• ベストアンサー

Audacity 1.2.6の日本語化ってできるのでしょうか?

現在Audacity 1.2.6をDLして使用しているのですが、 日本語化にしたいです。 でも、どこのサイトを探してもver1.2.3の日本語化パッチしか なくて、もともと日本語に変更できる機能が付いているのかと思って Edit>preferences>interface>Langage で変更してみようと思いきや、英語の選択肢しかなく、 日本語はありませんでした。 Audacity 1.2.6は日本語化にできるのでしょうか? ご存知の方、御教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panasfy
  • ベストアンサー率72% (34/47)
回答No.3

ずいぶん追記が遅くなり申し訳ありません。 もう解決してるかと思っていたので(汗 「日本語のパス」とは、フォルダの階層に、「日本語」を含んでいるという意味なんですが、下で説明しますね。 試しに、「マイコンピュータ」を開いてみてください。 「ローカルディスク(C)」と書いてあるハードディスクドライブがあると思います。 それを開いたら、適当に中のフォルダ開いて、その中にあるファイルを(フォルダでもいい)右クリックして「プロパティ」を開いてみてください。 すると、【場所 : C:\Program Files】こんな感じに書いてあると思います(※例はProgram Filesのフォルダを開いた場合) この、「\」はフォルダの階層を表します。 例えていうなら、住所の「○○県 ○○市 ○○町」のようなもので、右の住所ですと「県」と「市」の境に「\」がつくんです。 そして、“日本語のパス”とは、フォルダを開いて、「プロパティ」をみたときに、【場所 : C:\Program Files\ツール類\Audacity\】みたいな感じに、《間に日本語を挟むと日本語化できない》ことになるんです。 わかりましたでしょうか。私的には長くなりすぎて余計わかりにくくなったような気がしますが,,,説明がへたくそですみません^^; 追記です。 「c:\フォルダ1\フォルダ2」の場合、Cドライブの、フォルダ1の中の、フォルダ2って意味です。

その他の回答 (3)

  • nekojro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

出来ましたよ。 http://xucker.jpn.org/pc/audacity/language.html ここに書いてあるよ。

tankuver2
質問者

お礼

ぎゃ!!! ついにできちゃったんですね! わざわざお知らせしていただいて ありがとうございました。゜(゜´Д`゜)゜。

  • panasfy
  • ベストアンサー率72% (34/47)
回答No.2

まだ見ていられるかどうか分かりませんが… Audacityは、インストールディレクトリ(C:\ProgramFiles\Audacityっていう標準のフォルダ)に日本語のパスを含むとLangageで日本語を選択できないようです。 なのでインストール先フォルダを、デスクトップなどではなく別のフォルダ(日本語含まない)に入れると解決します。 追申 問題が解決したら受付を終了しましょう

tankuver2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません、NO1の方から回答をいただいたのですが、 諦めきれずにずるずると締め切りを引き延ばしてしまいました。 >デスクトップなどではなく別のフォルダ(日本語含まない) とは、Dドライブとかってことでしょうか? Dドライブでは一度試したのですが、ダメでした。 「日本語を含まない」フォルダ、ということが良く分からないので もしよろしければ、追加で回答していただいてもよろしいでしょうか? PC初心者なので、いろいろ言ってすいません(><)

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

バージョン 1.2.3 の日本語化が存在するのであれば、技術的には可能ということです。 誰もしていない(あるいはしても公開していない)のであれば、ご自身でがんばるしかありません。

tankuver2
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 そうですか、やはり公開されていないということになると、 誰も日本語化パッチを作成していないと考えるしかないのですね。 私の技術ではとても厳しいので、 このまま英語でやっていくしかなさそうです。。

関連するQ&A

  • Audacity 1.24の日本語化

    Audacity 1.24の日本語化 パッチはどこでDL出来ますか?知ってる方いましたら教えてください。

  • taskcoachの日本語化

    taskcoachというソフトを使いたいのですが、日本語化できません。 「edit」⇒「preferences」でjapaneseを選択しましたが、これではダメなのでしょうか?

