• ベストアンサー

パソコンでテレビやゲームをする方法

わからないなりに調べたのですが結局のところ何を購入すれば いいのかがわからずここで質問させていただきました こちらのパソコンはNECのものでモニターはシャープです どちらも少し古いものだと思います XPでCPU2,10GHZ 504MB RAM ゲームのコードの三色の線?をさす箇所がなく繋ぎ方がわかりません 今のパソコンの状態ではテレビもゲームもやはり不可かと思うので なにを購入すればよいか教えていただけませんか? 他に必要な情報はなにがあればわかりやすくなるか 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.5

2種類あります。 ・PC本体は使わず、パソコン用のモニターをテレビ替わりにする方法 「アップスキャンコンバーター」を購入し、モニターケーブルをPC側から引き抜いてこれに接続します。 モニターケーブルは幾つか種類があるので買う前はそれを確認しておいてください。 そして「アップスキャンコンバーター」にゲーム機の黄色ケーブルを差し込めばOKです。 但し、普通のアップスキャンコンバーターは映像信号(黄色)のみしか処理しないので、別途アンプ内蔵スピーカー等を用意することになるでしょう。 下記のサイトから詳細検索で「アップスキャン」を選んで出てくるものが該当します。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverter.htm ・PC本体に一旦ビデオとして取り込んで、それを表示する方法 ビデオキャプチャーが必要です。 接続は色々あり、PCにある拡張用PCIスロットやUSB接続、ビデオカード兼用等です。 PCに繋げた(装着した)状態でそこに赤白黄の繋ぐ端子があるので、それを繋ぎます。 たまに映像だけで音声が取り込めないものもあるので購入の時には注意してください。 この方法はPCが動画を取り込む処理をするので普通にテレビで遊ぶよりも反応が鈍くなります。 このためアクションゲームには向きません。 また、ビデオキャプチャーは名前が示すとおりPCで録画が出来るので、録画機能が必須ならこちらを選んでください。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocapture.htm どちらの方式でもゲーム機からの映像信号が黄色のタイプなら画質はあまり期待できません。 少なくともPC並を期待すると確実に裏切られます。 それを踏まえて検討してください。 場合によっては小型テレビを買うほうがマシということも十分ありえます。

その他の回答 (4)

noname#214454
noname#214454
回答No.4

内臓しているキャプチャーボードによっては、アクションゲームなどの早い動作出力についてゆけず、タイムラグが生じることがあり、古いPCのならその確立大です。 PCモニターを使ってゲームをしたいのなら、アップスキャンコンバーターを使う事をお勧めします。

noname#67529
noname#67529
回答No.3

まず正確な、このPCだと限定できる型番等、またはそれに相当するスペック等を記載しないと回答があいまいになります。そしてゲームはPS?XBOX?Wii?それともPC用?まあ三色の時点でファミコンも考えられますが。そしてテレビは今のPCでのみ使えればよい?まず現状では情報不足過ぎ、予測からしか何も答えれません。

• snowplus
回答No.2
回答No.1

ビデオカードが必要です。 パソコン用のモニタは、一般のテレビとは、 映像の信号が異なるので、それを変換する機械が必要となるのです。