格した者です。 私は96%でしたが、93%(確か…)の友人はセンター利用で不合格、個別の試験で合格しました。 東大や一橋に合格する人間が、滑り止めついでに「合格したらラッキー」ぐらいの感覚で出願するので、はっきりいって合格ラインは高いです。

shibasaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gtrojh
回答No.2

慶應大学の誇りです 本当はセンターなど利用したくないのです あなたも慶應の学生になりたいのならその誇りを持ってください 早稲田のようなお上にこびる、レジャーランド大学とは 違います 1OBより