• 締切済み

精神世界・スピが大好きな私にぴったりの仕事は

精神世界やスピに詳しい方、教えてください。 私は昔から不思議なものがとても大好きです。 精神的なもの、スピリチュアルが大好きです。 (ただ、江原さんには興味がないです。アラン・コーエンの本とか 神との対話とか、バシャールとか、ブライアン・ワイスとか、 海外のもののほうが好きです。) あと、人生哲学というか、生き方考え方についての本も大好きです。 占いもけっこう好き、タロットとかオーラソーマが大好きでした。 こういう私の好みを生かして、仕事をしたいと思って いるのですが、スピの世界にはどんな仕事があるのか よくわかりません。私にぴったりそう!という職種があったら 教えてください! 精神世界やスピの世界は玉石混淆だと聞きます。 いい見分け方があったら教えてください。

みんなの回答

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.8

少し厳しいこと書きますからね。 最初に書いた文はもうお読みのようですから。 「フォトンベルト」は検索されたでしょうか? アセンションという思想の中軸になっていましたよね。 もう世代が違うのかな。 女子大生が物語として書いた言葉が独り立ちして、世に広まったそうな。 (とても有名な話なのでもう知ってると思いますが) 天文学的な知識を並べてもっともらしく語っていますが、専門家に言わせると全部「うそ」 NASAが撮影したという写真も「でっちあげ」 フォトンベルトを世間に広めた第一人者のような人が謝罪しています。 過去にフォトンベルトという言葉を使いもっともらしく本に書いた人はたくさんいます。 お持ちの本のほとんどに書かれているのでは? もし本当に宇宙人とチャネリングして情報を得たとしたら、 「フォトンベルト?はぁ?」と言うのではないですか。 大学生の書いた物語だったんだから知ってるわけないっしょ。 でもスピリチュアルリーダーと呼ばれる人たちは否定することなく書いた。 いくらかっこいいこと言ったって、嘘の上に成り立ったお話だから とても恥ずかしいことなんですよ。 ただの物語を鵜呑みにして宇宙人が言ったことにしてるなんて・・・ チャネリングができたとして、こんなことになったら耐えられる? チャネリングの講習会で大勢の前で質問されたら、あなたならどう答えます? 過去に書いてしまったことをどう言い訳します? これは間違っていたけど、これは本当って言われて信じる? >人生哲学というか、生き方考え方についての本も大好きです。 好きであっても何一つ身についてないようですね。 あなたは何がしたいのですか? したいことを実現させるためのノウハウが書かれていたと思うのですがお読みになりました? スピが好き。大好きというのでしたら、活用しなさいな。 いいことも書いてあるのにもったいない。 読んだ意味なくね? ところで何かできるのん? チャネリング?ヒーリング?占い?オーラソーマ本当に使える? これだったら私プロになれるっての一つぐらいないの? やりたい仕事ってなに? あなたにぴったり!と言われて納得できんの? (できるんなら美容師に一票) 決めてもらわないとダメなの? 誰の人生? それで人生哲学好きなの? あなたの人生哲学ってないの? 本の知識すら身についてなくて、本物の見分け方もわからない。 そんなんで自分の知識が人の役に立つと思う? その程度でお金もらえると思ってんの? 逆の立場だったらどう思う? お金払える? すぴこんで職探しってのもありかもね。 雇う側にも選ぶ権利があるのをお忘れなく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 220
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

チャネラー・カウンセラー・ヒーラー等です。 因みにドルフィン・スター・テンプルのミステリースクールと言うのがあります。この教育を受けると上記の三つ共会得できます。 初級が FSP1次にFSP2、FSP3と続きます。もちろんFSP1だけでチャネリングは出来るようになります。 本当はアメリカのシャスタ山に行けばよいのですが、日本でもこのスクールをやっています。(東京・札幌など)シャスタ山のアモラ・クヮン・インと言う人が開発した手法で、日本の第一人者は穴口恵子さん (株)ダイナビジョンの社長です。 是非受けてみる事をお奨めします。 

参考URL:
http://dynavisionshop.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.6

適職ですか? ずばり美容師です。 きっとスピ話で会話が盛り上がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58270
noname#58270
回答No.5

ごめんなさい。私の霊的、神的のはなし、参考にならないかもしれませんが。 心に受けるメッセージを、その個人が感じて、自分の中で解決してる人もあれば、外に向けて仲間を探し、活動してる人もいる。 サイト状詳しく表せられないのが残念だけど、私のパートナーが大学いって神官になったり、古い友達が、神仏が好きで心の声を信じて人生を進み、ある有名な読者がたくさんいるところの幹部の方と結婚して、幸せになってほしいと友達に本を無料で何十冊も送ってる。 過去に知り合った霊的な占い師の人達は、精神的にとても敏感で、気が乗らないと占ってくれなかったけれども、交流はやっぱり霊的で、チャネリングも高度だったり、日常的なレベルだったり。まるで、エハラさんとミワさんが会話してるわきあいあいな感じで...。(小学校6年生の時、霊と交信できる男の子として、テレビ局で彼を放送していた気がする。うん、多分エハラさんだった。) 感じた自分を信じて前に進んでみてはいかがでしょうか。今の精神世界やスピは太古のような押し付けではないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

