• 締切済み

映画の企画書を早急に見てもらいたい

映画の企画職に就きたいと考えて勉強している者です。 今自分の書いた企画書を実践的な面から判断してもらえる プロの方を探しているのですが、全くコネがありません。 学校へ行くというのも一つの手かもしれませんが、 映画関係の学校は大体4月開講ですし、 多額の学費もかかってしまうのでそれは避けたいと考えています。 ただ、自分でできうる限りの勉強はしているつもりですし、 全く何もできないというわけではなく、 ある程度のレベルには達しているつもりです。 問題はプロの企画書として通用するには何がポイントなのかを、 具体的に相談できる相手が欲しいという状況です。 昔、某3DCGの専門学校に通っていたことがあり、 そこの先生や生徒のつながりを探してみたんですが、 映画の企画関係はなかなかいなくて、 昔の先生にもなかなか連絡がつかない状況です。 何かこうしたらプロとしてやっている関係者と繋がりがもてるとか、 もしくはすぐに参加できる映像関係のワークショップなどを 知っている方がいたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

すごく簡単ですよ、映画の企画をやってる会社を調べて直接アポをとって見てもらう。 簡単でしょ?電話するだけだし(^_^;