• 締切済み

有料?無料?

もうすぐVISTAのSP1とXPのSP3が出るとのことですが、現在のOSからグレードアップ(バージョンアップ)する場合は、有料でしょうか?無料でしょうか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

みんなの回答

• K_byakko
回答No.4

情報不足です。 トピ主さんの使用しているOSは何ですか?…と叩くだけなのも何なので、回答もします。 Vistaの場合…Vista SP1は無償ダウンロードできます。 XP SP3は必要ありません。 XPの場合…XP SP3は無償ダウンロードできます。 Vista SP1は、ショップで(ひょっとしたらSP1統合インストールパッケージに切り替わるかも)Vistaを購入してください。 それ以前のOSの場合…ショップでOSを買うところから始める必要があります。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。No2の方へのお礼と同じです。 要するに、私の場合は、現在のOSがVISTAとXP-SP2ですから、どちらも無料でバージョンアップが可能ということですね。

noname#78947
noname#78947
回答No.3

VistaのSP無しとXP SP2からのサービスパック適用は無料です。ネット回線経由でファイルを入手できます。 ちなみに、使っているOSがVistaとXP以外の場合は当然ながら有料でアップグレード版を買わないといけませんよ。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。No2の方へのお礼と同じです。今後ともよろしくお願いします。

• inu2
回答No.2

>現在のOSからグレードアップ(バージョンアップ)する場~ 現在お使いのOSは何ですか?

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。すみません、わたしはVISTAとXP-SP2と両方使ってるものですから。言葉足らずで申し訳ありません。

• ZENO888
回答No.1

サービスパックは無料です。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。