• ベストアンサー

丸鏡の照明

大き目の手洗い器(洗面も出来る)の上に壁付けで直径70-80の丸鏡を付ける予定です。その際照明はどのような物がよいでしょう? 左右対称にブラケット・ダウンライト・縦長蛍光灯等検討中です。 ブラケットは四角型がかっこいいのですが、丸とは合わないし..洗面として実用重視なら蛍光灯色がいいのか・・ ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-plus
回答No.1

鏡と照明の関係はデザインだけではなく、実際の使い勝手などが とても重要になります。下記を参考にしてください。 http://www.com-et.com/online_cat/0001_pdf/0758.pdf http://www.com-et.com/online_cat/0001_pdf/0759.pdf