• ベストアンサー

autocad 2008 名前を付けて保存を押すとコマンドライン入力になってしまう。

AUTOCAD2008 でファイルー名前を付けて保存を選択すると、コマンドラインに保存図面の種類の選択が表示されてしまう。 以前は、コマンドラインが起動せずにエクセルの様に保存できたのですが、戻す方法は有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

コマンドラインにFILEDIAと入力。 そのあと1を入力すればダイアログが出るようになります。

woodpower
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に解決できました。

関連するQ&A

  • AutoCAD 保存時 ダイアログボックス

    AutoCADの保存時にファイルのダイアログボックスが表示されません。 コマンドラインからしか保存できなくなりました。 ファイルの名前をつけて保存(A)を選択すると コマンド: _saveas 現在のファイル形式: AutoCAD 2007 図面 ファイル形式を入力 [R14(LT98)/(LT97)/2000(LT2000)/2004(LT2004)/2007(LT2007)/標準仕様(S)/DXF/テンプレート(T)] <2007>: だけしか表示されません。 今までは、ダイアログログボックスが表示されて 保存する場所を自由に選択できたのですが コマンドラインからの入力では別のフォルダーに保存することができないです。 どのようにしたらファイルのダイアログボックスが表示されますか?

  • AutoCad2006「名前をつけて保存」が出来ません

    AutoCad2006を使っていますが、突然「名前をつけて保存」が出来なくなりました。 「上書き保存」は出来ます。 今まで、前回の図面と比較したいので、「上書き保存」をせず「別ファイル」を作って保存していました。 他の図面も試してみましたら、同様に「名前をつけて保存」は出来ませんでした。 何か良い解決方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • AutoCad2007で保存ダイアログがでない

    お願いします。AutoCad2007で先週まで 「名前を名づけて保存」を 選択すると 保存用のダイアログが開いたのですが、今日同じ操作をすると、コマンドウインドウに「ファイル形式を入力・・・・・」と出て ダイアログが出ません、ちなみに 「開く」コマンドもダイアログが出ず、コマンドウインドウに「開く図面ファイル名を入力・・・・」となります、元に戻すには、どうしたらいいですか、よろしくお願いします。

  • AutoCAD2007のファイルを2000に変えたいのですが

    AutoCAD2007でつくった図面を2000で見られるようにしてほしいと言われたので、名前を付けて保存でファイルの種類を変えたらいいのかなと思ったのですが。ファイルの種類をAutoCADMechanical2007図面(*.dwg)からAutoCAD2000/LT2000図面(*.dwg)にして同じフォルダに保存したのですが、いったん閉じてまた開いて名前を付けて保存を見てみたらファイルの種類がAutoCADMechanical2007図面(*.dwg)になっていました。図面は2000に変換されたのでしょうか。それとも2007のままなんでしょうか。それを確認する方法はないんでしょうか。

  • AUTOCADの保存形式を…

    AUTOCADユーザーに伺います。先日から「名前をつけて保存」を実行すると保存BOXがでてこなくなってしまいました。下のコマンドラインで詳細を聞いてきます。どうすればもとの設定にもどすことができますでしょうか?

  • AutoCad コマンドラインの表示方法

    AutoCadの操作をいている際、突然コマンドラインウィンドウが消えて しまいました。オプションの中とかも探し回っているのですが、どうやら消えるようなコマンドではなさそうで表示するというようなコマンドは出てきません。どこかに吹っ飛んでしまったのか、本当に消えてしまったのか…。無くなると非常に作業性が悪く困っております。 わかる方いらっしゃいましたら、是非、教えて頂けませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • AUTOCADのコマンドラインの行数を変えたい

    いつもお世話になっております。 質問はタイトル通りですが、 AUTOCAD2000LTにおいて、下のほうに出てくるコマンドを打ち込むところなのですが、以前は3行だったのですがいつのまにか1行になってしまいました。1行になる前の図面を開いても1行になってしまいます。 どこをいじくれば3行になるのでしょうか。 くだらない質問で申し訳ありませんが、お願い致します。

  • AutoCAD2006を使用しています。

    AutoCAD2006を使用しています。 今までは、名前を付けて保存にすると、他のソフトと同様にウインドウが出て、 保存先、ファイル形式などを入れられましたが、 突然、 コマンド: _saveas 現在のファイル形式: AutoCAD 2004 図面 ファイル形式を入力[2000(LT2000)/2004/標準仕様(S)/DXF/テンプレート(T)]<2004>: とコマンドの部分で表示されますなります。 今までのように、ウインドウを開いて保存する方法に戻したいのですが、 解決策があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • AutoCAD Mechanical保存形式

    AutoCAD Mechanical保存形式 仕事でAutoCAD Mechanical2010を使用しているのですが 作図した図面を上書き保存(AutoCAD 2010図面)で保存すると Mechanical特有のオブジェクト(引き出し線など)がブロックになってしまい 再編集出来なくなってしまいます。 そのため図面を保存するときに名前を付けて保存(AutoCAD Mechanical 2010図面)で 保存しているのですが、ふと忘れてしまうことがあります。 そこで質問したいのですが、 1.上書き保存をしてもAutoCAD Mechanical 2010図面形式で保存するように  カスタマイズすることは可能ですか? 2.ブロックになってしまったMechanical特有のオブジェクトを再編集できるように  もとのオブジェクトに変更できますか? 以上2点についてお願いします。

  • AutoCad LT2009のコマンド

    AutoCAD LT2009を最近から使用しております者です。 注釈文字記入をマルチ引出線で記入しておりますが 他のバージョンのAutoCAD(新、旧)と図面のやりとりの際 相手方で注釈文字が全く表示されなかったり、?マークに文字化けていたり しております。 設定上の間違いでしょうか?。 もしくは、他に注釈文字記入のコマンドがあるのでしょうか?。 保存時は全てdwg2000で保存しております。 ちなみに設定は 設定はスタイルが Standard マルチ引出線の種類が マルチテキスト です。 これまでは2002を使用しており、今回のような事はありませんでした。 かなり困っております。 宜しくお願い致します。