解決済みの質問

質問No.3695034
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数23140
wordでExcelの表を挿入するには?
Wordで資料を作っているんですが、資料の中に別途作った
Excel表を挿入したいのですが、可能ですか?
試行錯誤してやってみたら、文字化けしてしまったんですが・・・
バージョンはどちらも2003です。
投稿日時 - 2008-01-19 22:21:51

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
Excelの表をオブジェクトで貼り付けるには、

1) Excelのセル範囲を選択して、「コピー」操作します。

2) Wordを開いて、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「Microsoft Excel ワークシート オブジェクト」を選択して「OK」を押します。

貼り付けられたオブジェクトとダブルクリックして編集できますが、サイズの調整などは困難です。

貼り付け後、サイズを調整したりする場合は、次のように操作して「図」として貼り付けると、サイズを自由に変更することが可能です。

「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「図(拡張メタファイル)」を選択して「OK」を押します。

「表をエクセルの機能付きでワードに貼り付けたい」
https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20051102/index.html

「ExcelシートをWordに貼り付け方法」
http://www.chusho-sangakukan.net/071031/excel.html
投稿日時 - 2008-01-19 23:07:46
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.2
こんなのこの質問コーナーで質問するまでも無く
WEBで、例えば「ワード エクセルの表張り付け」で照会すれば、沢山解説が出てくる。はじめに出る
https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20051102/index.html
なんか図入りで丁寧な説明がある。
これにのっとって再度やってみて、うまくいかない場合はその点を補足して見てはどうですか。
投稿日時 - 2008-01-20 10:59:19
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    回答のついた最新のQ&A

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-