• 締切済み

精神世界・スピが大好きな私にぴったりの仕事は

精神世界やスピに詳しい方、教えてください。 私は昔から不思議なものがとても大好きです。 精神的なもの、スピリチュアルが大好きです。 (ただ、江原さんには興味がないです。アラン・コーエンの本とか 神との対話とか、バシャールとか、ブライアン・ワイスとか、 海外のもののほうが好きです。) あと、人生哲学というか、生き方考え方についての本も大好きです。 占いもけっこう好き、タロットとかオーラソーマが大好きでした。 こういう私の好みを生かして、仕事をしたいと思って いるのですが、スピの世界にはどんな仕事があるのか よくわかりません。私にぴったりそう!という職種があったら 教えてください! 精神世界やスピの世界は玉石混淆だと聞きます。 いい見分け方があったら教えてください。

みんなの回答

• -merlin-
回答No.8

少し厳しいこと書きますからね。 最初に書いた文はもうお読みのようですから。 「フォトンベルト」は検索されたでしょうか? アセンションという思想の中軸になっていましたよね。 もう世代が違うのかな。 女子大生が物語として書いた言葉が独り立ちして、世に広まったそうな。 (とても有名な話なのでもう知ってると思いますが) 天文学的な知識を並べてもっともらしく語っていますが、専門家に言わせると全部「うそ」 NASAが撮影したという写真も「でっちあげ」 フォトンベルトを世間に広めた第一人者のような人が謝罪しています。 過去にフォトンベルトという言葉を使いもっともらしく本に書いた人はたくさんいます。 お持ちの本のほとんどに書かれているのでは? もし本当に宇宙人とチャネリングして情報を得たとしたら、 「フォトンベルト?はぁ?」と言うのではないですか。 大学生の書いた物語だったんだから知ってるわけないっしょ。 でもスピリチュアルリーダーと呼ばれる人たちは否定することなく書いた。 いくらかっこいいこと言ったって、嘘の上に成り立ったお話だから とても恥ずかしいことなんですよ。 ただの物語を鵜呑みにして宇宙人が言ったことにしてるなんて・・・ チャネリングができたとして、こんなことになったら耐えられる? チャネリングの講習会で大勢の前で質問されたら、あなたならどう答えます? 過去に書いてしまったことをどう言い訳します? これは間違っていたけど、これは本当って言われて信じる? >人生哲学というか、生き方考え方についての本も大好きです。 好きであっても何一つ身についてないようですね。 あなたは何がしたいのですか? したいことを実現させるためのノウハウが書かれていたと思うのですがお読みになりました? スピが好き。大好きというのでしたら、活用しなさいな。 いいことも書いてあるのにもったいない。 読んだ意味なくね? ところで何かできるのん? チャネリング?ヒーリング?占い?オーラソーマ本当に使える? これだったら私プロになれるっての一つぐらいないの? やりたい仕事ってなに? あなたにぴったり!と言われて納得できんの? (できるんなら美容師に一票) 決めてもらわないとダメなの? 誰の人生? それで人生哲学好きなの? あなたの人生哲学ってないの? 本の知識すら身についてなくて、本物の見分け方もわからない。 そんなんで自分の知識が人の役に立つと思う? その程度でお金もらえると思ってんの? 逆の立場だったらどう思う? お金払える? すぴこんで職探しってのもありかもね。 雇う側にも選ぶ権利があるのをお忘れなく。

• 220
回答No.7

チャネラー・カウンセラー・ヒーラー等です。 因みにドルフィン・スター・テンプルのミステリースクールと言うのがあります。この教育を受けると上記の三つ共会得できます。 初級が FSP1次にFSP2、FSP3と続きます。もちろんFSP1だけでチャネリングは出来るようになります。 本当はアメリカのシャスタ山に行けばよいのですが、日本でもこのスクールをやっています。(東京・札幌など)シャスタ山のアモラ・クヮン・インと言う人が開発した手法で、日本の第一人者は穴口恵子さん (株)ダイナビジョンの社長です。 是非受けてみる事をお奨めします。 

