• ベストアンサー

TVの電源について

シャープのTVが電源を入れたら、突然明るさセンサーのところに ランプがついて電源が切れるようになり画面が出なくなりました。こわれたのでしょか。リモコンからの電源も入らなくなりました。 シャープの28CーW200です。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.2

おそらく自己診断機能が働いているものと思われます。 販売店に相談したほうがよいと思います。

その他の回答 (1)

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.1

コンセントの抜き差しをやってみて操作してもだめなら故障の可能性もあるのでメーカーか電気屋に相談してみたほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • TVの電源が入りにくい

    機種はPanasonicのVIERAです。リモコンONで、主電源のランプが一旦緑(映らず)→赤の点滅となり、主電源切→しばらく待つの繰り返しで映る様になります。PCだと寒さで入りにくくなるらしいですが、TVは関係無いですかね?3年程しか使ってないのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • TVの電源が入りません(映像が映りません)

    TV(ブラウン管)を見ていたら急に画面が乱れてまっくらになりそれから映像が映りません。 主電源を入れ電源を入れると通常は電源ランプが赤→緑になるのですが、 主電源を入れランプは赤くなり更に電源を入れると電源ランプは消え、 かわりにBSランプが赤く点灯するのですがなにも映像がでません、 まっくらです。原因はなんでしょうか?対処の仕方を教えてください。

  • リモコンでテレビの電源が入らないときがあります。

    状況としては、TVの電源コードは入って電源が入っています。 電源ランプは待機中の赤色の電気は点灯しています。点滅していません。リモコンのスイッチを押して電源を入れようとすると、今までは右下の赤ランプが緑色になりテレビがついていたのですが、現在はリモコンでテレビの電源が入りません。ただしいつもリモコンでTVがつかないわけではありません。TVの電源ソケットを抜き、また入れ、リモコンのスイッチを押せばテレビがつきます。赤外線チェックをしてリモコンも正常に動いると思います。電池交換はしました。TVの赤外線を受ける場所は綺麗にしました。リモコンが壊れているのか?それともTVでしょうか?

  • 他社のTVのリモコンを使いたいのですが?

    他社のTVのリモコンを使いたいのですが? 現在、三菱TVのリモコン MITSUBISHI R-B6 、HITACHI TV C-G8 という2個のリモコンを持っていますが、これを、シャープのTVに使いたいのですが、無理でしょうか?

  • 液晶アクオスの電源が入らなくなってしまいました。どうしたら復旧するか教えてください。

    シャープの液晶テレビ「アクオス(フルスペックハイビジョン)」を購入しました。 今日、業者さんに設置してもらったあとリモコンで電源を切って出かけ、 家に戻り電源を入れたものの、電源ランプが赤く点滅するだけでTVを見ることが出来なくなりました。 説明書などを見てリセットボタンを押すなど試みましたが、全くの無反応で困っています。 どうにかして復旧させたいと思うのですが、同じ経験をしたなど何かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • TVの電源が勝手に入ってしまうのですが。

    TVの電源が勝手に入ってしまうのですが。  古いシャープ製の14型ブラウン管テレビです。  リモコンにも触れていないのに、勝手に電源が 入ってしまうことが度々あります。  主電源を切っていれば大丈夫なので、それほど、 気にはしていませんが。  マンションの2階の角部屋です。 窓の外に電線が5本程度通っています。  また、警察署が近くにあるのですが、 そのせいで、無線の電波が何かのはずみで なるのでしょうか・・・・・・?  このマンションに越してきたのは、昨年の6月の初めです。 以来、度々あります。  どなたか、詳しい方、教えて下さい。 また、同じような経験のある方でも結構です。

  • TVの電源が入らない

    SHARPLC-22K20のテレビですが、突然電源が入ら難くなりました。コンセントを抜き、入りしてみたり、TV本体の電源を長押ししてみたりしましたが、本体の電源赤ランプは、点滅を繰り返すだけです。時折、青ランプが数秒だけついて、また赤ランプの点滅になってしまいます。どなたかご指導ください。

  • 電源OFFなのにうっすら映ったTV

    現在カナダに住んでいるのですが、 つけていないTVがうっすら映っている現象が起き、これはなんだろうと思い質問をさせていただきます。 ■メーカー Panasonic ■状況 キッチンのダイニングテーブルの上にTVがあります。その横でPCを使いインターネットをしていました。リモコン(純正品)も触れてはいませんが同じテーブルの上にありました。 気がつくと本来の20%位の濃さでTVがついている。。びっくりしてリモコンで電源OFFにしたら画面が消えました。 ■近所 100m位先に高速道路と大きめの道路があります。 過去質問を検索したところ、違法無線によるもの、故障、リモコンのなんらかによる誤作動が有力かな??と思いました。 これじゃないの??と思い当たるところがありましたらお教えいただけないでしょうか? なんとなく気持ちが悪いものですから^^; よろしくお願いします。

  • パソコンの電源が入りません。

    パソコンに関してど素人なので分かる方教えてください。 シャープのノートパソコンのメビウスを使っているんですが、数日前から電源のランプは着くんですが、電源ボタンを長押しするとそのランプも消え、5秒後ぐらいにまた付きます。短くポンポンポンと押すと、アンテナみたいなマークのランプと、ZみたいなNみたなのに丸マークのランプがピカピカっとついたりします。アンテナマークが付いたとき画面が一瞬付きます。あとtv,DVD,MUSICボタン押すと同じような現象になります。 これはもう修理以外道は無いのでしょうか?知り合いが、シャープのパソコンは何とかリカバリー?できると思うよと言っていましたが、電源も入らない状態でできるんでしょうか? 買い替えも考えていますが、なんかしらの情報が残ったままリサイクルに出したくないです。なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東芝レグザのTVの電源が入りません

    東芝レグザの電源が入りません。 オンタイマーになっていてTVは待機状態でした。 リモコンで電源を入れようと思い、リモコンの電源を押したのですが、電源が切れてしまいました。 主電源を押しても反応がないのですが、どうすれば電源が入るのか分かりません。 やはり壊れてしまったのでしょうか? 教えてください。