• ベストアンサー

おすすめの温泉街は?

まだ気の長い話なのですが、今年の夏休みに温泉旅行に行きたいと思っています。 毎年7月くらいにディズニーリゾートに行っていたのですが 今年一番上が小学校にあがるのと6月上旬に子供が生まれるので真夏のディズニーは無理かなと思っています。 主人は温泉旅行がいいと言っているのですが子供達は温泉旅行では暇をもてあますと思うので 温泉以外のテーマパークのようなところがそばにあるといいかなと思っています。 2泊3日くらいを予定しています。 住んでいるところは新潟県です。移動は自家用車(ステーションワゴン)を使います。 子供は6歳・4歳・2歳と生まれてくる子供がいます。 プールと思ったのですが主人1人に4歳・2歳の二人を面倒を見させるのは少し不安です。 (小さい子供が安心して遊べればプールでも結構です。) ・6歳も2歳も楽しめて近場に温泉があるところ。 ・宿泊料金があまり高くないもの・和室。(公共の宿などがあれば嬉しいです。) あまり遠くてもつらいですが多少遠くても結構です(遠くて静岡くらい)。 温泉場にはまったく疎いのでおすすめの温泉街又、テーマパークがありましたら教えてください。

  • kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.6

昨年夏に、スパリゾートハワイアンズには行きました。子ども用の ゾーンで遊ぶ分には問題は無いとは思います。ただ、夏休みは平日でも 結構混んでいますので、お子さんが活動的な方だと、見失う可能性は あります。その点さえ気をつければ、お父さんでも大丈夫でしょう。 いわき市内の公共の宿は、 ・新舞子ハイツ  http://www7.ocn.ne.jp/~sinmaiko/ ・かんぽの宿 いわき   http://www.kanponoyado.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2074iwaki/goannai.html あたりがおすすめでしょうか。 その他の地域では、やはり伊豆かな。子どもの小さいときには良く行きました。 下田海中水族館や、港内の遊覧船に乗るなどして、それなりに子どもも 楽しんでいたと思います。 熱川付近から、伊豆半島西海岸までを視野に入れると、公共の施設は 沢山ありますので、予算と内容で検討されると良いでしょう。大抵 温泉はあります。リーズナブルと言う点では国民宿舎が一番かな。 鬼怒川は、温泉街としてはやや寂れてしまっていますので(--;  ただ、鬼怒川の場合はテーマパークは充実しています(笑)。 同じようにテーマパーク系が比較的多いのは那須ですね。那須も 温泉は良いですよ。遊ぶのにも、ハイランドパークなどの遊園地や 観光牧場があるので、もってこいかもしれません。公共の宿の 代表格は、休暇村那須 http://www.qkamura.or.jp/nasu/ ですが 那須はペンションや民宿も多いので、公共の宿にこだわらなくても 探せば安いところは見つかります。 ただ、どこも夏休みの宿泊予約はお早めに。

kkk112
質問者

お礼

スパリゾートハワイアンズのHP見ました。 なんだかとてつもなく大きな施設のような印象を受けたのですがどのような感じですか?。 一番上は一人でも大丈夫ですし、二人目・三人目もチキン(笑)ですのでお父さんから離れる感じではないので大丈夫かな?と思ったのですが 新生児を抱えた私はずっとホテルの中ですかね(笑)。どこへ行ってもそうかなとも思うのですが・・・(笑)。 情報・感想ありがとうございました。 計画の中で検討材料にしますね。

その他の回答 (6)

  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.7

No.6です。補足になります。 >とてつもなく大きな施設のような印象を受けた 確かに、施設としては大きいです。ただ、いくつかのゾーンに分かれて いますので、実際にはウォーターパークだけで終わってしまう人も多い のでは無いでしょうか。全部を楽しもうとすると、多分一日では足りない と思います。 それと、ちょっとばかり館内が迷路みたいで分かりにくい面があります。 館内案内を入り口で貰えるので、必ず貰っていきましょう。 入場料の節約と言う意味では、オークションに株主優待券が出されて 居る時があります。これを利用できると大分お得です。決して安い 施設ではありませんし、食事も中でしなくてはなりませんので、 考慮の余地はあります。

  • oyaji2006
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.5
  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.4

静岡県までOKということは、中越~上越にお住まいなんでしょうか。 岩手(もし上越方面にお住まいなら少々遠くなりますが…) ○小岩井牧場と雫石温泉 ○けんじワールドと鶯宿温泉 福島 ○スパリゾートハワイアンズと湯本温泉 栃木 ○日光江戸村その他と鬼怒川温泉 神奈川 ○箱根周辺 静岡 ○伊東~下田付近の東伊豆全域 TDRのように集中的に施設の集まるところがいいなら、湯本温泉か鬼怒川でしょうか。一般的な感覚ですと、どちらも温泉街が「流行遅れ」と言われてしまうかもしれません。 TDRの「おしゃれさ」のようなものをお求めなら、東伊豆で探すのがよいような気がします。宿も、おしゃれなペンションやら、山のようにありますし、「テディベアミュージアム」などという、そういう雰囲気にあった施設などもたくさんあります。いっとうオススメは「熱川バナナワニ園」です。 公共の宿、企業の保養所で一般に開放しているものなど、値段もそれなりにリーズナブルに探せると思いますよ。 修善寺も含めても良いと思います。レジャー施設で「虹の郷」とかもありますし。 まぁ車で行っていれば、東伊豆に泊まって修善寺に行くのは難しくはありませんが。 箱根もなんでもあってだいたい同様ですが、全体にもう少し「大人向け」のような気がします。宿泊単価も、それなりに高めの設定ですし。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.2
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

これから、赤ちゃんが・・・! 楽しい計画ですね。 軽井沢のグリーンプラザは、おもちゃ王国とセットになっていて、子供や赤ちゃん連れには、遊びやすいかもしれません。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/11009/11009.html

kkk112
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 軽井沢!いいですね。思いもつきませんでした。 避暑地というだけあって涼しそうですしね。 それに何よりバイキングというのがありがたい!。 温泉もあるんですね。それは大発見です。 あとは夏休みの料金設定を確認したいところです。 候補に入れておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国内旅行 10月に3歳双子と。おすすめは?