参考URL:
http://dynavisionshop.com/
  • big-rex
回答No.6

適職ですか? ずばり美容師です。 きっとスピ話で会話が盛り上がります。

noname#58270
noname#58270
回答No.5

ごめんなさい。私の霊的、神的のはなし、参考にならないかもしれませんが。 心に受けるメッセージを、その個人が感じて、自分の中で解決してる人もあれば、外に向けて仲間を探し、活動してる人もいる。 サイト状詳しく表せられないのが残念だけど、私のパートナーが大学いって神官になったり、古い友達が、神仏が好きで心の声を信じて人生を進み、ある有名な読者がたくさんいるところの幹部の方と結婚して、幸せになってほしいと友達に本を無料で何十冊も送ってる。 過去に知り合った霊的な占い師の人達は、精神的にとても敏感で、気が乗らないと占ってくれなかったけれども、交流はやっぱり霊的で、チャネリングも高度だったり、日常的なレベルだったり。まるで、エハラさんとミワさんが会話してるわきあいあいな感じで...。(小学校6年生の時、霊と交信できる男の子として、テレビ局で彼を放送していた気がする。うん、多分エハラさんだった。) 感じた自分を信じて前に進んでみてはいかがでしょうか。今の精神世界やスピは太古のような押し付けではないですから。

• to3845
回答No.4

力があるなら占い師でもしたらどうですか?こういう仕事は相手の人生に責任がもてないとだめだと思っています。ただ好きなだけでは難しいのでは?。。。。

• -merlin-
回答No.3

ひとつ思い出しました。 中古車のガリバーなんかどうでしょう。UFO作っているそうですよ。 きっと宇宙人もいるはずです。 チャネリングなんて面倒臭いことしなくても直接聞けばいいじゃないですか。 就活頑張ってください!

• -merlin-
回答No.2

>精神世界やスピの世界は玉石混淆だと聞きます。 >いい見分け方があったら教えてください。 それがわからないのでしたら、辞めた方がよろしいかと。 世の中、嘘の情報ばかり。 たとえばここの質問サイトで「フォトンベルト」を検索してみてください。 肯定的な意見で納得できるものは皆無です。 納得できる説明ができるのでしたら、教えていただけますでしょうか? 本の中でフォトンベルトについて書いてあるものは他の情報も疑わしい。 偽の情報でお金をだまし取ることを詐欺と言います。 商魂たくましく居座りたいのでしたら別ですが お金をもらって嘘の情報をばらまくって魂的にどうなんでしょうね。 よくお考えください。

noname#120896
noname#120896
回答No.1

スピリチュアリズムを、スピ、と表現するのですか?初めて聞きました。きっとあなたは、若い方なのですね。中学生、あるいは高校生とお見受けしました。違った場合はご容赦ください。 江原氏を好まれず、神との対話を読まれているということから、おそらくいわゆる「魂の真理」に関わる意味でのスピリチュアリズムと異なる、「不思議な現象を好む」という意味でのスピリチュアリズムと理解しました。 私自身は、情報科学を本職とする一方で、自身タロット占術師としてお金を頂いていたこともありました。また一方で、シルバーバーチ等に代表される高級霊の通信を愛読する者です。そうした経験から申し上げますが、できれば、あなたの持つ特別な感覚、この世と異なる世界を尊重することのできる感覚とかかわりの無い職業を選んで頂きたいと思います。 あなたのような感覚を持つ人が普通の仕事に就き、普通の生活をし、普通の人生を送り、そうした中で、何も感ずることができない人へ、あなたが感じたことを伝えること。 これがあなたにとって、あなたの能力と感性を活かす最高の手段と考えます。 あなたの人生があなたのために利他的でありますように。

noname#57161
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若いですが、年はもうすこし上です。 スピ、という言い方はインターネット上でけっこう使われてますよ。 江原さんは間違っているとは思ってませんが、神との対話や バシャールのほうが、自分にはしっくりくるというか納得できる 部分が多かったのです。不思議な現象も好きですし、魂の真理を 追及することも大好きですよ。(神との対話だって、魂の真理を追及しているものではありませんか?) 最後の文、なるほどなあと思いました。 いい言葉ですね!