-PR-
解決
済み

WORD2000で表と表との間隔を1ミリにするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36922
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (146/257)

WORD2000でA,B,C,D表(それぞれ違う内容のもの)を作成した結果,それぞれの間隔が,1センチ程度(改行1つぐらいの大きさ程度)あいてしまいます。
この間隔を,5ミリにしたいのですが,ぜんぜんうまくいきません.
どのようにすれば,うまくいきますか?
今週いっぱいで,完成しなければならない資料でたいへん困っています.
どうか,ご存知の方、お教えくださいますよう宜しく御願いします.
例示)
 A表
 B表
 C表
 D表
AとB,BとC,CとDの間隔を1ミリにしたいのです.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

表の間にカーソルをおいて、[書式]→[段落]→[インデントと行間隔]タブをクリック、真ん中やや下の[間隔]で、右の[行間]を「固定値」、[間隔(A)]を「8pt」あたりにしてみてください。望みのスペースになるまで「7pt」とか「9pt」とかやってみてください。
もしA~Dが一つの表でやった場合は、その間隔を狭くしたい行のところにカーソルをおいて、[罫線]→[表のプロパティ]→[行]タブをクリック、上の[高さを指定する]で「8px」くらいにし、[高さ]を「固定値」にしてみてください。
お礼コメント
mickychan

お礼率 56% (146/257)

メッセージありがとうございました.
非常に・・・∞・・・助かりました.心から,感謝いたします.(「間隔」は2ptでうまくいきました.)
投稿日時 - 2001-02-06 23:54:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

これでよいのかどうか…

表のところで、右クリックして、表のプロパティを選んで、「行」タグ「高さを指定する」を1mmに、「高さ」を固定値にしてみていただけますでしょうか?
お礼コメント
mickychan

お礼率 56% (146/257)

メッセージありがとうございました.hyper-teikaさんのやりかたでうまくいきました.
投稿日時 - 2001-02-06 23:57:00


  • 回答No.3

#1のhyper-teikaです。間違えました。1mmでしたら「2pt」とかにしてみてください。
#1のhyper-teikaです。間違えました。1mmでしたら「2pt」とかにしてみてください。