• ベストアンサー

こんな支援ソフトありませんか?

予めソフトにコマンドとキーを登録しておき指定したキーを押すと、ゲームで指定したコマンドを実行してくれるソフトを御存知ないでしょうか? 例えば、ゲーム中に[1]を押すと自働で[F1→マウス左クリック]となるようにしたいのです。 説明が分かりづらくてすみませんが、出来る限り補足しますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cimerise
  • ベストアンサー率73% (103/141)
回答No.2

「キーボードマクロ&マウスマクロ KMmacro」 http://www.vector.co.jp/download/file/win95/util/fh412829.html ※ジョイスティック対応。記録したマクロはテキストに保存される。  但し(笑) 作者は使わないそうなので、内在的なバグがある可能性あり。 その他のソフト http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
amse4for
質問者

お礼

ありがとう御座います。5つ星なので大丈夫かな?笑 もしゲームで禁止されていないようなら使わせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

一応、その手のソフトは有りますが、大抵ゲームでは使えない場合が多いです。 (特にオンラインゲームでは不正操作防止の為) 猫まねき http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/ 下記のようなプログラム可能なキーボードを使ったり http://www.vshopu.com/g_cpad683/index.html http://www.vshopu.com/XKS79USB/index.html 下記のようなゲーム用のキーボードを使う事になります。 http://www.vshopu.com/NostromoSpeedPadn52/index.html http://www.vshopu.com/ProGamerCommandUnit/index.html http://www.logicool.co.jp/index.cfm/keyboards/keyboard/devices/180&cl=jp,ja

amse4for
質問者

お礼

下手に使うと不正行為になるのですね。 RPGや戦闘系のゲームではないので大丈夫かな?とは思いますが、使う前に確認してみます。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • マウスの自動化

    お世話なります。 マウスの自動化ができるソフトをいくつかダウンロードしてみましたが、どうもしっくりするものがなく質問させていただきます。 以下の操作をしたいです。 1.アプリケーションごとに指定でき 2.画面の決められた位置をクリックする(3ヶ所分あり) 3.2のマウスの動きが指定されたキー入力で実行できる。 例えばキーボードの → を押したら、画面の指定の場所をクリックするという具合。これを3ヶ所分登録したい。さらに出来れば指定されたアプリケーションだけで実行できればなお良い。 いくつか試したソフトは、複雑すぎたり1,2の操作は出来ても3の部分がうまくいかなかったりします。 アドバイスお願いします。

  • マウスキー登録教えて

    ワイヤレスノートブックオプテカルマウス4000買いましたが ソフト入れてもfキーすら設定反応しません xpはいいのにVISTAではゲームコマンド操作も登録できませんよ できても反応なし ゲームはリネージュ Habuてマウス先にかったけど手小さいから使いづらい ワイヤレスノートブックオプティカルマウス3000使ってたのXPでは VISTAでは使えんから4000にしたの でもキー登録はソフトの形では使えても 実際は何にも使えん リネージュてMMO用に買ったのに 誰か設定の仕方詳しく教えてくださいな

  • マウス操作をテンキーやコントロールパッドでエミュレートできるソフト

    右手の故障で右手の指が当分使えなくなり、マウスクリックが満足に出来なくなりました。 そこでテンキーをマウスの代わりにエミュレートできるソフトを導入し、外付けテンキーで左手でクリックするようにしています。右手はマウスを動かすのみです。(もちろんキーボードショートカットも最大限活用) 現在は「Mouse Emulator」というフリーソフトを使っていますが、キー割り当ての変更が出来ない、Shift+左クリックが効かない、また何かの拍子にコントロール不能になったりとやや難点があります。 ただセンタークリックとホイールスクロール(これらは仕事で必須)をキーエミュレートできるのは私が捜した限りこれだけでしたので、とりあえずなんとか使っています。 他に候補としては「KeyPointer」が有力でしたが、これはホイールクリックやホイールスクロールを代替する機能がありません。またShift+クリックも使えませんでした。 その他ベクターや窓の杜などもひととおり見ましたが、Mouse Emulatorと同等以上の機能を満たすものはアップされていないようです。 目先を変えて、テンキー以外にゲーム用のコントロールパッドを使うことも考えました。これにもマウスやキーボードのエミュレートソフトが存在するようです。しかし私はゲームは全くやりませんのでその端末を持っておらず、試すことが出来ません。 ホイールマウスの基本的機能が同等に使えるものであればテンキーでもゲーム用端末でも構いませんし少々の出費は気にしません。できるだけ安定したソフトを探しています。良いソフトをご存知でしたらご紹介ください。 条件としては、左クリック(含むshift+左クリック)、右クリック、センタークリック、ホイールup/downができることが必須です。 OSはVistaです。よろしくお願いします。

  • 自動でF1キーを押してくれるソフト

    F1キーなどを、自動で押してくれるソフトはないのでしょうか? ゲームで使いたいのですが、ありませんか?

