• 締切済み

成人男性の方に質問です!(既婚女性の方も感想をください)

20代女性です。 先日 六本木で高級クラブ(著名人や企業の社長、弁護士等が訪れる)のホステスをやっている長い付き合いの友達と久しぶりに会い恋愛話をしていたのです。 私はどちらかと言うと 地味でモテなくても誠実で他人に優しい男性がタイプなので、そんな話をすると・・・・・ 「どんな男でも男である限りみんなやることしか考えていないもんだよ。  絶対浮気はするし、浮気できない男はみな風俗に行くよ。  若くてかわいい女の子とチャンスがあれば、恋人なんてもちろん妻子のことなんて忘れて セックスしようとするよ。  親切にしてくれたり優しくしてくれるのは、純粋な行為じゃなくて下心があるから。 『好くしたらやらせてくれるかなー?』って思うから動くわけで、それ以外で  金が絡まずに好意的に何かをしてくれることなんて完全にありえない。  20代でも50代でも それ以上でも、一日中 セックスのことばっかり考えてて、  どうやったらたくさんのいい女とやれるかばっかり考え、それに基づいた損得勘定でしか物事を判断しないし、動かないもんだよ。  とにかく 男なんて生き物は 性欲でしか動かない生き物だから信用なんてする対象じゃないし  長く愛情を保てることなんてことは有り得ないよ、自分たち女性が持つ、理性や誠実さを男に期待しても無駄。だって動物だから。  奴らにあるのは 性欲だけだから。  その辺は、『男の性』として、割り切らないと恋愛も結婚もまともにできないよ。  浮気不倫や風俗でいちいち 文句言ってるようじゃまともな結婚生活送れないよ。盛りのついた動物を飼う くらいの感覚じゃないと(笑)  好きなタイプに『浮気しない人』って言う女性は、ありえないことだから言ってるのか、無知なだけ。  ○○○(私)は、男に 女と同じような誠実さや貞操観念を抱きすぎだよ。絶対結婚して不幸になるよ。」 と。 これまで あまり男性をそんな風な目で見たこともなかったし 明らかな下心を感じたこともなかったので かなりショックでした。 しかし、私に比べれば彼女は職業柄 多くの男性を見て来ているし多くのことを知っているはずです。 と言うことは、 少し言いすぎであるとしても、 『男性』を一般的に評価したとき、かなり的を得た真理なのでしょうか? 彼女自身、あまり幸せでない家庭で生まれ、今までお金でお客さんと寝ることも、愛人になることも少なくない数あるようです。 彼女がスレているのでしょうか? 男性の方どう思われますか? 一人の人間が、男性一般を述べるのは、無理があると思うので 『あなた自身は そういう(これに近い)男性ですか?』 『自分の周りを見たときに、こういう男性像は多いですか?』 既婚女性の方は、ご自分の経験上どう思われますか? 私自身 まだ学生で、社会にいる一般成人男性のことはわかりませんし これまでお付き合いしてきた男性(いずれも学生ですが)は、少なくとも誠実で そういう明らかに目的な人はいませんでした。 もし 真理に近いならショックです。

みんなの回答

回答No.18

42歳男性です。 お友達の考えは否定も肯定もしません。クラブにはそれに近い考え方を持つ男性が来るわけですし、そんな方々に囲まれていればそういう考えに至っても不思議ではないと思います。ただ風俗店などが絶滅しないということは、そういう考えを持つ男は少なくないと言えます。 『あなた自身は そういう(これに近い)男性ですか?』 近くありません。かなり遠いです。 ホステスさんのいる店の類は興味がありません。付き合いで行ったこともありますが、知らない女性と話しても面白いと感じないです。当然、ヤルなんて発想になりません。 まあそういうことを考えるとすれば、夏休みなどで何の予定もなく暇なときくらいでしょうか。 普段は目の前に山積している仕事に追われていますし、週末の休日も寝だめが中心ですのでそんなこと考えている余裕はありません。 体の具合が悪いときもありますし。 『自分の周りを見たときに、こういう男性像は多いですか?』 職場では素の部分を見せないのかも知れませんが、少ないと思います(いることはいます)。ただ勉強や仕事の出来不出来と関係なく、人間性としてのレベルが低いひとほどこの傾向にあるなと感じてます。

pikopikomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 さまざまな人間がこの世にはいますが やっぱり 類友なんだなぁとおもいました。 私の周りにはあまりそういう男性はいません。 私はそういう男性が苦手なので、おそらく相手も近寄ってこないのでしょう。 彼女とは友達ですが 住んでる世界は別だと思うことにしました。 ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.17

良い男性との出会いが無かったんですね。 可愛そうな方です。 私の周りの既婚男性は浮気も風俗も縁がない愛妻家が多いですよ。 (中には浮気症の男性もいますがほんの一部です) 私も結婚して15年目、お付き合い期間を入れると20年近くになりますが 女性関係で悩まされたことは一度もありません。 毎日楽しく主人には日々感謝の毎日です。 質問者さまも良い出会いがきっとありますので お友達の話はそういう世界もあるという認識でよいと思います。 (否定してもご自分の周りにそういう方ばかりなら認めることはないと思いますので)

pikopikomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様のご回答、および 他の回答を下さった方の意見を見ていましても やはり、彼女が「何かを引き寄せている」のだと思いました。 そして、多分それは良くも悪くも私にはひきつけられないもので これは幸運なことですが、それにまぎれて 悪い文士が入ってくることもない ということだと思いました。 私は 目の前の自分の世界を信じようと思います。 ありがとうございました。

• payment
回答No.16

既婚女性です。 >親切にしてくれたり優しくしてくれるのは、純粋な行為じゃなくて下心があるから。 水商売の女性に対しては、ほぼ当たっているでしょう。 ただ、夫が妻を愛するのは、そうではないですよね。性的に飽きがきていても、愛は深くなっていることがあります。あえていうなら、男は、性欲と愛情を使い分けられるということです(もちろん、女性にも少数派ですがそういう人はいます) >20代でも50代でも それ以上でも、一日中 セックスのことばっかり考えてて、どうやったらたくさんのいい女とやれるかばっかり考え、それに基づいた損得勘定でしか物事を判断しないし、動かないもんだよ。 20代はともかくとして、30代以上で一日中セックスのことばかり考えている男性を私は知りません。仕事のことが1番にくるもんだと思います。

pikopikomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >性的に飽きがきていても、愛は深くなっていることがあります。あえていうなら、男は、性欲と愛情を使い分けられるということです なるほど。 私は 好きじゃなくてもできますが、嫌いだったり飽きた人とはできません(笑) きっと 性的に飽きると、愛が取れて 情って言う形になる気がします。私も変ですね(笑) >30代以上で一日中セックスのことばかり考えている男性を私は知りません。仕事のことが1番にくるもんだと思います 私もそう思います。手術中の医師とかが こんな妄想していたら怖いですもの。(笑)

• babyinme
回答No.15

30代既婚女性、妊娠中です。 私の経験上、日本人男性はそういう人が多いと思います。 だから私は、結婚しない人生を送る予定でした。 信用できない人との結婚など到底考えられず、幸せとは程遠いからです。 私はインド人男性と結婚しました。 もちろんインド人にもワルはいます。それはどの国でも同じですね。 ですが、インドと日本の決定的な違いは宗教です。 子供の時から徹底的に宗教を学びますので、性に対する考えも根本的に日本と違います。 主人は絶対に浮気をする人ではないと断言できます。痴漢などの性犯罪も。 そういう人でないと結婚する意味はないし、私の周りに誠実な日本人はいませんでした。 誠実な人を見つけるのは、本当に難しいことだと思います。 逆に、男性が誠実な女性を見つけるのも、難しいと思います。

pikopikomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 国際結婚ですか。良いですね。 今の日本は「男性の性」に非常に寛大である気がします。 女性が不快であろうが、おかまいなく拝金主義的にモラルなく わいせつな画像やサイトの宣伝、スポーツ誌や、電車の吊り広告etc あげればキリがありませんよね。 そういう意味では宗教も良いのでしょうね。 「そもそも女性が浮気や不倫風俗の心配をしなきゃいけないこと自体が世界的にはおかしい」 と 某北欧在住の女性ライターがかかれておりました。 全くだと思いました。 しかし、彼女のように それを当然 としる女性もいるので この国はしばらく変わらないでしょうね。

• sentens
回答No.14

僕の同級生の1人はそういう職業のオーナーをしていますのでコメントは控えさせていただきます。

pikopikomi
質問者

お礼

それはそれは。

• sunsum
回答No.13

そのお友達は、なんだかちょっと気の毒な人ですね。 職業がら、そういう類の男性が多く集まるのでしょうが、そんな男ばかりじゃないんですけどね。 女性でも、色欲旺盛な女性がいるのと同じですよ。 友達の言うことに惑わされないでください。 どんな男性が寄ってくるか、どんな男性を選べるかは、自分次第ですよ。

pikopikomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今まで彼女のことは気の毒だと思ったことは一度もありませんでした。 美人だし、現にそうやって私なんて1年働いても満足に買うことも難しいような かばんや化粧品をプレゼントされたり、 行き着けは、お客さんとの高級料理店、移動はすべてタクシー、 周りの男性にはちやほやされるし、気に入った男性は必ずあっという間にものにできる・・・・ 正直うらやましいことばかりでした。 (私は普通の学生で、しかも学者を目指しているような者ですから・・・。) そんな彼女だからこそ 見えてきた真理で、私のような者には一生かかってもわからないある意味高尚なもののようにも思えました。 でもここに来て それもなんか違うということに気づいてきました。 >どんな男性が寄ってくるか、どんな男性を選べるかは、自分次第ですよ。 そんな気がしてきました。 彼女に近づくタイプと私と恋愛するタイプ 全く違います。多分 最も遠い人種だと思います。 だから 彼女のことは 切り離して考えようと思いました。 ありがとうございました。

• hurasuke
回答No.12

なんか読んでて笑っちゃいました(笑)。んと、一言で言いますが大したことない女性なので真に受けなくていいですよ?  彼女は男性を知っているフリをして自分の経験を自慢したいだけじゃないでしょうか?  っというか彼女の指摘には一理以上のものはあると思いますが、その程度止まりで、真理というには程遠いですね。っというのは、彼女なりにかなり多くの男性を知っているんだと思いますが、例外はいくらでもいましてね、私がそうです。そしてその例外である私は、そういう店には行きませんよ(笑)。この時点で彼女の言葉は穴だらけですね。  私から彼女にアドバイスできることがあります(笑)。女性として男性心理を追求することよりも、女性としていかに男性に愛されるか・・・それを考えた方が幸せだったのでは?っと(笑)。  ですから、あなたはあなたですよ^^。的を射てない指摘に惑わされる必要はありません。

pikopikomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑い飛ばしていただいた方が ほっとします。 彼女は 「そういう店だからこそ本性や汚い部分が見えるんだよ、普通の女が見ている日常の男は それはそれは繕ったものなんだから」 と。 >女性として男性心理を追求することよりも、女性としていかに男性に愛されるか・・・それを考えた方が幸せだったのでは?っと(笑)。 彼女にとって男性は 2つの目的しかありません。 1つは お金を運んでくること。 2つ目は 鑑賞物であること。 前者のために愛人になり 後者の達成のために彼女自身が気に入った男の子を囲う・・・・・etc なんか 次元が違いますよね(笑) やっぱり彼女が 特別な場所にいる特別な考えを持った人なんだ と思うことにします。 ありがとうございました。

• fuss_min
回答No.11

20代半ばの男性です。 まあ、貴方様のご友人が言っていることも、あながち間違いではないと思う。 特に、いろんな女性からモテるような男性であれば。 確かにそういう男性も多く見てきた。 しかし、そうでない男性も多く見てきた。 同じ程度にモテる男性でも、人によって浮気体質の強弱は違う。 浮気は男性の本能とも言える。 至極簡単に言えば、質より数で子孫繁栄につなげる生き物であるから。 ※ちなみに、あなたの友人が言うように、 女性=理性がある、男性=理性がない、は当たっていないだろう。 発揮する形と、得意分野が違うだけで、 女性の方が理性があるというのは、的外れであろう。 否、むしろ、時と場合によっては、 女性の方が感情的になりやすい場合も見受けられる。 さて、話は戻るが、同じモテる男性でも、 浮気をする人もいれば、浮気をしない人もいる。 子供の頃の、親のしつけ、教育が関係しているのかも知れない。 しかし、理性というのは、 本能をどこまでコントロールするか、大いに疑問である。 男女問わず、社会のルール・決まりの守るのは、 違反すると、罰則その他の制裁があるからである。 そう考えると、その男性個人の性欲の強さや、その他の先天的要因が、 大きくモノを言うような気がする。 性欲の強さだって、先天的に決まっている体質による個人差がある。 黄色人種は、平均して白色・黒色人種より、性欲が弱いそうな。 それ以外にも、生まれつき“悪い人間”と“善い人間”がいるのではないだろうか。 (・・・・以下に述べるように。) >もし 真理に近いならショックです。 真理と言われても・・・真理の話をするのなら、私が最近思うことを述べる。 この世に「生まれつきの悪人」はいて、逆に「生まれつきの善人」もいる、ということ。 ※但し、善悪というのは人間が決めたもので、絶対的な宇宙真理ではない。 宇宙真理は確かに存在するのだろうが、人間の善悪とは別物だろう。 もちろん、誰にでも、自分で意識しようと意識しまいと、 「人の幸福を喜ぶ心」もあれば、反対に「人の不幸を喜ぶ心」もある。 ところが、両者の割合というのは、人によって異なり、 その割合は、生まれつき決まっている、と私は考える。 また、それは教養のある、ないには関係ないように思う。 教養のある人間や、世間一般で言うエリートが善人が多く、 それとは反対の人には、悪人だと言う人がいる。 私はこの考えには反対だ。 エリートは、自分の心の悪の部分を隠すのがうまいだけである。 私は、確かに“悪人”は存在するように思える。 もちろん、“悪人”も必要だからこの世に存在するのだろう。 宇宙全体の進化向上のために。 急いで書いたため、まとめ方が悪くて申し訳ない。

pikopikomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が悪人かどうかはわかりませんが >同じモテる男性でも、浮気をする人もいれば、浮気をしない人もいる。 子供の頃の、親のしつけ、教育が関係しているのかも知れない。 彼女は 不仲(両親とも不倫してけんかしていたらし)な両親の元でそのとばっちりを受けて育ってきたそうです。 だから、普通の人が考える 「浮気」という言葉の重みよりは ずっと軽い「日常のもの」と化してるのかもしれませんね。 生まれつき・・・ですか。 先天性というならば、オカルティックな領域に由来するか それとも DNAに由来するかですね。 前者は門外漢ですが、後者は齧っています。 善人の子供が善人であるのは、 その遺伝子がそうさせているのか、もしくは、善人が育てたから善人になったのか 難しいところですね。  

• argue
回答No.10

>親切にしてくれたり優しくしてくれるのは、純粋な行為じゃなくて下心があるから。 下心が「女性と関係を持つこと」のみとは限りません。仕事やイベントなら途中で投げ出されても困るからとりあえずは優しくします。 まあ、下心無しに親切にすることもありますけどね。病人や老人を見かけたらそれなりの対応をとるのと変わりません。 >長く愛情を保てることなんてことは有り得ないよ 私の両親は互いに50過ぎてますが、父が仕事から帰るたびに抱き合うなんてことを十何年やってる夫婦です。実例を嫌というほど見てるので、有り得ないなんて言われてもしょうがないです。 正直、貴方の周りの男女はそんなに仲悪いの?といったところですね。

pikopikomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の両親も 回答者様のご両親ほどじゃないですが 普通にそんな揉め事一切なく幸せにやっております。 そういう実例を見てるので信じがたいのですが 「わからないだけ、隠しているだけ!」と言われるまでです。 私に恋人がいても「絶対浮気はしてるよ、しないわけないもん。」ととても不愉快なことを言われたりして 本当に腹が立ちますが、彼女にしたら「親切」なんでしょうね。 と、同時に 「私の彼はそんなことする人じゃないしできる人じゃないもん!」 と、言い張る私がすごくおろかに見えてるんでしょうね。 >正直、貴方の周りの男女はそんなに仲悪いの?といったところですね。 それが、完璧なくらい、両親の不仲から始まり、付き合う男性は歳を重ねるごとに酷く(話を聞く限りですが)なっていってると思います。 最近では自身がパトロンでありながら、さらに気に入った男の子を囲って、ついでにその他大勢のキープ のような構図になってます。 この質問の回答を見ているうちに きっと誰にも愛情を注がないし誰も信用しないから そうなってしまってるのかなぁと思いました。

• 0621p
回答No.9

40代男です。 お友達の言ってることは、かなりオーバーな表現も含まれていますが、基本的には間違っていません。「男の性」という点で言えばそんなとこもあります。高級クラブに通えるような経済力のある男は、自分に自信があるし、金でなんとでもなるというような感覚も持っているでしょうから、そういう傾向が特に強くなると思います。というか、そういう傾向が強い男であるからこそ、高級クラブに通えるような経済力のある男になれた。ということも言えるかもしれません。「英雄色を好む」という言葉もあるでしょう。 お友達の言うような「男の性」というのは、動物の♂としての本能ですから、これはどうしようもありません。もちろん人間ですから「理性」というものがあり、そればっかりで行動しないのが人間ですが、♂の部分も否定しようのない事実です。そして動物の世界では強い♂だけが子孫を残せる、というような事がありますよね。人間の世界でも、強い(今の時代では経済力のある)♂がたくさんの♀と交わることができるのは、自然の摂理のようなものだと思います。 それともう一つ言えるのは、高級クラブに通えるような男は、そういう「男の性」の部分を出しても女が自分に寄って来る、ということがわかっているのだと思います。それに対して、あなたがこれまで付き合ったような若い男にも「男の性」の部分は少なからずあるはずですが、そういう事を出してしまうと女に逃げられる、という事をわかっているのです。 また、相手にする女性の年齢やタイプにもよります。高級クラブのホステス相手なら「男の性」の部分をある程度出しても大丈夫でしょう。しかしあなたのようなまだ若い純情な女の子にはそういう態度を出すわけにはいかないでしょう。

pikopikomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >高級クラブに通えるような男は、そういう「男の性」の部分を出しても女が自分に寄って来る、ということがわかっているのだと思います >それに対して、あなたがこれまで付き合ったような若い男にも「男の性」の部分は少なからずあるはずですが、そういう事を出してしまうと女に逃げられる、という事をわかっているのです 同じようなことを彼女も言っていました。 だから、真理なんだ、と。 出す出さない、ではなく、ある時点で、その時がきたら必ず出る。 そして その時がくるように日々動いているのだ と。 だから、『結婚するにしても、人間としてみるのは馬鹿馬鹿しいしそれに値しない。  盛りがついて気持ち悪いが、金を運んでくる便利な動物として考えれば、割の良い仕事と思えてよいだろう』 と言うことだそうです。 彼女の口癖は 『人間は女だけ(笑)』 です。