力があるなら占い師でもしたらどうですか?こういう仕事は相手の人生に責任がもてないとだめだと思っています。ただ好きなだけでは難しいのでは?。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.3

ひとつ思い出しました。 中古車のガリバーなんかどうでしょう。UFO作っているそうですよ。 きっと宇宙人もいるはずです。 チャネリングなんて面倒臭いことしなくても直接聞けばいいじゃないですか。 就活頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.2

>精神世界やスピの世界は玉石混淆だと聞きます。 >いい見分け方があったら教えてください。 それがわからないのでしたら、辞めた方がよろしいかと。 世の中、嘘の情報ばかり。 たとえばここの質問サイトで「フォトンベルト」を検索してみてください。 肯定的な意見で納得できるものは皆無です。 納得できる説明ができるのでしたら、教えていただけますでしょうか? 本の中でフォトンベルトについて書いてあるものは他の情報も疑わしい。 偽の情報でお金をだまし取ることを詐欺と言います。 商魂たくましく居座りたいのでしたら別ですが お金をもらって嘘の情報をばらまくって魂的にどうなんでしょうね。 よくお考えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120896
noname#120896
回答No.1

スピリチュアリズムを、スピ、と表現するのですか?初めて聞きました。きっとあなたは、若い方なのですね。中学生、あるいは高校生とお見受けしました。違った場合はご容赦ください。 江原氏を好まれず、神との対話を読まれているということから、おそらくいわゆる「魂の真理」に関わる意味でのスピリチュアリズムと異なる、「不思議な現象を好む」という意味でのスピリチュアリズムと理解しました。 私自身は、情報科学を本職とする一方で、自身タロット占術師としてお金を頂いていたこともありました。また一方で、シルバーバーチ等に代表される高級霊の通信を愛読する者です。そうした経験から申し上げますが、できれば、あなたの持つ特別な感覚、この世と異なる世界を尊重することのできる感覚とかかわりの無い職業を選んで頂きたいと思います。 あなたのような感覚を持つ人が普通の仕事に就き、普通の生活をし、普通の人生を送り、そうした中で、何も感ずることができない人へ、あなたが感じたことを伝えること。 これがあなたにとって、あなたの能力と感性を活かす最高の手段と考えます。 あなたの人生があなたのために利他的でありますように。

noname#57161
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若いですが、年はもうすこし上です。 スピ、という言い方はインターネット上でけっこう使われてますよ。 江原さんは間違っているとは思ってませんが、神との対話や バシャールのほうが、自分にはしっくりくるというか納得できる 部分が多かったのです。不思議な現象も好きですし、魂の真理を 追及することも大好きですよ。(神との対話だって、魂の真理を追及しているものではありませんか?) 最後の文、なるほどなあと思いました。 いい言葉ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前世療法をしてくださる精神科orスピリチュアルヒーラー

    統合失調症をわずらっている私と、ウツ病をわずらっている友人とで、 ブライアン・ワイス博士の著書『前世療法』、 越智啓子先生の著書『人生のしくみ』 を読み、自分たちも前世療法を受けたいと思いました。 セラピストさんで前世療法をなさっているところは、精神科・心療内科に通院している人はお断りしていらっしゃるところばかりなんです。 精神科・精神科クリニックで前世療法をやってくださっているところをご存知ありませんか? できるだけ、名古屋市および近郊であればうれしいのですが・・・ あと、退行催眠を使わずに過去世療法をやってくださるスピリチュアルヒーラーさんでもいいです。過去世をスピリチュアルリーディングで見てくださるかたなら、退行催眠を使わないかもしれないので、精神科に通院していてもやってくださるかもしれません。 お心当たりがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ブライアン・L・ワイス博士のような職業

    私は現在高校生なのですが、ブライアン・L・ワイス博士の前世療法らの本を読んで、以前からこういった世界の存在を信じていて、とても興味があり、やりたいことがなく将来に不安をものすごく感じていたなかで、ものすごく久しぶりにこの仕事、精神科医のワイス博士のような仕事をしたいと思うようになりました。質問をしたいのはこういった特殊な仕事は、まだ日本ではあからさまになっているかぎりでは、医師がいないそうなのですが、どうすればなれるでしょうか。日本の心理学のある大学に進めばよいのでしょうか。何かヒントがつかめればと思い質問させてもらいました。

  • 精神世界 お嫌いですか?