  • マウス・キーボードの反応?入力?速度UPのフリーソフト

    質問のタイトルじゃわかりずらいですが(^^; マウスで1回クリックした時の戻り速度と言うのでしょうか。。(汗 左クリック右クリックを交互に繰り返した時に、次のクリックの反応速度を上げるフリーソフトとかありますでしょうか? キーボードも同様で、1つのキーを押して、次のキーが押された時の反応速度を上げるものを探しております。 すいません。。説明が下手で。。 とりあえず、マウス・キーボードの反応・入力?等を上げるフリーソフトがあれば教えて下さい!

  • ファンクションキーにゲームのコマンドを登録するソフト

    ファンクションキーにゲームのコマンドを登録するソフトはありませんでしょうか? たとえば  → → ↓ ↓ X のように 登録して F1を押すと 技が出て ↓ ↓ → → X のように 登録して F2を押すと 違う技が出る ようにしたいのです。 Vectorのこのあたりなのかな? トップ ダウンロード Windows ユーティリティ 操作関係 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/ 使ったことないものばかりで わからなかったです。 どこのカテゴリーのどのソフトを使えばできるようになりますか?

  • 自動クリックソフトを探しています。

    ネット上で自動クリックがしたかったので、 今までは1・2の自動クリックと言うソフトを使っていました。 ですが、シェアウェアとは知らず30日が経過し 使えなくなってしまいました。 なので別のソフトを探しているのですが、条件にあったソフトがなかなかありません。 座標でクリック位置を指定でき、何秒に1回などの指定、 tabやEnterなどのキーも組み込める。 簡単に言ったら1・2の自動クリックに似たようなフリーソフトが欲しいです。 お力添えお願いします。

  • ゲームでAキーと左クリックをする自動マクロの作り方

    現在ウルティマ6というゲームをプレイしているのですが、楽に経験地稼げるスポットを見つけてさらにそれを簡略化したいのです。 それでAキーと左クリックを連続でクリックするマクロ?を実行をしたいのですがどのようにやればよいのでしょうか? キーとマウスを同時に連動することが難しいのなら、左クリックをSキーに割り当ててA・Sを自動で連打とかそういった方法でもかまいません。 また、パソコンが2台もないので、その作業をひとつのウインドウでやりながら、別のウインドウでは普通にキー操作を邪魔されずに快適にネットサーフィンしたいのでその方法もお願いします。 あまりプログラミングに詳しくないので細かく教えてくださるととてもありがたいです。 パソコンはwin7を使っています。

  • 自分の決めた手順を自動実行してくれるフリーソフトは?

    パソコン初心者です。 自分の決めた手順を自動実行してくれるフリーソフトはないでしょうか? 今行いたいのは、 「デフラグ」 「マイコンピュータ⇒右クリック⇒プロパティ⇒ツール⇒エラーチェック⇒不良セクタをスキャンし回復する」 「任意で行いたいことで、その手順を設定できて、自分の登録したコマンドで瞬時に一発で、実行する。もしくは、そのフリーソフトを作った作者さんの設定されたコマンドで瞬時に一発で、実行する・・・そして、その行いたいことが複数{なるべく多くできればなお良い。}できれば良いのですが・・」 あの、自分のイメージとしては、昔スーパーファミコンで、必殺技をパッドに登録しておいて、決められたボタンを押せば、すぐさま、その(登録しておいた、コマンド=必殺技)が出る・・ようなイメージをしております。 そのような、フリーソフトがあれば、教えてください。お願いします。

  • ジョイスティックに左クリックを登録したいのですが

    はじめましてお世話になります。 ジョイスティックにマウスの左クリックを登録したいのですが 左クリックのコード?がわからず困っております。 JOYTOKEY などのソフトを使い、左クリックを登録したのですが、動作せず 何か良い手がないものかと思案しております。 ちなみに、使用しているのは ELECOM USB Arcade Stick という機種です。 もちろん、キーボード上のキーは登録でき、使用もできます。 左クリックだけが登録も使用もできないので、何が方法があればよろしくお願い致します。