• 締切済み

愛知県岡崎市の「和光地所」について教えてください!

和光地所さんの物件を検討していきたいと思っていますが、和光地所さんの情報が少ないので、ちょっとしたことでも構いません。情報があれば早めのご回答をお願い致します!

みんなの回答

noname#98770
noname#98770
回答No.1

現在豊田市南部で和光地所さんで新築物件を建築中です。 ○最初の仮契約で100万払います。これは、設計が気に入らなくてキャンセルするともどってきませんが、キャンセルしなければ、取得価格に充填されます。 ○注文住宅ですので、間取り、外観が決まった所で契約となります。契約まで早くて2ヶ月半はかかります。 ○本契約から物件引渡しまで約半年かかります。(一人の大工さんが立てるために時間がかかります) ◎良い点 ○土地の価格は安いです。 ○設計士さんが丁寧に要望を聞いてくれますので、納得のいく物件ができると思います。 ○諸経費を含めた実支払い額で常に管理してくれますので、安心です。 ○キッチン・トイレ・バス・洗面台は、標準品良いものがラインナップされていますので、ほとんどオプションを選ぶ必要がありません。 ○勾配天井はオプション扱いではありません。(吹き抜けはオプション) ○同じ建坪の大手ハウスメーカーの家よりほとんど場合安くなります。 ◎悪い点 ○標準建坪が28坪なので、ほとんどの人が差額(35万/坪)を払う事になります。 ○注文住宅ですので、1から10まで自分で決めなければいけません。自分なりに家について勉強する事が必要ですし、少々めんどくさいです。。 ○価格の高い室内ドアを選ぶとフローリングが安い物になったりします。こだわりのある方は差額を払う必要があります。ただし、価格の安いドアの物が悪い物ではありません。 ○とにかく時間(はやくて9ヶ月)がかかります。今すぐほしい方は向きません。