-PR-
解決
済み

当日に割安航空券(国内)と割安の宿泊が取れる方法を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37022
  • 閲覧数283
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

仕事上、急に休みになり、旅行の予定がたてられません。
当日、または前日とって当日受け渡しの国内の割安航空券(国内)
やJR切符の取り方、割安な宿泊の取り方(食事なしでOK)を教えて下さい。
ちなみに今回は2/8~・・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

まず、航空券ですが、日航とエアシステムなら、インターネット予約で席を取ります。空いていれば当日でも取れますし、携帯からでもネット接続可能なら予約できます。極端な話、空港で携帯から予約してカウンターで発券ということも出来ます。ただし、エアシステムのみ、事前登録が必要になります。全日空だと、やっぱりチケット屋頼りになります。羽田近辺だと、新橋あたりに集中していたと思います。
宿泊ですが、私は以前はローソンを使っていました。が、最近見つけたビジネス向けの宿泊施設検索サイト「旅の窓口」が、結構評判がいいとの事です。ここも事前登録がいりますが、当日予約が可能です。
JRについては、特にこれといった決め手がありません。

以下、参考アドレスです。
日本航空 http://www.jal.co.jp
全日空 http://www.ana.co.jp
日本エアシステム http://www.jas.co.jp
旅の窓口 http://www.mytrip.net

明日出発ですね。気をつけていってきてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (315/712)

宿泊の場合、私はよくローソンのLoppiを利用しています。
予約当日の宿泊だと料金の8割くらいで泊まれると思います。
お近くにローソンがあるのだったら、一度Loppiの宿泊カタログを
ごらんになってはいかがでしょうか。
「お気楽トンボ」という設定で当日の朝早くから夕方まで受付で
店頭でクーポン発券です。

参考URLはLoppiのものです。
補足コメント
noname#3476

ありがとうございます。
ちょっと近くにはローソンがないんですが、
人にパンフをもってきてもらおうと思います。
投稿日時 - 2001-02-06 19:29:53


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

私の場合 宿泊はJTBや日本旅行のサイトで予約していきます。だいたい前日まで予約がとれます。金額も表示されているので便利です。
予約しなくても駅や空港でみる広告で電話したり、職業別電話帳で探して泊まったりすることもよくあります。
航空券はだいたい 街のチケット屋にはいりますね。時間によっては かなり安く購入できます。当日便も買ったことがあります。
補足コメント
noname#3476

ありがとうございます。
街のチケットやはそこらへんにあるのでいいのかな。
当日チケットなんてあるのかな。
東京や羽田近くならあるかな。のぞいてみます。
投稿日時 - 2001-02-06 19:31:51