• ベストアンサー

東北本線沿いの温泉

東京から福島まで用があり出かけます。夫と二人なんですが、電車で出かけることになっています。どうしても温泉のある宿に泊まりたいのですが、費用を抑えなければならず、詳しい方の情報をお願いします。 ・電車なので、駅から近い、あるいは送迎付きの宿。 ・ビジネスホテルレベルでも構いませんし、食事なしで構いませんので、比較的安く、くつろげるところ。素泊まりで二人で高くても1万円以下と思っています。 ・白河から福島までのエリアならどこでもいいですし、有名な温泉でなくても構いません。 上記の条件にあう場所、ご存じの方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

白河~福島間で駅から近い温泉というのはあまりないと思います。この間で有名なのは岳温泉でしょうが、駅からは相当あるので歩くのは無理でしょう。(素泊まり5千円も無理かもしれません。) また#3で紹介したした以外にも矢吹町に温泉がありますが、こちらは格安での宿泊は無理と思います。(その近くにもう1箇所あるにはありますが、お勧めするのはちょっと気が引けます。) 飯坂は福島から私鉄に乗る必要がありますが、その料金を払っても飯坂は安いと思います。(安い宿の場合3千円台なので) 場所以外はまさにご希望通りのようなところだと思いますけどね。

miyuoch
質問者

お礼

飯坂はそんなに近いんですね。いいですね。検討してみます。矢吹は行ったことがあります。そう,宿泊ができないんですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kinpon
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.4

飯坂温泉でしたら「ゆったりはっぴー飯坂温泉2008」に応募されてはいかがでしょうか?2名以上で宿泊の場合、1名分が2008円になります。 但し平成20年3月2日(日)~平成20年4月25日(金)(休祝前日を除く)に宿泊の場合です。 インターネットから応募できます。 詳細は、参考URLを参照ください。

参考URL:
http://www.iizaka.com/contents/ivent/2008yen.html
miyuoch
質問者

お礼

これはいいですね。とっても安いし魅力的です。でもごめんなさい、旅行が2月中なんですよ。とっても残念です。ありがとうございました。

回答No.3

#2です。 駅に近いというとこちらもありました。私は立ち寄りで行ったことしかありません。お湯は面白いですね。(温泉好きには結構よく知られているところと思います。) http://www15.ocn.ne.jp/~marunaka/index.html

miyuoch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、お湯はおもしろそうですね。ただ条件が福島から白川方面なんですよ。それで南の方に候補がなかったら検討してみたいと思っています。ありがとうございました。

回答No.2

#1さんともダブりますが、飯坂は探せば安い宿がありますよ。素泊まりで探したことはありませんけど、食事つきでも安いところはあります。 あたってみるとよいと思います。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

福島駅から電車で飯坂温泉の銭湯鯖湖の湯に行って、福島に帰ってきてビジネスホテルに泊まるか? 日帰りで鯖湖の湯に入って帰るか? ですかねぇ? 飯坂温泉は古い温泉街で、近すぎて人気がないようで、わたし的には お勧めしないんですけど、餃子が有名らしいです。 この銭湯は湯元で超熱くて、アルカリ泉です。泉質はすばらしい です。入浴者は水道で薄めています。熱すぎて。 車がつかえて一人1万円ぐらいだったら、福島は温泉天国なんですけど、高湯温泉、新高湯温泉安達屋、新野地温泉相模屋、姥湯温泉、白布温泉などなど。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/iizaka_sabakoyu/iizaka_sabakoyu.htm
miyuoch
質問者

お礼

飯坂温泉ですか。実はちょっと方向が違って、福島から郡山方面でないと、と思っているんです。でも他に候補がなかったら是非一度は行ってみたいと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東北で温泉旅行

    冬休み(1月頃)に彼氏さんと温泉旅行をする   計画を立てているんですが、何分二人とも学生のため あまりお金がありません(TT)素泊まりでいいので安く泊まれて、できれば露天風呂なんかあったりする旅館を探しています(^^;東北で福島、仙台等でお勧めの場所など、ご存知の方いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m    

  • 電車で行く温泉

    年末に温泉に行きたいと思っています。まだ「温泉」という漠然としたものしか決まっていません。私は埼玉在住なのですが、電車で行くのにいい温泉はないでしょうか?駅からあまり離れていない宿、送迎がある宿、できれば貸し切り風呂のある宿に泊まりたいのですが、どこかよいところを知っている方、アドバイスおねがいします。

  • 野地温泉ホテル チェックアウト後の楽しみ方

    11月22日(土)から1泊2日で野地温泉ホテルにいきます。 連休で予約が取れる温泉宿と言う条件で旅行会社に探してもらいましたので後から交通の便が悪いことを知り悩んでおります。新幹線で行き 往復福島駅⇔ホテル間は送迎がありますが往 福島駅発14:00 復ホテル発10:00のみでこのまま帰るのもあんまり能がないみたいなのでチェックアウト後なにかお勧めのプランがありましたら教えていただけませんか?帰りの新幹線は確か15:00台です。

