• 締切済み

PCで音楽を作りたいのですが

こんにちは。 現在音楽編集に凝っているのですが、もっと上手くなりたいと思いいくつか質問させて頂きます。 私が現在やっているのは、曲間のフェードイン、アウトやテンポの変更、ループなどをして、楽しんでいる状態なのですが リミックスにあるような曲のつなぎに入る「効果音」の様なものも欲しいのですが。 (1)その様な音源(素材?)が置いてあるサイトなどを知っている方はいませんか? また作れるのなら作りたいとも考えていますので方法をご存じの方は是非教えてください。 (2)それと打ち込みなどにも非常に興味があるのですが、初心者でも可能でしょうか? 一応昔エレキギターをやっていましたので、TAB譜とコードくらいならわかるのですが…。耳コピも一応。 譜面も少し時間をかければ大丈夫です。 MIDI作成ということになるのでしょうか。 この条件に合ったフリーソフトは何が良いのでしょう? 文面がわかりづらくてすみません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• valvalval
回答No.1

(2) これはどうでしょうか? http://oto.chu.jp/ 自分は音楽をやらないのですがメジャーだそうです。