  • Audacity Portable 1.2.6 の日本語化

    Audacity Portable 1.2.6を日本語で起動するためにはどうしたらいいのでしょうか。 初回起動時に言語を選択するときに英語しか出てきません。 起動後に言語を選ぶところも英語しか出てきません。 どなたかご指導お願いします。

  • manycamの日本語化

    manycamをDLして日本語化しようとしたのですがバージョンが2.4.44で日本語化できません・・・。 日本語化パッチが2.4.39までなので。 2.4.39をDLしたいのですが過去のバージョンはもうDLできないのでしょうか? 2.4.44の日本語化パッチが出るまで待つしかないのでしょうか・・・? manycamのバージョン2.4.39のソフトがDLできる場所があれば教えてください。

  • Windows XPを日本語環境へ変更する方法

    Windows XPを使っていますが、英語環境の設定になっています。例えばExcelの「編集」が「edit」で表示されるといった状態です。日本語環境への変更は確かコントロールパネルで行えたと思いますが方法を教えて下さい。また、以前、日本語を選択した際に、いくつか選択する(~IMEとか)ようになっていた筈ですが、どれを選択すれば良いかも合わせて教えて頂けると助かります。

  • IrfanViewの日本語化

    IrfanView Ver3.80を日本語化するパッチはどこにありますか。

  • Photoshop7.0 の日本語パッチ(日本語化)

    Photoshopの日本語パッチは存在するんですか? パソコンを譲ってもらってそのなかにPhotoshop7.0が入っていたんですけど、英語なんです。 ほとんど使えないので日本語パッチを探しています。 あります・・・かねぇ?

  • Adobe Reader 8.1.2日本語版が英語表示になってしまいます。

    Adobe Reader 8日本語版をAdobe Updater による自動インストールで8.1.2にヴァージョンアップしたところ、以降英語版になってしまいました。アンインストールし、再度8.1.2日本語版をインストールしてみましたが、やはり英語のままです。PreferencesのMuitimedia のpreferred language for contentをjapaneseにしてもだめです。さらに日本語化パッチをインストールしてみましたが、これもだめでした。ちなみにアンインストール後にCCleanerにてレジストリに残っていたアンインストール情報を削除しての再インストールでも、効果はありません。英語表記であるだけで、機能には問題ないのですが、やはり使いにくいです。詳しい方どなたか助けてくださいませ。

  • オブリビオン日本語化について

    oblivionの日本語化ができません 先日The Elder Scrolls IV:oblivionGame of the Year Editionを 購入したのですが、oblivionを日本語化できません。 日本語化wiki(避難所)の導入手順:バージョン表の0.15cと 日本語化パッチをDLしたあとにあるreadme,txtを参考にしています。 導入手順0.15cの日本語modの「2.日本語modをコピーする」の 「oblivion.exe のあるディレクトリの Data ディレクトリの中に JPWikiMod.esp をコピーします」 とあるのですが、意訳modのJPWikiModSIからDLしても 「JPWikiModSI_2009-10-12.7z」というファイルがDLされて、 「JPWikiMod.esp」はDLされません。 名前を「JPWikiMod.esp」と変更し、OblivionLauncherのData Filesを選び、 JPWikiMod.esp にチェックを入れようとしたらエラーが起きてしまって、ここで詰まっています。 お願いします。 pcのスペックは満たしています Game of the Year版の二枚ともDL 日本語化パッチv0.15c 日本語modJPWikiModSI

  • foobar2000の日本語化

    foobar2000の日本語化ができなくて困っています。 http://tnetsixenon.xrea.jp/rnote/localization/foobar2000.html ここから、パッチをDLしてインストールしたのですが日本語になりません。 どのようにすれば日本語になるのでしょうか? 教えて下さい。