• 締切済み

合わなかったシャンプー・・・

akari1023の回答

  • akari1023
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

月並みな返答かもしれませんが、 ・ご家族や知人のどなたかがもしかしたら、合う人がいるかも知れないので、試しに使ってもらってみる。 ・香りが気に入ってらっしゃるのなら、手洗い(セーター等)をして、最後に少し匂い付け程度に入れてみる。(生地にとっては良くないのかもしれないですが・・・) ・シャンプーはもったいないので、それを使い、リンス及びコンディショナーをご自身に合う製品を使う。 何か無いかと考えましたが、この程度しか浮かびませんでした。。

-lumiere-
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 捨ててしまうのはもったいないので、なんとか工夫して 使い切りますネ。 香りを生かした使い方を考えてみます。

関連するQ&A

  • シャンプーの香りを髪に残しておきたい

    シャンプーの良い香りを長時間髪に残しておきたいのですが シャンプー後、2時間もして乾いてしまうとほとんど香りが 消えてしまいます。 髪に香りを長時間持続させる良い方法ってありますか? 色々なシャンプーを試していますが、なかなか成果が得られなくて悩んでいます。 また、良い香りのおすすめシャンプーなどあったら教えて下さい。 ちなみに、髪質は猫毛、クセ毛(基本的にストレート)ですごく細い髪です。 染めたりしたことないので傷んではいません。髪の量は少なめでボブ・ショートです。

  • シャンプー

    最近、サラサラな髪を目指していて、髪にいいシャンプーを探しています。 友達は美容院で買うシャンプーが1番いいと言いますが、美容院のはお金が高くて変えません… でも、市販で売っているシャンプーの中には香りをつけるのが中心のものがあったりしてよくわかりません… 市販のシャンプーで髪にいいのはどれか教えて欲しいです!! よろしくお願いします。

  • シャンプーについて

    いろんなシャンプーを使っているのですが、今ひとつ納得のいくものが ありません・・・。ふけ、かゆみが出ず、髪がしっとりして香りの良い シャンプーがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • アメリカ製のシャンプー

    アメリカ製のシャンプー使ってますが、最近髪の毛が茶色っぽくなってきてます。 それってシャンプーの成分が悪くてなのか、私の髪質にあってないのかどうもよくわかりません。 内心は茶色くなったとちょっとうれしい気もするんですが、成分が悪ければこのまま使うと心配です。 シャンプー自体ココナッツの香りがして私的には気に入ってます。 どう思いますか?

  • シャンプーの香り

    髪をずっとシャンプーの香りにしたいです。 調べてみると、アクアシャボンとかあるようですが、 これは香水のため、髪に使えないみたいです。 ヘアミストという種類があり、これは髪に吹きかけることができるみたいです。 このヘアミストでシャンプーの香りをずっと漂わせることはできますか? 中でも、とくにおすすめなどはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ベビーシャンプーって良いのですか??

    わたしは、家にあるLUXで、いつも髪を洗っていますが、 よく考えると、特に湿疹が出来ているわけではないですが、 よく頭が、ややかゆいのです。(たぶん、わたしだけ。ほぼ毎日洗っています。) わたしは、前身痒がりで、いつも何処かが痒く、石鹸が良くないのかと思い、 一緒に住んでいる姪のベビーボディーシャンプー(すべすべみるる・香りなし)を 一緒に使うようになりました。 それなりに改善しています。 それで、頭がかゆいのも、シャンプーのせいなのかと最近思っています。 オーガニックのシャンプーは高く、とても手が届きません。 以前、わたしが、キューピー人形のボトルのベビーシャンプーを使って、 寝癖直しに、蒸しタオルをしていた時は、 美容師さんに髪を褒められていましたが、 いつの間にか、家のシャンプーを使うようになりました。 すべすべみるる(http://www.meiji-hohoemi.com/info/catalog/miruru.html)は、 髪にも使えますと書いてありますが、 ベビーシャンプーって、髪や地肌に良いものでしょうか? 香りつきにはカミツレ油などの油分が含まれているようですが、 香りつきと香りのない方とでは、どちらが成分として良いですか? 髪用と全身用では、どちらが髪に良いのでしょうか? また、ベビーシャンプーを使った場合、 トリートメントはどうすれば良いですか?(低コスト希望)

  • 髪がサラサラになるシャンプー

    今、パンテーンを使ってるんですが シャンプーを変えようかと思っています。 いい香りで、サラサラになるシャンプーってありますか? 今、エクステを付けているので、かなり髪が傷んでいます。 なので、ダメージヘアにもぴったりのシャンプーを教えてください!! あと、いい香りのものがいいです(^^) パンテーンや、ラックスとかの香りが好きです☆ お願いします♪

  • シャンプーの選び方

    今、SALAというシャンプーを使っています。 香りなどもとてもいいのですが、 少し値段が高いので、変えようと思っているんですが、 シャンプーはどう選べばよいでしょうか? 私の髪は、とても細く、柔らかくて、癖が付きにくく ストパーなどがかかりにくい髪です。 直毛で最近は髪を切ってないせいか、静電気やアホ毛が ものすごく気になります。 傷みはあまりないです。 良いシャンプーや、皆さんのシャンプーの選び方 などアドバイス下さい。

  • ココナッツやバニラなどの香りのシャンプーやボディソープ

    私は、ココナッツやバニラなどの甘い香りがするボディソープやシャンプーなどを探しています! 日焼けオイルのコパトーンの様な香りが大好きなのですが、 同じようにココナッツ系やバニラ系の甘い香りのするシャンプーやボディソープを誰かご存知ではないでしょうか? 出来れば、東京・埼玉辺りで実際に売ってるお店を教えていただけたら、とっても嬉しいです☆ ネットではチラホラ見かけるのですが、実際の匂いがどうにもわからないので…届いてガッカリってこと結構ありますよね?! お手数ですがよろしくお願いします~!!

  • 瀬戸 朝香が使ってるシャンプーって

    笑っていいともに、出ていたときにとてもいい香りで髪にしっかり香りが残るシャンプーを使っているっていう話を聞いて、使ってみたい。香水つけてるの?って思ったらシャンプーの香り、そんな製品しっていたら教えてください。