• ベストアンサー

携帯にメールが送れない

携帯から携帯にメールが送れません。 まだあまり送ったことがないのでなぜ送れないのかもよくわからんです。 考えられる原因は相手が一部の相手しか許可していない?見知らぬ相手からの受信を拒否している、送信設定が間違っているなどです。どうしたらいいですか。 メールを送る場合は携帯番号でもメルアドでもいいんですか。携帯アドレスにパソコンから送れない場合は携帯からも不可能ですか。 なおアドレスが間違っている、送信可能エリアでない、メールサービスに申し込んでない可能性はないです。 よろしくお願いします。

noname#114325
noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48502
noname#48502
回答No.1

あなた自身がどの会社の携帯をお使いで、相手がどの携帯をお使いなのかわかったほうがより具体的な回答が出る可能性もありますが。。。 送れない相手って、一人ですか? 一人の場合と複数に送っても送れない場合では状況が違います。 ちなみに必ずしもメールアドレス=携帯電話番号ではありません。 携帯アドレスにパソコンから送れない場合でも携帯から送れる場合もあります。 また、特定の携帯アドレスから送れる場合でもパソコンから送れない場合もあります。 現在の情報では、判断致しかねます。 これ以上の情報追加に抵抗がある場合は、携帯番号を知っている場合は直接電話をして、相手にアドレス指定していないか聞いた方がいいかもしれません。