• ベストアンサー

エレキギターのソロ向きのTAB譜

エレキギターのソロ向きのTAB譜 エレキギターのソロをやりたいと思っているのですが、自分で探してみてもどんな曲やTAB譜をみればいいのかわかりません。 できればソロに向いた譜面やサイト、または練習方法など教えて頂けないでしょうか。

• ysyee
  • お礼率78% (56/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ギターソロ関連の書籍はたくさん出ていますが、ご自身の好きなアーティストのバンドスコアではダメですか? もしくは、耳を鍛える意味でも耳コピでやるとか・・・。 難しいリフであれば、速度を落として再生すると、練習しやすいかもしれません。 ご参考までに。

ysyee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バンドスコアだとソロじゃなくなってしまうので躊躇してましたが考えてみます。 できればソロでやりたいのですが、アドバイスも取り入れて考えてみたいと思います。