• 締切済み

みんなのメールアドレス-

こんばんは 質問ですが、みんなのメールアドレス-は長いですか?短いですか? 私のアドレスは*-**-*@と短いです ですが、アドレスを変えようと思い色々考えているのですが、長くなってしまうのが気に入らなくて困っています(;o;) 友人はみな暗号化が普通らしく私からみたらごちゃごちゃで意味も分からないようなアドレスで今のところ参考にならないです(;o;) 男子のアドレスは言葉アドレスが流行ってるらしく、そういうアドもいいと思うのですが肝心の言葉が見つかりません(;o;) シンプルにカッコ可愛くしたいのですが、結構難しいので「私はこうだったよ」的なことを教えてくれると嬉しいです(;o;)

みんなの回答

回答No.3

以前は限界の30文字で設定していましたが、やはり長すぎると自分でも覚えるのが面倒になってしまいますね。 なのでオススメは自分の星座(獅子座や山羊座とか)のつづりをベースにそれを並び替えたり、何かを加えたりする方法です。まぁ、星座であれば並べ替えなくてもそれなりにかっこいいと思います。

tomyy244
質問者

補足

30字は長いですねf^^; 星座は思いつきませんでした! 射手座なのでSagittariusかな B型も入れると敬遠されそうな感じですねp^О^q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私のアドレスは本名をローマ字にしてアナグラム(文字を並べ替える)したものです。 例えば「鈴木」(苗字ですが)ならsuzukiなので「sizuku」にしたり。 この場合はたまたま「滴」という意味のある言葉になってますが、 語呂が良かったり、何となくカッコイイ人名になっていれば何でも良いんです。 私の場合********-*@で10文字ですので短いほうだと思います。

tomyy244
質問者

補足

アナグラムはいい手法ですね! (ローマ字にすると異様にoが多い^_^y) 10文字は短い方ですか、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

ttoommyy.....というよう二同じ文字を重ねるのもいいです。

tomyy244
質問者

補足

なるほど・・・ そういう手もありますね(´-ω-`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールアドレスを聞きたい!

    中2の男子です。 好きな子にメールアドレスを聞こうと思っています。 8年間で一度も同じクラスになったことがないんですが、 普通に会話できるくらいの仲です。 女子としてはアドを聞かれたら、「意識されてる」みたいに思いますか? 聞く方法としては、直接の方がいいでしょうか? ちなみに相手はメールアドレスを持っているか分かりません。 もし持っていなかった場合は、「持ったら教えて」みたいなことを言っておいたほうがいいでしょうか? なるべく沢山の回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • メールアドレス解読法。

    付き合っている彼女がいます。 彼女は昨日メールアドレスを変えていて、アルファベットが適当に並んでいるだけでなんじゃこりゃと思ったんですが、彼女に聞いてみると、なにやら自分と彼女のことが暗号化されてるらしいのです。意味は教えてくれませんでした。。。 みなさん暗号化してる方~~~こうやって作ってる。 とかありましたらお教えください。

  • メールアドレス

    最近また迷惑メールが届きます。 イヤな感じですよね!! アドレスを代えようと思ってます。 顔文字でも使いたいな~と思ってるのですけど・・・ 使うのは。限られてくるんですけど・・・ 例えば  O_Ov←こんな感じで! オススメとかないですか? 知ってる方参考にさせてください。 みなさんはメアドはどうやって考えてるのですか? あとメールアドレスをかえるの[かえる」と言う漢字は どれですか? 変える?替える?代える? 教えて下さい。

  • 変なメールが来ました。アドレス変更していないのに

    アドレス変更もしていないしアド変のメールを送信してもいないのに 知らない普通の携帯のメールアドレスから 「アドレス変更のメールが届いたんですがお名前がなかったから名前聞いてもいいですか?」 私は○○ですが分かりますか?と言うメールの内容でした。 この知らないアドレスにアド変のメール送信した覚えがないのに上記の様な内容のメールが 届いたんですか?

  • メールアドレスの暗号化

    昔の携帯にメールアドレス暗号化の テンプレート的な画像を持っていました。 例えば、b→loとかf→t、o→0とかです。 画像じゃなくてもいいので、これに似たサイト 画像など持っている方いませんか??

  • メールアドレスを聞くこと

    大学生の男です。中高の時代から、女子の友達はまあまあいるのですが、 メールアドレスを知っている子はかなり少ないです。 それは僕がやや奥手なところがあるからです。 それと、メールをするのがめんどくさいのもあります。 でも、好きな人にはけっこう楽に聞けます。知りたいので。 ふつうの友達に聞くのが苦手です。 携帯を見て女子のアドレスが少ないのでたまにむなしくなります。 そこで質問です。 ただ友達でそんなにメールをする気がない相手に、 メールアドレスを聞いといた方がいいですか? それともあまり意味はないでしょうか? 意見をください。

  • メールアドレス手にいれた

    14歳男子です。 すごく好きな人がいて、その人に思い切ってメールアドレス聞いてみたら普通に教えてくれました。 当然キャッホゥ!!キタキタキタキタ~!!ってなるじゃないですか?で、いざメール送ろうってなったときに「なんて送ればいいんだろう」ってなってしまいました。 どんなことかけばいいんでしょうか?

  • 女の子のアドレス。。。

    最近、困ったメールが増えているので、アドレスを変えようと思うんですけど。。。 何か、かわいいアドありますか? 参考にしたいので、お願いします^0^

  • メールアドレスについて・・・

    メールアドレスについて・・・ 中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 僕の友達がいるのですが、(ここでは、Bとします) 先日、僕のメールアドレスを催促され、教えたそうです。 その翌日、僕はAさんからそのことを教えてもらい、 「ねえ、アドレス帳に登録するから、誕生日教えて」 と、言われ教えました。 その放課後、Bに、 「Aさんにメールアドレスを教えたときに誕生日聞かれた?」 と聞いてみると、全然そんなことが無いようです。 まあ、それから上機嫌で家に帰り、 パソコンを見てみたのですが、新着メールはありませんでした。 その日は忙しいのかな?と思い、気にしていなかったのですが、 3連休、全く来ませんでした。 ここで、質問です。 Q1 人のメアドを知っても、挨拶がわりのメールを    送らないのが普通なのでしょうか? Q2 明日、あっちのメアドを知りたいのですが、    普通に聞いても大丈夫ですか? Q3 絶対に、送ったか確認したり、催促したりしてはいけませんよね?     御回答お願いします。

  • メールアドレスについて・・・

    メールアドレスについて・・・ 中一男子です。 僕は、委員会で一緒のAさんが好きです。 僕の友達がいるのですが、(ここでは、Bとします) 先日、僕のメールアドレスを催促され、教えたそうです。 その翌日、僕はAさんからそのことを教えてもらい、 「ねえ、アドレス帳に登録するから、誕生日教えて」 と、言われ教えました。 その放課後、Bに、 「Aさんにメールアドレスを教えたときに誕生日聞かれた?」 と聞いてみると、全然そんなことが無いようです。 まあ、それから上機嫌で家に帰り、 パソコンを見てみたのですが、新着メールはありませんでした。 その日は忙しいのかな?と思い、気にしていなかったのですが、 3連休、全く来ませんでした。 ここで、質問です。 Q1 人のメアドを知っても、挨拶がわりのメールを    送らないのが普通なのでしょうか? Q2 明日(月曜日)、あっちのメアドを知りたいのですが、    普通に聞いても大丈夫ですか? Q3 絶対に、送ったか確認したり、催促したりしてはいけませんよね?     御回答お願いいたします。