• ベストアンサー

東北本線沿いの温泉

東京から福島まで用があり出かけます。夫と二人なんですが、電車で出かけることになっています。どうしても温泉のある宿に泊まりたいのですが、費用を抑えなければならず、詳しい方の情報をお願いします。 ・電車なので、駅から近い、あるいは送迎付きの宿。 ・ビジネスホテルレベルでも構いませんし、食事なしで構いませんので、比較的安く、くつろげるところ。素泊まりで二人で高くても1万円以下と思っています。 ・白河から福島までのエリアならどこでもいいですし、有名な温泉でなくても構いません。 上記の条件にあう場所、ご存じの方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

白河~福島間で駅から近い温泉というのはあまりないと思います。この間で有名なのは岳温泉でしょうが、駅からは相当あるので歩くのは無理でしょう。(素泊まり5千円も無理かもしれません。) また#3で紹介したした以外にも矢吹町に温泉がありますが、こちらは格安での宿泊は無理と思います。(その近くにもう1箇所あるにはありますが、お勧めするのはちょっと気が引けます。) 飯坂は福島から私鉄に乗る必要がありますが、その料金を払っても飯坂は安いと思います。(安い宿の場合3千円台なので) 場所以外はまさにご希望通りのようなところだと思いますけどね。

miyuoch
質問者

お礼

飯坂はそんなに近いんですね。いいですね。検討してみます。矢吹は行ったことがあります。そう,宿泊ができないんですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kinpon
回答No.4

飯坂温泉でしたら「ゆったりはっぴー飯坂温泉2008」に応募されてはいかがでしょうか?2名以上で宿泊の場合、1名分が2008円になります。 但し平成20年3月2日(日)~平成20年4月25日(金)(休祝前日を除く)に宿泊の場合です。 インターネットから応募できます。 詳細は、参考URLを参照ください。

参考URL:
http://www.iizaka.com/contents/ivent/2008yen.html
miyuoch
質問者

お礼

これはいいですね。とっても安いし魅力的です。でもごめんなさい、旅行が2月中なんですよ。とっても残念です。ありがとうございました。

回答No.3

#2です。 駅に近いというとこちらもありました。私は立ち寄りで行ったことしかありません。お湯は面白いですね。(温泉好きには結構よく知られているところと思います。) http://www15.ocn.ne.jp/~marunaka/index.html

miyuoch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、お湯はおもしろそうですね。ただ条件が福島から白川方面なんですよ。それで南の方に候補がなかったら検討してみたいと思っています。ありがとうございました。

回答No.2

#1さんともダブりますが、飯坂は探せば安い宿がありますよ。素泊まりで探したことはありませんけど、食事つきでも安いところはあります。 あたってみるとよいと思います。

• glotte
回答No.1

福島駅から電車で飯坂温泉の銭湯鯖湖の湯に行って、福島に帰ってきてビジネスホテルに泊まるか? 日帰りで鯖湖の湯に入って帰るか? ですかねぇ? 飯坂温泉は古い温泉街で、近すぎて人気がないようで、わたし的には お勧めしないんですけど、餃子が有名らしいです。 この銭湯は湯元で超熱くて、アルカリ泉です。泉質はすばらしい です。入浴者は水道で薄めています。熱すぎて。 車がつかえて一人1万円ぐらいだったら、福島は温泉天国なんですけど、高湯温泉、新高湯温泉安達屋、新野地温泉相模屋、姥湯温泉、白布温泉などなど。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/iizaka_sabakoyu/iizaka_sabakoyu.htm
miyuoch
質問者

お礼

飯坂温泉ですか。実はちょっと方向が違って、福島から郡山方面でないと、と思っているんです。でも他に候補がなかったら是非一度は行ってみたいと思っています。ありがとうございました。