    よろしくお願いします。 10月中旬に、3歳の双子の女の子と、主人、私の4人で3泊4日もしくは4泊5日で国内旅行を考えています。 自宅は兵庫県西宮市で、飛行機なら伊丹空港、関空、神戸空港が利用可能です。 電車も利用可能ですが、長時間になると子供たちが大変そうです。。。 自家用車も利用可能です。 旅行会社のパンフレットをいくつかみてみましたが、3歳児を2人連れての旅行となると、どこがいいのかピンときません。 子供も楽しめて、大人も楽しめる旅行先はどこがありますか? できれば沖縄以外で教えてください。一昨年はあわら温泉、昨年は北海道のルスツリゾートへ行きました。 今年は自然の中を船で移動したりするのがいいなあとぼんやり思っていますが、3歳連れだと難しいですよね。テーマパーク系でもなんでもいいのでおしえていただければうれしいです。ほんとに思いつかなくて困っています。 費用は全員で20-30万以内くらいのつもりですが、多少高くてもOKです。

  • 彼氏との温泉旅行

    彼氏との温泉旅行 8月12日~15日まで休みがとれたので温泉旅行を計画しています。 とりあえず、1泊は温泉旅館(または和室のあるホテルでもOK)に泊まりたいと思っています。 希望としては ・キレイめで露天風呂付きの部屋があるところ ・旅館の近くにも遊べる場所があるところ ・海が見えるところ ・ファミリー向けより落ち着いた感じのところ です。 日本三景を見たいという彼と、テーマパークなどにも行きたいという私の意見を合わせると、 天橋立とかUSJとかが一番距離的にいいかなと。近畿、東海あたりになるんでしょうか。 よく『ネットで見たより古かった、全然違った』などと聞くのでどこがいいのか悩みます。 おすすめの旅館(ホテル)ありましたらぜひ教えてください。

  • 温泉とテーマパーク

    私は温泉に行きたいのですが、子供は遊園地とかテーマパークへ行きたがっています。 梅田から2時間~3時間で、温泉とテーマパークの両方あるところはないでしょうか?

  • 1歳児連れで楽しめる旅行は

     1歳2ヶ月の息子が一人います。住まいは茨城県龍ヶ崎市です。この10月で,主人との結婚10周年に当たるものですから,家族3人で記念旅行をしたいと思っているのです。主人は温泉好きで私はテーマパーク好き。でも息子は小さいし長い休みも取れないし,近場でも良いのでどこか楽しいところ,もしくはプランを参考までにお聞かせいただけたらと思います。  

  • ファミリーで楽しむ海外旅行! どこがお薦めでしょうか?

    うちの家族は、我々夫婦と小5の女の子、小3の男の子の4人家族です。 今年8月にハワイ旅行に行ってきました。 子どもたちは、「ハワイ楽しかった!」といって、また行くことを楽しみにしていますが、ハワイ以外で子どもたちも楽しめるような国、場所はないかと考えています。 うちの子は、まだ単純に観光(名所を観てまわる)だけでは、なかなか楽しめません。ハワイではハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークやホテルのプール等で楽しめたので、良かったようです。 そこで、子どもが楽しめるテーマパーク的なものか、ちょっとした遊べるところがある国、都市があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新潟県のテーマパークと温泉宿について

    今度、旅行をしようと思うのですが、新潟県でこの時期、カップルが、楽しめるテーマパークと、温泉施設について おすすめを教えてください いまなんとなく 遊園地か パワースポットか 高原リゾートか そのくらいしか、思いつかなかったです ら

  • 温泉と海水浴の欲張り旅行したい!

    8月、京都から石川県の片山津温泉に自家用車で1泊旅行します。 途中是非、日本海で海水浴を楽しみたいのですが!近場でよい海水浴場 教えてください! 小学生、幼稚園児連れの家族旅行です。

  • お勧めの温泉旅館

    今年私の父が還暦を迎えます。そこで今年の11月に家族と甥っ子、姪っ子も連れて、初めての温泉旅行+還暦お祝い旅行を考えています。 人数も大人5人、子供2人です。 素敵な思い出が作れる温泉旅館を探しています!!!! 例えば、お部屋がとても広い!      温泉、食事が家族向け!      お店側からお祝いのサプライズプレゼントがある・・・・      などなど・・・・ 旅行日程は1泊です。場所は実家が埼玉なので関越自動車道を使っていく温泉、群馬や新潟・・・・などです。 お勧めの温泉旅館ご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします(^v^)

  • テーマパーク

    テーマパーク ゆるい質問です ディズニーワールドは別格だけど 行くのに遠くて困る人も居るでしょうね 近場で良いテーマパークが欲しいよね どう言うのが良いと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします 有ったら紹介もよろしくね!

  • ディズニーリゾートの魅力

    ディズニーリゾートの魅力はなんだと思いますか? ほかのテーマパークと比べてずば抜けて優れている点は何だと思いますか?