• ベストアンサー

辞書機能付き携帯電話は?

こんにちは。 ソフトバンクの携帯電話で辞書機能がついているものは東芝のものだと思うのですが、他のメーカーのものでも辞書機能がついているものはあるんでしょうか? いちいちウェブにつないで調べるのも時間がかかるし、電子辞書が手元にないときに、ちょっと調べるのに便利だと思うのですが、東芝には気に入ったデザインのものがないんです。 ご存知の方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68445
noname#68445
回答No.1

ソフトバンクで辞書機能がついていて東芝以外のメーカー製品はありません。

shimashimashima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。機種変更したいのに、したいモデルがないので困ってしまいます・・・

その他の回答 (1)

  • 333and333
  • ベストアンサー率51% (70/136)
回答No.2

さっき機種変してきました。 920SCです。 英和と和英だけですけど、ついてましたよ。 国語はついてませんでした。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/920sc/
shimashimashima
質問者

お礼

ご回答を頂いていたのにお礼が遅くなって申し訳ありません。 やはり国語もついていてほしいなと思います。 ネットに繋いで調べればいいじゃない、と友人に言われましたが、いちいち接続するのは面倒ですしね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯電話の英語辞書機能を頻繁に使われてる方

    私は2年ほど前から携帯電話を持っていません。 今の携帯は英語辞書機能がかなり優れているものもあるそうですが、英単語の音声機能(ヒアリング機能)のある携帯はありますか。もしくは発売予定の情報などあったら教えてください。それから、英単語ではなく英文の翻訳機能などがどの位優れているのか、大まかで良いので教えてください。(電子辞書購入も思案中です。電子辞書のレベルを携帯電話に求めるのは無謀でしょうかね・・・)

  • 携帯電話を購入したいのですが

    携帯電話の機種選びに悩んでいます。 僕は電子辞書をよく利用するので、辞書機能の充実した機種が理想です。 僕がよく利用する機能は、国語辞典、和英辞典、英和辞典です。 携帯電話会社(ドコモなど)は限定しません。それらの機能を持ったお勧めの携帯電話会社、メーカー(東芝など)、機種がありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします

  • au携帯の辞書機能について

    auの製品ラインアップで各携帯のスペックをみていたところ、辞書機能の欄で電子辞書の製品とモバイル辞書の製品がありました。 電子辞書とモバイル辞書の違いはなんなんでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の辞書機能(auかvo)

    英語の辞書機能がついた携帯がほしいなと思っています。 使っている方どんなものか(ついてて便利?それともたいしたことない?)教えてください。 またお勧め機種があったら教えてください。

  • 携帯各社の携帯電話の印象

    ドコモ、ソフトバンク、AUの3社の携帯電話の皆さんが感じている印象をお聞かせください。ただしここでは、各社の料金プランなどは無視してください。また、携帯電話のメーカー(シャープ、NECなど)も関係なしです。 純粋に、各携帯電話会社の名前で出している携帯電話の機能、形状のみでの考慮です。 ちなみに私の印象はいい順で、ソフトバンク、AU、ドコモです。 まず、ソフトバンクですが、スリムな携帯が多く、それゆえ落ち着いたデザインのものが多い。それでいてかなり高機能の製品が多い。 次にドコモ。(どうもソフトバンクと比べてしまうのですが、)分厚い携帯電話が多く、ごつく、デザインもまとまりのない機種が多い。また、カラーも原色のものが多く、センスがなく落ち着かない。中には薄い携帯もあるが、機能が制限されている。高機能なものは分厚くごつく、デザインにセンスが無い。 そしてAU。傾向としてはドコモと同じ。だがドコモ程ひどくは無いが、ソフトバンクほどよくも無い。 といった感じです。 こんな質問をしたのも、最近携帯電話の買い替えを検討していて、各社の携帯電話を比べて、こんなにも差があるのかと感じたからです。とにかく私にはソフトバンクの携帯が優れているとしか思えないのですが、皆さんはどう思いますか??

  • 英和辞書(電子辞書)でオススメはありますか?

    今の辞書はもらいもので、多分発行後、15年は経ってると思われるものです。 そこで、英和辞書を新しく買おうと考えているのですが、分厚い辞書ではなく、 電子辞書を買おうと思います。 色んなメーカーから様々な辞書がでていますが、オススメはありますか? また、こんな機能がついてると便利だとかありますか? どちらで相談しようか悩みましたが、主に英和機能を使うので、 ここの方がご存知の方が多いのではと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 辞書機能

    東芝携帯 au W56Tですが、辞スパ(辞書機能)は搭載されていないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • こんな機能が、携帯電話にほしい!!

    困ってます。 いまや、テレビが見れて、お買い物が出来て、改札通過して、鍵にもなって、、、銀行にもなって、そうそう電話とメールもできて、、、写真も動画も撮れる・・・。 それでも、キャリア会社は新機種の開発を求めてくる。でも、私たちには、考え付く新機能がありません。だから、デザイン変更ぐらいしかアイデアが浮かばないのです・・・。 みなさん、携帯電話にまだない機能で、「これがあったら!」っていう機能、何かございませんか? 是非、教えてください。 もう、私どもメーカーはアイデアが枯渇しております・・・。 by 某メーカーエンジニア (このお話はフィクションです)

  • 今後の携帯の機能

    今の携帯電話にはカメラ機能はほとんどの携帯についてますよね。 カメラだけじゃなく、辞書がついていたり、テレビが見れたり、ラジオが聞けたりといろいろな機能がありますが、今後の携帯にはどんな機能がプラスされると思いますか?  また、どんな機能があったら便利だと思いますか? 是非、聞かせてください。

  • 電子辞書 一度引いた言葉を記憶する機能

    電子辞書を買おうと思いますが 一度引いたワードを辞書側で自動的に記憶しておくような機能が付いた電子辞書があれな教えて下さい。 また、携帯電話のiアプリなどでも同様のサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。