• ベストアンサー

新宿近辺でお裁縫を習えるところ

お裁縫を習えるところを探しています。 内容としては、家で着るワンピースなどを作りたいと思っています。 ミシンもまったく使えませんので、1から教えてくれるところを探しています。ワンピースが終わったら、人形、手提げ袋・・などを学べれ ばなぁと思ってます。 なるべく安くて、初心者でもOK、新宿近辺という場所をご存知の方がいたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1320/3586)
回答No.1

こんばんは。 料金が希望にそわない・時間が合わないなどで通えない可能性もあると思いますが 朝日カルチャーセンターの「ホームソーイング」がよさそうです。 http://www.acc-web.co.jp/sinjyuku/0801koza/F0306.html# 後は、全般とはいきませんが 読売・日本文化センター(新宿)「パターン洋裁」 http://www.ync.ne.jp/center/shinjuku/zenkouza/shugei.htm 両方とも一月からなので講座がはじまってしまっていますが、 文化センターの方は、途中からでも通えるようです。 朝日カルチャーセンターの方は、問い合わせてみてください。 あと、カレンダーが古いので最新の情報がわからないのですが 一日ごとに料金を支払う形式の教室がありました。 山口服装研究所/服装プランナー「ヒロ」 http://www.hiroko-co.jp/index.htm いい教室がみつかるといいですね。

nekocya
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.2

ファッションの専門学校の夜間クラスです。 施設設備は最高です。 初心者も大丈夫。 http://www.bunka-fc.ac.jp/opencol/kozapurpose/fukutukuri.html

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿近辺の待ち合わせ(車)

    新宿近辺で待ち合わせて、車で出かけたいと考えています。 しかし、土曜日の朝、新宿で車を安心して駐停車できるところが 思い浮かびません。 待ち合わせができるような場所で、車を止められるようなところを ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 麻雀教室を探しています(杉並区、新宿近辺)

    麻雀教室に通いたいと思っています。 仕事の後、または、土日に通える教室で、杉並区、新宿近辺の、 初心者OKのお薦め教室を、ご存知でしたら教えてください。 ※ゆくゆくは、上級者になりたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新宿近辺でいいお店教えてください

    こんにちは。20代男です。 来週,好きな女の子とデートします。そのときに告白するつもりです。 場所は新宿近辺になると思うのですが,いいお店ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新宿近辺で「うまかっちゃん」売ってますか?

    ハウス食品のインスタントラーメン「うまかっちゃん」を東京で売っているお店を探しています。 関西出身の友人からもらって以来、はまっているのですが… 家の近所のスーパーでは見かけたことがありません。 関西限定品ですか?? できれば新宿近辺で売っているお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!!

  • 新宿近辺で1部屋120人程度収容の居酒屋ありませんか??

    新宿近辺で120~130人程度が1部屋に入れる居酒屋(できればお座敷)をご存知の方、ぜひぜひ教えて下さい。 ・・・場所がなくて困っています。宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃん連れランチ 新宿近辺で探してます

    赤ちゃん連れランチ 新宿近辺で探してます 来週の日曜日、大学サークルの同期女子7人で集合する予定になっています。 内、2人は5ヶ月と1歳の赤ちゃんを連れてくることになっています。 みんなの集まりやすい場所が新宿のため、新宿近辺で赤ちゃん連れでもOKの お店を探しています。 全員お酒が大好きなので、お酒メニューも充実しているところがいいなと考えています。 出来れば飲み放題などがあるお店とか。。 知っている方がいらっしゃればお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿近辺で面白いエスニックフードの店は?

    新宿駅の近辺で一風変わったエスニックフードの店をご存じの方、教えてください。 特にタイ料理が好きなのですが、スパイシー&ホットな料理ならなんでもオッケーです。

  • 新宿駅近辺のデートコース

    新宿へはよく買い物にいくのですが、建物ばかりのイメージでデートにはちょっと…と思っていました。 今度東口のカフェでランチをしようと思っているのですが、新宿駅近辺で楽しい雑貨やさんや歩いていて楽しい場所はありますでしょうか。 私自身が恋人と洋服を見に行くのが苦手なので、カップルで楽しめる場所をご存じの方、是非教えて下さい。

  • 新宿近辺で今夜泊まれるホテル

    新宿近辺で今夜泊まれるホテル、ご存知ありませんか? 大阪からですが、なかなか予約できるところが無くて。 一泊7,000円程度で、カプセルホテルやネットカフェみたいではないところ希望です。 よろしくお願い致します。

  • 新宿近辺で女性10人位で仮眠できる所ありませんか?

    今度新宿でオフ会をします。 夜、皆でサウナかどこかの仮眠室で皆で朝まで時間を過ごしたいと思っています。 なるべく安い料金で、新宿駅から行ける範囲(新宿駅近辺だと嬉しいです)、女性10名くらいが一遍に仮眠できる場所をご存知でしたら教えてください。 予約もできればもっといいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HL-L8360CDWプリンターで『廃トナーボックスがありません』というエラーが表示され、プリントアウトができない問題が発生しています。
  • 廃トナーボックスを何度か取り付け直してもエラーが解消されない場合の解決策を知りたいです。
  • この問題に対する解決方法について具体的なアドバイスや操作手順を提供してください。
回答を見る