    スピリチュアルとも呼ばれているジャンルです。 少し前なら書店では「宗教」と混在して本を並べていました。ひどいところでは占い・オカルトといっしょくた。 最近は「引き寄せの法則」のヒットで、また脚光をあびています。 宗教関連には「オウム事件の後遺症」が根深く残っていて、島田裕巳さんなど 学者生命を失いかけました。 宗教の話題は、OKではタブーなんでしょうね。でも、雲黒斉を知らずに × を 三つもつける人がいて、その考えを聴いてみたくなりました。 ただ、個人の思想信条なので無益な議論はさけたいです。 この3点でお尋ねします。 問1・ 精神世界 お嫌いですか? (1)関心があって面白いと思う (2)嫌い。気持ち悪い。馬鹿げている。 (3)知らない。関心がない。 問2・次の書籍の中でご存知のものはありますか。 (1)シャーリー・マクレーン『アウト・オン・ア・リム』 (2)ダリル・アンカ『バシャール I~III』 (3)ロンダ・バーン『ザ・シークレット』 (4)エスター・ヒックス ・ジェリー・ヒックス   『引き寄せの法則: エイブラハムとの対話』

  • 今話題の「スピリチュアルの世界」についてどう捉えてますか?

    私はここ数年精神的な世界、スピリチュアルな世界にはまりこんでました。あらゆる本やテレビなど見てきました。 ・・・しかし、苦しい。縛られすぎて苦しいのです。 「感謝の気持ちで」「愚痴や不満はいけません」「人のために生きなさい」「やさしい気持ちでいないと自分に返ってくる」などなど。 正直、そこまで精神的なみえないなにかを気にすることに疲れてきました。で、なかなか実践できませんし、良い方向に人生も好転しないですし、ここらでもうスピリチュアルとは距離を置いてみようかなと考えております。こういうことを思うと、精神的な世界のなにかが「スピリチュアルを無視するとは許さん!」ってことで、なにかひどいめに合わされるような気もしますが、そこまでスピリチュアルに縛られてます。 私自身の結論としては、 神頼み・スピリチュアル知識に依存するのではなく、 みえないなにかに期待するのではなく、 自分の努力こそ人生が救われる気がするのですが・・・。 いまやあそこまでスピリチュアルブーム。 みえないなにかが作用して、自分を束縛してる気がして正直重いですわ。人間なんでときには愚痴もいいたくなりますし、人をにくんだりもします。それすらいけないこと=人には常にいい気持ちでいなさい、みたいな義務感がすでに苦痛。なぜならそれができてない自分を「だめなやつだ、人にやさしくできてないなんて。あの人を悪く思ってしまった」って思うからです。 質問ですが、スピリチュアルなことについてどう思いますか? 私はそういう世界があるとはまあ思いますが、縛られすぎる必要はないと思います。3パーセントくらい心にとめておくのが程よいかと思いました。今までは生活上の80パーセントはスピリチュアルを気にしてましたからです。皆様のご意見お聞かせください。お願いします。

  • スピリッチュアルな世界を信じてる人へ・・・この世は学びでしょうか?

    江原さん美輪さんのお話、本をよく読ませていただいております。 もちろん某「~泉」も観させて頂いてます。毎回ためになる話ばかりです。すごく勉強になります。 しかし、私は疑問に思うことがあります。 「人は生まれてくる前に自分の人生の計画を立ててくる。どういう人生にするのかあらかじめ宿命が決まっている」そうなのです では、悲惨な事件などにまきこまれる人もそういうのを自分で生まれてくる前に設定してくるのでしょうか? 例えば、電車で暴行された女性がいましたが、たいへん許せない事件だと思いますし、聞いただけで憤慨する事件です。彼女はそういうのを生まれてくる前に設定して生まれてくるのでしょうか?それから学ぶ学びってなんなんでしょうか? 江原さんのいうスピリチュアル世界に詳しい方教えてください

  • 前世療法で本当に前世が見られるのですか。

    ブライアン・ワイス博士や、飯田史彦さんがよく引用するグレン・ウィリストン博士の著書などはニューエイジ的精神世界の胡散臭さも漂っているように感じ、どこまで本当なのかどうかわかりません。前世療法を受けられた方、催眠によって前世は見えてくるのでしょうか?

