tanntarataのプロフィール

@tanntarata tanntarata
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/18
  • DSについて

    DSは画質が悪く、見にくいって聞いて買うべきかどうか迷っています。一応、今PSPはあるのですが・・・今お金に余裕があるのでという理由で特にしたいソフトもなしに買うべきか・・持っている人がいたら買ってみてどうか、教えて下さい。

  • パートですが、この2拓に悩んでいます

    旦那の扶養手当がよすぎて、正社員として私が働くのと、私が103万の枠内で働くのとが、あまり変わらない状態なので、パートで103万内のをしようと思ってるのですが、実は旦那との生活には困りませんが、実家が借金を作ったために、雑用もせなあかんし、お金に関してもとても困っています。1円でも惜しいと言う感じなのですが、1箇所は自転車で行くと(電車賃でるので)、310円位片道でますが、時給が100円少ないです。片方は自転車で行くと180円位しか片道電車賃でズですが時給は100円以上交渉によりらしいです。扶養の範囲に電車賃は入らないので、そこで収入を得ようかと思ってるのですが、自給との兼ね合いでどっちがイイのか分からなくなってきてまよっています。多分週3回位のパートになるとは思いますが、皆様ならどのようにされますでしょうか?宜しくおねがいします

  • どうせ死ぬのになぜ生きるの?頑張るの?

    なぜ生きているのか? 過去の投稿を検索して色々と見させていただいているのですがいまいちしっくりきません。 現在学生で今、死にたいと悩んでいるわけでもなければ人間関係が悪いわけでもないのですがそう思ってしまいます。 人間は寿命からして長く生きても100年いずれ必ず死にます。どんなに文明が発達して伸びたとしても必ず死は訪れます。自分の子孫を残すためという意見はよく聞きますが私は持病のため妊娠・出産は困難ですしいずれ人類も絶滅、地球さえも滅亡してしまえば後世に残した財産もすべて消えて生きていた証すら無になってしまいます。 永遠に生きるわけではないからこそ限られた時間を大切にできるのかもしれない。と思うようにしても、毎日一所懸命に勉強して将来いい会社に就職して日夜仕事に明け暮れる生活を想像すると今頑張っていることが馬鹿馬鹿しく思えて仕方ありません。 それが社会の流れと言ってしまえばそれまでだとは思いますが・・・。 結局、生きるとは単なる自己満足に過ぎないのか、子孫を残すためなのか、経済活動のためなのか何なのかわからなくなってしまってます。 そのせいか最近は全てにおいてやる気が無くなりイマイチ、エンジンがかかりません。 まとまりがない乱雑な文章になってしまい申し訳ないのですがこんな私にどなたかアドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • こんなのないですか?

    パソコンにあまり詳しくないのでこんなのってないかなぁ って思ってます。どんなものかというと、僕は今Ipodに機 械をつないで、それが電波?を出してコンポのラジオで聴 くっていうやつです。これのパソコン版ってないかなって 思ってます。用はパソコンの音楽をコンポで聴きたいだけ なんですけど、位置的にコードとかを繋ぐって言うのはち ょっときついんで、質問してみました。 一応コード繋ぐパターンもあれば教えてください。ちなみ にノートパソコンです。

  • 彼は本気?それともH目的?

    はじめまして。24・♀です。 今気になる人がいるのですが、その人の言動についてこれって遊びなのか本気なのかわからないので客観的に意見が聞きたくて質問しました。 男性サイドからもアドバイスお願いします。 1週間前にのみ会で彼と知り合いました。 のみ会ではあんまりしゃべらなかったんですが、時々視線?を感じてて、友達も「彼が私を気に入ってるのではないか」と感じていたそうです。私もちょっといいな。と思ってたのでメアドをきかれてアドレスをおしえました。 それから毎日夜「今メール大丈夫?メールしてもいい?」とか1時間くらいチャットのようにメールしてて、のみ会から1週間後昨日初めて2人で会いました。 メールや会ってから彼の言動や態度で気になったのが (1)私の昔付き合った人・どれくらいの期間付き合ったのか聞く (2)自分の前カノの事を会話の節々に登場させる。 (たとえば高校時代の部活の話をしていたら「あ。それ昔付き合ってた彼女と一緒の部活や。」とか。) (3)さりげなく(でも意識してるって感じはしました)手を触ってきたり、夜景を観にいって肩に触れてきたり。 (4)たまたまラブホの横を通ったら「あれ何。派手すぎるよなあ。」等変に突っ込みを入れたりする。 これは遊びなのでしょうか? メールや話すだけでは仕事の事を話したり誠実な感じがするのですが、以前ツライ恋をしただけに臆病になってる所があって彼を信用するのが怖いところもあります。もし本気で好きになってカラダ目的の遊びだったら…と思うと素直になれなかったりします。 よければアドバイスよろしくお願いします。