  • 温泉旅行)松山宿泊は松山駅周辺化道後温泉周辺どちらにすべきでしょうか。

    いつもありがとうございます。 松山は始めていきます。 30過ぎの夫婦ですが、 道後温泉で温泉につかってゆっくりするのが目的です。 松山は二泊程度考えています。(ツアー自体は広島、四国、四泊五日程度) 旅行プランで、安いパックを選ぶとホテルがついてくるのですが、 そのホテルはすべて松山駅周辺の第一東京ホテルとスカイホテルというシティーホテルです。 シティーホテルで温泉施設がないのは承知しているのですが、道後温泉までは電車で通わなくてはならないような気がします。 歩いてすぐのところに温泉施設はないですよね。。。 市内なので食事に困らないことと、大衆居酒屋がすぐありそうです。 温泉目的だと、ここは多少高くなっても道後温泉付近の宿を取ったほうがいいのでしょうか。 道後温泉付近の宿だと、宿に温泉も着いていて好きなときには入れるような気がします。宿の食事は考えていません。素泊まりで結構なんですが。(お勧めがあればぜひ検討してみたいですが。) わたしたちの目的に合致しているのは シティーホテルと道後温泉周辺の宿とどちらがお勧めでしょうか。 シティーホテルで多少の苦労で温泉関係が充実していると助かるのですが。 どうかよろしくお願いします。

  • 9月17日蔵王へ

    17日(土)3時都内発。車で妻と仙台市内へ。用事を午前中に済ませて、午後は蔵王で温泉に つかります。夜は蔵王温泉にビジネスホテルがあれば、素泊まり。なければ仙台までの道すがらか 仙台方面のホテルに素泊まり。翌日18日は、福島安達太良にでも寄って帰宅しようと計画中です。 そこで教えてください。 17日夜の素泊まり1泊ですが、お薦めはどうでしょうか。 蔵王温泉にビジネスホテルってありますか。

  • 東北1人旅。

    東北1人旅。 こんばんわ。 今年のゴールデンウィークあたりに三泊四日の一人旅を計画している者です。 これまでも、 都内→岩手→仙台→都内 都内→長野→岐阜→石川県→都内 など都内発、いくつか県を跨ぐ形で旅行してきました。 ※今年は東北に行こうと思っています。 そこで、皆さんにオススメの観光地・温泉宿・県を跨ぐ際の移動ルートなどをお聞かせいただきたく、質問しました。 要望としては三つ。 ・移動手段は「電車/高速バス」に限る。 ・ビジネスホテルではなく、温泉宿!! ・おいしい食べ物(宿飯でなくてもOK)。 まず移動手段ですが、公共交通機関を利用しての移動となります。 ※都内出発時のみ夜行バス可。 次に宿泊先ですが、私てきには観光5:宿5の割合で重視しているポイントなので、ビジネスホテルなどではなく、温泉宿への宿泊が前提です。 ※ホテル、旅館不問。 最後においしい食べ物ですが、これは宿飯でなくても構いません。 ※基本は素泊まりで、ご飯は温泉地にある個人居酒屋などで食べることが多いので。 ちなみに今考えているプランは 都内→岩手(花巻温泉)→山形(銀山温泉)→栃木(鬼怒川温泉)→都内 とか考えているので、お答えいただく際の参考にしていただければと思います。 そして、本旅では予算には糸目はつけていませんが、あまり高飛車な提案は控えていただけると助かります(^^; これまでも皆さんのご意見や体験談をもとに旅してきたので、今回も一人でも多くの方の思い出や助言をお聞かせいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 鎌倉周辺で素泊まりができるとこ

    今度3月に友達4人で鎌倉に観光に行こうと思ってるのですが、 まだ宿が決まらなくて。。。 温泉があるとこで素泊まりができて、ビジネスホテルとかじゃなくちゃんとした旅館! って感じがいいのですが どこかいい宿知ってる人居たら教えてください。 鎌倉の近くの温泉は何があるかとかイマイチわからないので 少し離れてもOKなのでよろしくお願いします。

  • 福岡県で温泉宿を探しています!

    今週末の10日(土)に福岡県で1万円以下で宿泊できる温泉宿を探しています。 県外から車で福岡県へ2人で旅行に行くのですが、プランとして宿に車を停めてから電車等で博多へ移動し、食事やお酒を楽しんで、再び宿に戻ることになってます。 温泉宿の理想としては、博多から電車で45分以内、駅から近い(タクシーで15分以内)、1万円以下(素泊まりまたは朝食付き)、和室、露天風呂ありです。 自分で様々なサイトを調べたのですが、望み通りの宿が見つかりません。 福岡県のことも詳しくなく、土地勘もないので苦労しています。 このような温泉宿をご存じの方がいればすぐにでも教えていただきたいです。 また間近のことなので、満室の可能性もあるので、多くの情報がいただければ嬉しいです! よろしくお願いします。 .

  • おすすめ温泉について教えてください!!

    彼女と誕生日のお祝いに温泉に行くのですがおすすめ温泉教えてください。 料理が美味しく(特に海鮮)て貸切風呂が豊富な宿を探しております。 福島住みなのですが、過去に岩手の花巻、大沢温泉と新潟の瀬波温泉に行きました。 予算は2人で30000円くらいで考えております。

  • 城崎から日和山温泉・城崎マリンワールドへの送迎について

    城崎から日和山温泉・城崎マリンワールドへの送迎について こんばんは。 今月、城崎へ2泊3日で行く予定です。 1泊目は城崎温泉の川口屋リバーサイドホテル、2泊目は日和山温泉の金波楼に宿泊予定です。 電車で行こうと思っており、2日目は城崎マリンワールドに行く予定です。(金波楼のすぐ隣ですが…) 城崎温泉から日和山温泉までバスが出ていること、また金波楼が城崎温泉からお宿までの送迎を行っている事は承知なのですが、こういった場合、やはり城崎温泉での宿である川口屋リバーサイドホテルは城崎マリンワールドまでの送迎を行ってくれないのでしょうか? ご存知の方のご回答お待ちしております。