• 締切済み

Pict Bearの質問

Pict Bearで あっぷるおれんじ&Lunatic?様 の加工講座(http://apple5.udap.jp/)の ☆☆…ふつう のガラス文字をやろうとしたのですが、 1:まずはPictBearSEを起動… から順調に進んでいったのですが、 7:レイヤーを一枚追加し、パレットから白を選択して「編集」→「塗りつぶし」をクリック。 ここで、下の画像を見てください。 http://bian.in/hagaroki/2.png 本当は右側みたいになるハズなのに 左側のように回りに黒っぽい線がついてしまいました。 何回やっても付いてしまいます。 前までは右側のように出来たハズです。 どうやったら直るか教えてください。

みんなの回答

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.1

サイトが無いみたいなので良く分かりませんが、選択範囲を反転するのを忘れているとか。

関連するQ&A

  • PictBearでの加工

    こんばんわ。さっそくですが質問させてください。 (ttp://one.3deg.net/) こちらのサイトの「HP」からいける「Pict*only講座」 にある加工を行ったのですがどうもうまくできません。 「Pict*only講座」の中にある小技の「ふわふわ丸の壁紙」 というのをやってみたのですが 新規レイヤーを作成し白色とぼかしのないまん丸のブラシを選び レイヤーを減算にしたのち丸を書きました。 その後選択範囲から不透明部分の選択をし レイヤーを通常に戻した後選択範囲の拡張3px→境界のぼかし5px を実行しました。 新規レイヤー(レイヤー2)を追加しレイヤー1の下においた後 問題はここなんですが 好きな色(例と同じくピンク)でレイヤー2を塗りつぶしたところ 例ではピンクの枠にピンクのぼかしがかかったような感じになっていますが私のはピンクの枠に灰色のぼかしがはいったような2色になってしまいます。 パレットからの選びが悪かったのかとおもったのですが 何回選びなおしても同じ状態になってしまいます。 もしこの解決法がわかる方、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • Pict Bear について質問します!

    アナログイラストにPCで色が付けたくて『Pict Bear』をダウンロードしたのですが、主線をレイヤー化することができません。 『Pict Bear Second Edition』でもできませんでした。 『透明度操作』も、初心者ながら説明通りのダウンロードをやったつもりです。 どなたか使い方を解り易く教えて頂けないでしょうか。

  • ○●Pict Bear●○につぃて!!!

    ァの、Pict Bearで、画像に文字入れなどをしたいんですけど、どゥすればぃぃのか分かりません!! ペンも、どゥすれば、かわぃぃやつになるのかも、何もかも分からないのです↓↓(´д`;) 誰か、教えてくれなぃでしょうか??説明が載ってるサイトさんでもぃぃので教えてください!! お願いしますっっっっ!!!(≧д≦S)

  • Pict Bearの不具合

    PictBearを使い始めて1ヶ月なんですが、急にエラーメッセージが出るようになりました。 「問題が発生したため強制終了」と出てくるんですが、なぜなのでしょうか? ちなみにXPを使っています。

  • pict bear ピクトベアの使い方を教えて下さい

    pict bear ピクトベアの使い方を教えて下さい pict bearピクトベアでまず背景画像を読み込み それに重ねる画像をレイヤーで読み込み その2枚目に読み込んだ画像だけを拡大したいのですが 方法がわかりません 読み込む前に拡大しておいてから読み込むしかないのでしょうか 1枚目に読み込んだものとちょうどいい具合にサイズを調整したいので 読み込んだ時に拡大できるとありがたいのですが 文章がわかりずらくてすみません 詳しい方がいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • Pict Bearが起動できません

    とても使いやすいのでよく使用していたのですが、昨日急に起動ができなくなりました。 「問題が発生したためPictBearを強制終了します」・・などど出て、それ以降全然使えなくなってしまったのです。 http://hime715.blog4.fc2.com/blog-entry-26.html 過去の質問を探し、ココのサイト様に解決する方法が載っていたので全て試してみました。 自分は、絵を描いた後保存し、一旦閉じてまた開こうとした時に起動できなくなりました。 なのでおそらく空き容量の問題だと思ったのですが、不要なデータを1GBほど削除しても未だに起動できません。 起動できなくなった前に保存したデータも150KBと少なかったのですが・・。 まだデータを減らした方が良いのでしょうか。 それとも他に原因があるのか・・。 解決策を知っている方、教えていただきたいです。 使っているPCはノートです。

  • Pict Bear 画像をふわふわに

    普通の画像をふわふわした感じにするには どのような加工をしたらいいか教えて下さい 出来るだけフェルタを使わないように 出来る方法を希望します 加工の仕方が載っているサイトも教えてくださると 嬉しいです

  • Pict Bearのレイヤーについて・・

    Pict Bearでの色塗りをしたいのですが、その前に「主線レイヤー化」をしたほうがいいそうなので、やろうと思ったのですが・・、「フィルタ」のところで「透明度」→「明るさに応じて透明化」をするらしいのに、その項目が一切ありません(汗 いろいろ見てみましたが、やっぱりありませんでした。 Pict Bearに詳しい方、どうか教えて下さいますか??

  • Pict Bearの機能

    Pict Bear初心者です。 あるサイトを見て特殊文字などを勉強しているんですけど、 そこのサイトによく「特殊効果→ドロップシャドウを選択」ってあるんですが、 私が使っているやつには『ドロップシャドウ』がありません。 これは何か更にダウンロードか何かしないといけないのでしょうか? 全く分かりません…>_<。 どなたかご存知の方ご回答お願いいたします。

  • Pict Bearの画像保存について質問です。

    Pict Bearで、画像の加工が終わり保存をしようと思いイメージの結合をしたところ、 今までは透過していた背景に突然色が付くようになってしまいました。 色々自分で元に戻せないか試してみたのですが、 結局どれもうまく行きませんでした。 消しゴムで消したりしてみても無駄でした。 どなたか、どうすれば透明に出来るのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう