• 締切済み

ACDCコンバータ 探しています(マルチ出力)

ACDCコンバータ 探しています(マルチ出力) AC100VからDC5V,8.5V,12Vに変換できるACDCコンバータを探しています。 どなたかおしえてください!!

みんなの回答

回答No.1

8.5Vが中途半端(一般的には使われない電圧)なので、多分探しても無いと思う。 http://www.indexpro.co.jp/electronics/power.asp 存在したとしてもかなり特殊で、いつ生産中止になってもおかしくない。 無いものねだりをしても仕方ないので、8.5Vだけ別電源にしたほうが良い。

F-emilie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かなり探しているのですが、やっぱり見つけることができないので、takepon256のおっしゃるように無いのかもしれません。 おすすめしていただいたサイトも見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ACDCコンバータ 探しています

    AC100VからDC24Vに変換できるコンバータを探しています。 メーカ名、問合せ先、販売店等情報下さい。

  • 自動車のコンバーターですけど

    自動車のDC12VからAC100Vに変換するコンバーターって、出力50W~300Wぐらいのタイプが売られています。 私の軽自動車のシガーレットからつなぐのですけど、どのくらいの出力のタイプまでが取り付けられるのでしょうか? できたらそのコンバーターの仕組みとかも教えてくださいナ

  • AC-DCコンバータについて質問です。

    ある工場にて、商用ACしかなく、製品として手のひらサイズのソレノイドをDC24Vにて動作させたいと思っております。 そこでAC100VをDC24Vに変換するACDCコンバータを検討しております。 ・製品は前述にあるとおり手のひらサイズの小さなソレノイドで、ラインにおいて製品をコツンと押して並べるために使用するつもりです。 ・電流100mA程度でいいと思います。 ・コンバータサイズは小さいほうがいいですが、それよりも低価格を優先します。 どのようなものがよいのかどなたかご教授くださいますようよろしくお願いいたします。

  • AC-DCコンバータについて

    こんにちは。 100Vを入力して-48Vを出力するAC-DCコンバータを使用するのですが、メーカの説明書を見ると、”ACから絶縁されたDC-48Vを出力”と書かれていました。 AC-DCコンバータは絶縁トランスのような機能があるということでしょうか? また、もしDC機器側で漏電があっても、(帰路がないので)感電の危険性は無いのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • AC/ACコンバーター

    わが社の有るドイツ製の設備に、インバーターのようなものが設置されております。 電気図面を見ると、全て英語で書かれておりますが、回路図は読めます。 そのインバーターのようなものは、図面上は、AC/ACコンバーターと書かれております。 回路は、入力電圧はdc515V(もちろん+・-の二本)出力は三相380Vでモーターを動かせています。 現物では、入力端子にはL1、L2、L3と三相があるのですが、使用しておらず空いており、+、-の端子には、AC/DCコンバーターから出来たdc515Vの電圧が入力として入っております。(このdcの電線を外せば、ディスプレイが消える) PWMで周波数を変えるので、インバーターと同じ考えでよろしいのでしようか? 又、なぜ入力は三相ではなく、dc電圧にする必要があるのでしようか。 AC/ACコンバーターについての知識が足らず、どのようなことでもよいので、詳しく教えてもらえないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 市販されているDC-DCコンバータについて分からないことが・・・

    元々、ACアダプタで使用していたものをリチウムイオン充電池で動かそうということをしているのですが、リチウムイオン充電池を使用する際に、電圧を下げなければいけないみたいなのです。電圧を下げるためには、DC-DCコンバータというものを使えばいいと聞きました。ですが、インターネットで市販されているDC-DCコンバータ(モジュール)の説明を見たのですが、「5V入力→3.3V最大260mA出力・SIPタイプDC-DCコンバータ」とか書いてあるのですが、これは5Vの電圧を3.3Vに下げるということですか? リチウムイオン充電池は3.7V、ACアダプタの電圧は3.3Vなのですが、この場合、上記のDC-DCコンバータを使えばうまく起動できるのでしょうか?また、この場合、基盤にDC-DCコンバータ(モジュール)を組み込んであげればよいのでしょうか? 私は、電気関係については素人なのですが、これを作らなければいけないのです。 よろしくお願いいたします。

  • DCコンバータの選定(出力電流について)

    DC5Vが供給されている基板(回路)で、電源電圧5Vや3.3V、1.2Vの部品を使用したいと考えています。 この場合、DC-DCコンバータで5Vから3.3V、1.2Vを作ることが必要になると思います。 コンバータの種類により出力電流が異なりますが、この回路に見合ったコンバータ(出力電流)の選定方法について質問させていただきます。 1)1.2V、3.3Vのコンバータの選定基準は、各電源電圧の部品でどのくらいの電流を消費するかを計算し、   その総和が各コンバータの出力電流値以内になるようであれば良いのでしょうか?   例)1.2V系の部品の消費電流の総和 2A ⇒ 出力電流 3A くらいの5→1.2Vコンバータを選定          3.3V系の部品の消費電流の総和 4A ⇒ 出力電流 5A くらいの5→3.3Vコンバータを選定   2)上記の条件の場合5V系の消費電流はいくつになるのでしょうか?   「5V系の部品の消費電流+???」   1.2V系と3.3V系も考慮しないといけないと思うのですが、よくわかりません。 3)コンバータの出力電流と実際の消費電流のマージンは通常、どの程度取るものなのでしょうか?    以上、よろしくお願いします。

  • 電力計算について

    DC14V電源(DC500W出力可能)から、DC-ACコンバータ(変換効率90%,AC出力力率0.99)にてAC200Vに変換し、更にそのAC200VをAC-DCコンバータ(変換効率90%,AC入力力率0.95)にてDC24Vに変換し、60Wの負荷を接続する回路を考えております。(元のDC14VをDC-DCコンバータを介してDC24Vを作成すれば簡単な構成になることは承知しておりますが、システムの構成の都合上、どうしてもこのような段階を重ねた構成が必要となります。)  このとき、元のDC14Vとして、どれだけの電力が必要となるのか算出したいと思います。 DCだけの回路であれば単純な計算で求められると思いますが、途中にAC電圧を介していることもあり、力率を考慮しなければならないかと思い、計算が分からなくなっています。もし、算出方法についてお分かりの方がみえましたら御教示下さい。宜しく御願い致します。

  • AC/DCコンバーターの入力電流について

    またまた基本的なことですが、AC/DCコンバーターの入力電流について質問です。 入力 AC100V 出力 DC12V MAX30A このコンバーターの入力電流はいくらになるでしょうか? MAX値での数値でOKです。 力量は、80%程度かな 計算式でも構いませんので分かる方御願いいたします。

  • AC/DCコンバーターの電力計算

    基本的な事になりますが、どなたかご教授下さい。 AC100VをDC12Vに変換します。 この時に、DC12V 14Wを使用した時、AC側の消費電力は幾らになるでしょうか? コンバーターの性能にもよると思いますが、単純に分かる方法が有ればと思ったので。