• ベストアンサー

Pict Bearブラシの追加

Pict Bearでブラシの追加をしようとしたんですが パレットを右クリックしても『アクティブイメージから追加』 というところが白いまま(選択できない状態)なんです。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • name2006
回答No.2

右クリックする場所はパレットの一番最後尾のブラシの上でしていますか。 初期状態だと一番右下の91とあるブラシの上で右クリックしないと追加できないです。 それでもダメなら分からないですね。

tzhipi
質問者

お礼

91のブラシの上でやったところ、追加できました。 2度にわたってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• name2006
回答No.1

PictBear SEの場合の追加方法ですけど、まず追加したい画像は色をグレースケールに変更しないと追加できません。 ツールバーのボタンか、メニューのイメージ→イメージタイプでグレースケールに変更してから、パレットを右クリックして『アクティブイメージから追加』を使用してください。

tzhipi
質問者

補足

回答ありがとうございました。 しかし、グレースケールに変更しているのですができません。 改善策はありますか?