  • 最近 夢をよく見ます。

    こんばんは。30代の主婦です。最近 江原さんの本「スピリチュアル子育て」等を含め、2冊程機会があり、読んでます。それを読むと、精神的に癒されるというか、落ち着きます。今まで、夢は そんなに見る方ではなかった(でも覚えてないが、寝言は言ってるらしいですが・・)のですが、江原さんの本を読むようになってから、頻繁に夢を見るようになりました。内容は、たいした事はないです。その夢を目が覚めても、覚えてるんです。本を読む以前は、覚えていなかったのですが、これは、何か意味があるのでしょうか?それとも あまり私にとって、素晴らしい本であるため、潜在意識が夢となって現れてきてるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ちまたのスピリチュアルについて

    とある、奇妙な体験によりスピリチュアルにどっぷり使った私ですが いざ、スピリチュアルを卒業してみて、改めて ここのカテゴリーに入ったのですが 現実的な解決方法を求めない人が多いですね。 後、夢占いとか・・・。 スピリチュアル本とか読みますが。 スピリチュアルに、はまっている人に言いたいです。 本物のスピリチュアルとはスピリチュアルを必要としない生き方になる事を目指すものです。 神とともに生きることでもありません。(神を崇拝すれば宗教になります。正しくはスピリチュアル=精神世界=神を崇拝しない) 現実を生きる力を養うことです。 本物には必ず、卒業があります。 スピリチュアルなんて必要ない現実を生きていくために現実的な回答を 自分で導くようになった時、その時、あなたにとってスピリチュアルは 必要のないものになっているのです。 ちまたの本は奇麗事ばかりで現実を生きる強さや知恵を教えていない。 知ってますか?ぶっちゃけスピって心は自由主義だから 相手にむかついても、殺してやりたいと思っても全然Ok 思考にしばりはなく、己の幸せを追求するのは全然OKなんです。 罪悪なんて人間が決めた事なんです。 人に嫌われたくなくて社交的で自分大好きな人って身の周りにいませんか? そういう方はスピリチュアル性が高いのです。 自分の幸せの追求が高いからです。 気持ちが折れると何かにすがりたくなる気持ちも分かりますが 本物ほど、スピリチュアルの必要のない生き方を教えている事を知っておいてください。

  • 江原啓之様の信者でなく、素顔をご理解された方々は?

    「世界保健機構 スピリチュアル」でインターネット検索すると、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ WHO(世界保健機関)の健康の定義とスピリチュアル ケア http://www.biblesforjapan.org/bible5.htm には、  1)physical health(肉体的な健康)  2)mental health(精神的な健康)  3)social health(社会的な健康)  4)spiritual health(直訳:霊的な健康) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と書いてあります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■ WHO(世界保健機関) スピリチュアル論議(健康) http://ameblo.jp/tarooza/entry-10810373924.html WHO(世界保健機関)に於いて、憲章憲章前文中の Spiritual (スピリチュアル)が、論議 されてきました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と書いてあります。 スピリチュアルの概念/話題は、テレビ業界を監視する界で、タブーであるかの様に、 日本の組織で、洗脳が行われているのかもしれませんが、 医療(健康、人生)の概念で、必要な概念と考えて、世界規模で真剣に研究すべき時期が 来ている様にも思います。 そこで、江原啓之様をご理解された、すばらしい方々といつか出会う機会があるとだろう と安易に考えて過ごして来ましたが、スピリチュアルを実体験でご理解されていそうな方々 と、まったく出会いがありませんでした。 霊媒師の多くが江原啓之様のことになると、コメントされません。 江原啓之様の知り合いを名乗る霊媒師の場合、全く霊視の能力がありませんでした。 「信者です」とおっしゃる方とはご縁がありました。 しかし、江原啓之様がおっしゃることをご理解されて、スピリチュアルを理解し、その 能力を発揮されるタイプの方々との巡り会いがまったくありませんでした。 テレビにご出演中の江原啓之様は、とてもすごい能力がありそうに見えますが、でも、実際 テレビ番組の場合、放送作家の指示で番組が制作され、編集されて放送されているらしい為、 事前に番組スタッフが根掘り葉掘り調査し、その後、 江原啓之様が番組撮影中に、霊視されているかの様な映像部分だけが放映されているらしく 疑問を抱く情報ばかり。 江原啓之様が本当に霊視されていた現場に立ち会い、観察し、録画録音し、その霊視の情報 が本当だったのか、客観的にご調査された人々、視聴者(江原啓之様の信者)と巡り会いま せんでした。 どなたか、江原啓之様の霊視について、客観的にご調査された方々をご存知ありませんか? ご調査された方々と巡り会う方法はありませんか? 江原啓之様の信者でなく、素顔をご理解された方々はいませんか?

  • それぞれの人生の目的・使命の見つけ方

    私は、何年か前から精神世界について興味を持つようになり、最近は江原啓之さんの「スピリチュアルな人生に目覚めるために」という本を読みました。 そこには一人一人の人生にそれぞれの使命や目的が存在する、ということが書かれていました。 しかし、その、自分に与えられた使命や目的はどのようにしてわかるのでしょうか。 霊能者の方にみてもらえばわかるのでしょうか。 これが、自分の使命、目的なんだ、と息巻いたところで、本当の使命は別のところにあるかもしれません。 自分の生きる目的や使命が本当の意味でわかることなどあるのでしょうか。