• 締切済み

ゲームを始めようとするとゲームが最小化されてしまい、開始できません

ゲームを始めようとするとゲームが最小化されてしまい、開始できません。 OSはXP、ダイナブックG5/X16PMEです。 全画面のゲームをしようとすると、起動直後にあっという間に最小化されてしまい、 下のゲームのバーをクリックしても一瞬ググっと大きくなって、あっという間に最小化されてしまいます。 これをひたすら繰り返していると、何とかちゃんとできる場合もあります。 このPCを買ってすぐにはこんなことにはなりませんでした、 買って数ヶ月たったころに突然この症状が出始めて、 それ以来、ゲームの種類が違っても全画面のゲームは症状は同じものが出てしまいます。 ダイレクトXの再インストールをしても治りませんでした(涙)

みんなの回答

• TK0318
回答No.1

とりあえず完全におまじないです。 ディスプレイドライバを最新のにしてみてはいかがでしょうか?

nishihi
質問者

お礼

う~ん、どうもHDD残量が少なくなったときに発生する症状だってことがわかりました。 一体なんだったんでしょうね(汗